他サイト様の更新情報


米MSがスカイプ買収へ 【続報追加】



【5月10日 AFP】
米紙ウォールストリート・ジャーナル(Wall Street Journal、WSJ)は9日、米ソフトウエア大手
マイクロソフト(Microsoft)がインターネット電話最大手スカイプ(Skype)を
70~80億ドル(約5600億~6400億円)で買収することで合意に近づいていると報じた。

WSJは複数の匿名の情報筋の話として、早ければ10日にも合意に達するかもしれないが、
決裂に終わる可能性もあると述べた。
マイクロソフトは、AFPの取材にコメントを返していない。
米マイクロソフト、10日にもスカイプ買収で合意か WSJ紙 国際ニュース : AFPBB News




うーん…手放して喜べない俺がいるわけだがw。

Skypeって、iPhoneやAndroid、PSPなどの携帯端末で馴染んじゃってるので、
逆に買収成功となった場合、その辺はどうなるんだろうな…。



そういえば噂ではXbox360の春のアップデートが5月19日から行われるらしい。

噂なので何ともいえない部分もあるんだが、もし買収成功してたらXbox360にも
やっぱりSkype機能が追加されるんかなw?





[ マイクロソフト、85億ドルで買収確定 ]
2011/05/11 02:20 追加


SkypeがWindows専用になるというようなことはなく、非Windowsプラットフォームも
引き続きサポートすると確約しています。


XboxでSkypeが動くようになるというのは大きなポイントであり、さらにスマートフォン分野では
昔から存在していたにもかかわらず、Appleの iPhoneにぼこぼこにされ、さらにGoogleのAndroidで
もみくちゃにされているマイクロソフトにとって、Windows PhoneとSkypeとを完全に統合して
連携させるというのは非常に大きなメリットとなる可能性があります。
また、Windows Live メッセンジャーとSkypeとが融合することによって
尋常ならざるほどの力を得ることは確実で、XboxでもスマートフォンでもWindowでも
どこでもそのアカウントさえあれば通話が可能になるというのはなかなか強力であり、
利用者にとっても個人法人関わらず、確かに魅力的です。
マイクロソフトがSkype買収を決定、XboxなどでSkypeが動作可能に - GIGAZINE




iPhone、Android、PSPなどの携帯端末へのサポートも変化無しか!
Xbox360にも来るのが確定って、ナイスだMS!

しかし6859億円とは…凄いわ…

関連記事

Theme [Xbox360] Genre [ゲーム]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2011.05.11(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
5位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters