他サイト様の更新情報


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

【PS3】 メルルのアトリエ 公式サイトが更新!

(C)GUST CO.,LTD. 2011
これより以下の画像はクリックで拡大できます。




約3ヵ月後の6月23日に発売予定の「メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~」の公式が更新されました。




World ~ストーリー~

世界を変えるちからに、出会った。

アーランド共和国のはるか北西に位置するアールズ王国。
そこは、機械と錬金術で大きく発展したアーランドに比べ、特徴が無いのが特徴の、小さな辺境の国である。

アーランド共和国の首長であるジオは旧友であるアールズ国王デジエに共和国への参加を提案したが、実現には課題も多く、反対派の批判を解消するためにも、アールズの国力増加について、国をあげての開拓事業を開始することになる。

まずは、アーランドから有能な人材の派遣が決定した。その派遣団の中に、錬金術士トトリの姿があった。

アールズの姫、メルルはトトリと出会い、初めて見る錬金術に感動し、自ら錬金術士になって外の世界に飛び出したいという思いから、半ば押しかけ気味に、
トトリに弟子入りを志願するのだった。



World ~世界観~

小さな辺境の国。アールズ王国。そこには夢と希望があった。

今作では、アーランドから遠く離れたアールズ王国という小さな辺境の国が舞台となります。
前作の主人公であるトトリが母親を探す旅を続けていたその間、 アーランド共和国の元国王であったジオは
アールズ王国をおとずれ旧友である国王に合併の相談を持ちかけていました。
合併が現実的に動き出したのは、トトリ の旅が終わってから約一年後。
5年後のアーランド入りに向けて、国を挙げてのアールズの発展事業が開始される運びとなりました。
次のアトリエの物語は、そんな新しい夜明けを迎えようとしている国を舞台に展開されます。




World ~物語の始まり~

アーランドからやってきた錬金術士トトリと出会ったことで、錬金術士の弟子になることを決意したメルル。
退屈なお城の生活から抜け出しトトリのいるアトリエへ向かいます。
そこから、メルルの錬金術士としての物語が始まります。






System ~フィールドと開拓~

メルルのアトリエのフィールドは、空気感を意識して制作!
また、遊んだときのワクワク感を重視しゲームの進行や開拓することによって
地形等が変化するフィールドも登場!





メルルは、調合したアイテムを使って国を発展させていきます。
その過程で、ゲーム内の新しい土地が開示されたり既存の土地が変化していきます。
開拓を進めることによってゲーム内の要素が大きく進化していきます。




ゲーム序盤のフィールドには、古い廃墟が残されているだけ。
ここを開拓していくと…?



このように、立派な砦が完成!さらに開拓すれば、フィールドももっと変化していく。






Character

錬金術の力で、国の未来を想う少女

メルルリンス・レーデ・アールズ
Merurulince Rede Arls

Age: 15歳
Height: 155cm
BloodType: O


アールズ王国の姫で、トトリの押しかけ弟子。
性格は明るく前向きで、考えるより先に行動しがち。

都会のアーランドに憧れているが、
自国を豊かにしたいという気持ちもあり、
錬金術で開拓事業に乗り出す。








アーランドからやってきた凄腕錬金術士

トトゥーリア・ヘルモルト
Totooria Helmold

C.V: 名塚佳織

Age: 19歳
Height: 150cm
BloodType: A


母親探しの旅を経て、一流の錬金術士へと成長した前作の主人公。
アーランドではそれなりに名の知られた存在になっている。
当初、発展事業の一環としてロロナがアールズに行く予定だったが、
急きょ代理として派遣されることになった。

相変わらず、悪気の無い厳しいツッコミは健在だが、
最近は自分でも気をつける ようにしているらしい。





究極の天然錬金術士

ロロライナ・フリクセル
Rororina Fryxell

C.V: 門脇舞以

Age: ??歳
Height: 123cm
BloodType: O


前々作の主人公にしてトトリの錬金術の先生。
性格は相も変わらず、底抜けの天然でトトリが大好き。
しかし錬金術に関しては理論的に説明できない天才的な才 能を持っている。
物語の冒頭、アールズを錬金術で発展させるために、
ジオに頼まれて派遣されるはずだったが、突然横槍が入り
アーランドに留まることになっ た。
その後アールズを訪れた時には、既にこの姿となっていた。
その理由は、未だ明らかにされていない…。




限定版のメルルのアトリエ プレミアムボックスには
「ペーパーウェイト」と「ねんどろいどぷらす メルルチャーム」が付いて来るそうです。


≪ねんどろいど概要≫
 商品名: ねんどろいどぷらす メルルチャーム
 全 高: 40mm
 製品素材: フィギュア本体 PVC/その他金属
 原型製作: 川村恭一
 制作協力: ねんどろん
 製造協力: 有限会社グッドスマイルカンパニー




っとまぁ、大まかにまとめるとこんな感じ。

いやー、前作のトトリがかなり良作だっただけに期待しちゃいますよw。
Amazonでも予約が開始されたようなのでチェックしてみてください。



ガスト公式: アーランドの錬金術士3 ティザーサイト


Amazon



関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [PS3関連] | 2011.03.25(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。