他サイト様の更新情報


クライシス2、一通りプレイしてみた感想

とりあえず、一通りやってみての感想を。



『CRYSIS2(クライシス2)』は平たく言い換えれば「Halo」+「CoD」といった感じ。
オフラインは「Halo」要素が強く、オンラインは「CoD」要素が強い。


オフラインは楽しい!
描写がとても綺麗で水や崩れる岩、ステルス時の変化などコダワリを感じる。

各ステージもある程度チェックポイントを通る必要はあるが進み方は自由。

光学迷彩で敵をスルーしてタイムアタックのように進んだり、
敢えて全員(特定キャラ以外)暗殺で進んだり、突撃してガチ戦したり。

実績(トロフィー)にはEAらしさが出まくってるものの、1個を除いて頑張れば何とかなると思う。


オンラインはちょっと残念??
オンラインについては、楽しいんだが腕の差が結構ハッキリ出る。
残念な事としてリスポーン場所が敵と同じだったり、ドミネーション系では
リスポーン地点が異常に遠かったり。

ドミネの方はまだいいとして、リスポーン時に真後ろに敵が沸くのは勘弁w。

他にも遅く始めた方が不利になる辺りは特に残念かも。

ランクが上がらないとロケランなど強い武器が使えない為、普通にボコられる。
逆に言えば高ランク者はいつでもそれらを持ち出すことが可能ということになる。

またグレネードで抵抗しようにもYボタン2回連打でグレネード持ち替えという特殊仕様のせいで
直感的に瞬時にグレネードを投げるということは出来ない。

既にランク50の人も居たりして、マッチモードによっては結構つらい部分がある。


ただ、ラグは結構少なく、時間帯によるラグ祭りとかも無い。

それとCoDの様なスナイパーで連続キル ⇒ キルストリーク連発という展開が出来ない仕組みで、
倒した敵のドッグタグを一定個数集めて初めて使えるというのも良い感じ。
なのでやってて楽しいだけにちょっともったいないかもw。



ひとつ疑問なのはパッケージの裏に記載されている、オンラインの「協力プレイヤー数:2-6」とはなんぞやw?
オンラインは今のところ対戦系だけみたいだし、プライベートにもそんなものは無さそうだった。

シングルはあくまでシングルだし。
ストーリーとかの協力だったらスゲー楽しそうなんだけど…。

後々DLCで来るのかな??




オフィシャルサイト
 http://crysis.jp/crysis2/

コミュニティサイト
 http://game.minpos.com/static/ea/crysis2/
関連記事

Theme [Xbox360] Genre [ゲーム]
Trackback [0] | Comment [2] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2011.04.02(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

そうですね。
説明書にも協力プレイって書いてありましたし・・・
オフラインで対戦とかもできればよかったのになぁ(´・ω・`)

2011.04.20(Wed) 19:20 | □ [URL] | 編集 | ▲PageTop

□さん

ですよね!
でもまぁ、ちょっと抜けた感じがEAらしいというかなんと言うかw

2011.04.22(Fri) 06:10 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters