他サイト様の更新情報




Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

【3DS】 「ポケモン立体図鑑BW」のARコードについて調べてみた!





17日から無料配信中の3DSソフト『ポケモン立体図鑑BW』
ARマーカーについて色々調べてると何やら凄いサイトに行き着いた。
みんな考えることは同じってことやねw。


続きからどーぞ。






まず、本家である公式サイト「ポケモン立体図鑑BW」によると、最初に表示される16匹以外は
「いつの間に通信」やリアフレとのデータコピー、特定の場所等で公開される「ポケモンARマーカー」を
認識させる事で増やしていけるとのこと。


ちょいまて…
『ARマーカーを認識させる事で増える』…!?


この時点で思いつくであろう、ちょっとした疑問。
「ARコードパターンを自作したらポケモンは増やせるのか!?」

このポケモン用ARコードだと4マス×4マスなのでパターンは65536通り。
さらに回転による同パターンを排除する事で数は随分減る。


そして、俺がこの疑問を抱いた時には、既に世界中の何人かは行動を起こしてたw
さすがはポケモン、ファンユーザーが多いww!




以下、同じ事を考えた人のブログや海外ポケモンARマーカーサイトなど。

◇日本

片っ端から表示するプログラムを書いて3DSで撮影してみました。
撮影と言ってもかざすだけで認識しますから簡単です。
他にも「未知のマーカーを発見」というのがヒットしましたが、これは今後、明らかになるのかもしれません。
You Look Too Cool » ポケモン立体図鑑でビリジオンとビクティニをゲット


ポケモン立体図鑑で伝説ポケモンのARマーカーを発見しました。
ARマーカーの全パターンを試したつもりですが、これら以外は
「未知のマーカーを発見」となってしまいます。
You Look Too Cool » 伝説ポケモンのARマーカー


◇海外サイト

One of the main ways to populate your Pokédex is by using the AR markers to unlock the the Pokémon. By scanning in the AR code, players can use the Spot Pass feature to help unlock these Pokémon. Below is a list of the AR codes for each Pokémon.
Pokédex 3D AR Markers (ポケモン立体図鑑BW ARファインダー)




海外サイト側でも試しましたがやはり何パターンかは「未知のマーカーを発見」となる。
これは配信を待つ以外にないのかもしれない。

あと認識可能なポケモンを画面に捉えてる状態でシャッターを切るとフォトシールとして保存される。

シール帳の「未知」以外のARシールとフォトシールの総数が30個を超えると
ARファインダーで投げれる項目に「」が追加される。
これは認識されてるポケモンに投げると、当たったポケモンが鳴くというもの。



伝説ポケモンもこの方法なら早くゲットできるかなーとか思ったんだけどw
一部は入手できたけど、まだまだ「未知」が多く全部解放とまでは行かないみたいだわ。

現時点でARシール及びフォトシールとして認識可能なARコードは元々持ってる16体を含めて22個。

「未知」にすらならないARマーカーと、ARシール一覧の空き15個。
それはつまり当たりコードでも認識されてないって事か?
やっぱその辺は完全に配信待ちなのかな?

関連記事

Trackback [0] | Comment [2] | Category [3DS関連] | 2011.06.18(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


やったー

ヤード

2012.04.22(Sun) 15:44 | 杏奈 [URL] | 編集 | ▲PageTop

あ...

ここ多分全てのARマーカーあるょ!!

2012.05.03(Thu) 15:50 | リン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


