他サイト様の更新情報




Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

【3DS】 リッジレーサー 3D やってみた。



3DSのロンチタイトルとして発売されたリッジレーサー3D、
戦国無双クロニクルを優先してたので遅くなったけど
やったからには感想をば!

個人的には結構面白い♪
そして、なんかね…とても懐かしい感じがするw!

3Dとかニトロとかスリップストリームとか、
色々新しいものを取り入れてるはずなんだけどね。


レース中の音楽を DISC4 の 03.Euphoria / ayako saso にして
コース走ってると何故かレイブレーサーを思い出すのだよw!

多分レース中に喋ってくれる人がいつもの男性一人じゃなく
男女2人だからというのもあるし、何より「Euphoria」が
レイブレーサーにも入ってたからだと思う。


あとゲーム内容としては所々で3D効果が裏目に出てるのが
もったいないけど、それを除けばなかなか面白い。

敵車がみょーに強いのもいい感じ♪
気がついたら、すぐ脇をありえん速度で抜いていきやがるw!

気になって観察してみたら、CPUのクセに
しっかりスリップストリームとか狙ってんのなww!


あと今作では敵も派手に体当たりしてくる。
CPUらしからぬ角度から!

「対人戦さながらの動きするCPU」ってのも悪くないもんだw。


あとコース!
レッドストーンだっけ?水しぶきが綺麗やんかw!
オーシャンフロントの海底トンネル(?)もなかなか美麗やし!
他にも地面の光の反射具合とか、石畳の感じとかいい感じ!!

多少見えにくい部分もあるけど、そこは携帯機と割り切っちゃえば
それほど問題ではないと思う。


強いて不満をいうなら、オンラインを利用した対戦が無い辺りと、
ロード中のミニゲームが無い辺りかw?

色んなところに遊び心が入ってたリッジ、ちょっと個人的に
気に入ってたんだけどな~。
…とか呟いてみるw。


買うかどうか悩んでるなら、買って損は無いと思う。
3Dに関しては人それぞれで、慣れる慣れないがあるだろうけど、
慣れないなら3Dを切っちゃっても大丈夫。

チョットもったいないけど、3Dオフでも十分楽しめる出来ですよ!

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [3DS関連] | 2011.03.03(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
3位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


