他サイト様の更新情報




Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

【PS3】龍が如く OF THE END プレイ日記&レビュー




龍が如く OF THE END Play Diary & Review その1


続きからどぞ。



まずはレビューから。
(って言っても諸事情などでまだ秋山編の4章なんだけど…


そうだな…平たくまるっとまとめるとセガらしさ全開なゲーム。

どこかで見た事のある店や物がならぶ架空の繁華街「神室町」を舞台とする本作。
シリーズ最後となる本作では、敢えて街をぶっ壊し、街の一部を死者が闊歩するアンデッドタウンに変えた。

そして敵となるゾンビには、これまたどこかでお目に掛かった様な特異変種がいらっしゃるw。
明らかに「Left 4 Dead」が元ネタの変種たち。

硬派なイメージの過去作くらべ、ちょっと砕けた感じ?
相変わらず女性には異常なくらい気合が入ってるみたいだけどw

肝心のアクションパートはカメラワークが難点ではあるものの初心者でも出来る敷居の低さは評価。
ただ銃での精密射撃はスナイパー以外は精密とは言えず、ただのボタンでのハンドガンの発砲は
オートロックオンなのかキャラの向く方向180度以内は連打してれば全自動で攻撃してくれるので
TPSに慣れてる人やコアユーザーには物足りなさを感じるかも。

その他、隔離外部での遊び要素は過去作どおり。
キャバクラ、ボウリング、バッティングセンター、ゲーセンなどはそのままある。

まだ序盤なため、ストーリーはこんなに薄くていいのかって感じだけど、
個人的にはやりこみ要素が多いので思ったより楽しめてるw。

今の時点で悪い点といえば読み込みの長さと、NPC(相棒など)の挙動と、上でも書いたカメラワークかな…。
読み込みポイントはわりと多い上にちょっと長め。

個人的には楽しめてるレベルなので今のところ問題なし。


まぁ他のレビューは物語が進んでから書くことにするw




プレイ日記 その1

フリー探索おもろいw!
何か本編を忘れて遊んでしまう。

呪いのマンホールとかもいい感じ。

んな事やってたもんだから第4章に入った時点での秋山さんはLv35になってた。
上げ過ぎかな…やっぱw

それもこれも相棒連れまわしながらの探索が面白いのが悪いんだw!






龍が如く OF THE END 攻略サイト
 ・龍が如く OF THE END攻略通信 wiki
 ・龍が如く OF THE END 攻略裏技屋

 ・龍が如く OF THE END - PS3 トロフィー まとめwiki


Amazon
龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ)
龍が如く OF THE END

関連記事

Trackback [0] | Comment [1] | Category [PS3 Game冒険記] | 2011.06.13(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

谷垣よくやった

2011.09.17(Sat) 10:53 | 谷垣よくやった [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


