他サイト様の更新情報




Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ザ・シムズ3 思ってたより面白いねw♪

何人かからレビュー要請があったので俺的なレビューを書いてみるw。



発売当初、他に欲しいソフトもあって様子見も兼ねて放置してた。

そして1月下旬、フレのムニさんがやってるのを見かけ、聞いてみたところ面白いとの事なので即買い決定。
というわけでDA:オリジンズの前日に新品購入しますたw。


何故新品なのか。


それはEAの中古品対策でもある「オンライン用コード」が関係してるから。
(オンラインは、インターネット環境 + EAアカウント + オンライン用コード が、要ります)

コレが無いとオンライン系が使えないって聞いたので新品を買うことにしました。
とはいえ中古と新品の差額が500円くらいしか違わなかったのであまり気になることもなかったですがw。



そんな訳で始めたシムズ3。



これが意外と面白い!
シムシリーズが好きな人やマッタリゲームをやりたい人、家や家具を自分でアレンジしたい人とかは
結構楽しめるんじゃなかろーか。



キャラクリもあるんだけどなんとゆーか…これだけは残念でならないw
女性キャラはどうやっても美人にならないw。

そして服、一部はプレイ&アンロックで使えるようになるものがあるもののやっぱり少ない。
ストアから買って落とせって事なんだろうけど。

まぁ初期状態でのプレイだけど個人的には結構楽しめてる。



まずはコレを設定しておく!コレ必須あるよ?
オプションの設定で「自立レベル:弱い自由意志」+「年を取る間隔:最長」
+『「年を取る」&「ゲーム内の進展」&「カルマパワー」からチェックを外す』


これらの設定をやっておくと焼死、過労死、溺死、感電死などの事故死以外では
シムが死ななくなるので楽。



そしてやれる事の豊富さ!
シリーズ通して言える事だが年代別にいろんなことができる。

仕事とは別にスキルがあり種類はこんな感じ。
「スポーツ」、「魅力」、「料理」、「釣り」、「ガーデニング」、「ギター」、
「器用さ」、「コレクション」、「論理学」、「絵描き」、「執筆」。

しかもスキルにはチャレンジというものがあり、平行して挑戦する事で実績や特典が取れたりする。
そしてスキルによってはこのチャレンジというものが割と豊富だったりする。
全種類集めろとか、その最たるもの。

釣りだと「この餌を使わないと釣れない」とか、ガーデニングだと種を拾ってきたりチャレンジをクリアしないと
入手できないものがあったり、スキルの収集系でも一番時間が掛かりそうなのがコレクション。
結構とんでもない量だったりするw。




悪に生きるも、善に生きるも、そして悪と善を併せ持つのも、プレイヤー次第。
全部のスキルを極めたり、街の店を買い占めたり、豪邸を建て全てをメイドに任せるとか、
毎晩自宅でパーティとか、毎日どこかで貸し切りパーティとか。
あえて作った家や地域に火災や地震を起こさせてみたり。
オンラインではフレや他のユーザーが作った家や家具などを落としてくる事ができる。





ゆるーく遊ぶには最適のゲーム。
ただこの内容だけに、色々と根気が要る。

ゆえに、それが出来ない人は飽きやすいかも知れない。
ほかの箱庭ゲー同様自分で何か目標を作って遊べる人に特化した内容です。




個人的にはかなり気に入ったゲームw。




Amazon
ザ・シムズ 3
ザ・シムズ 3




攻略wiki
ザ・シムズ3 PlayStation3 & Xbox360 用
The Sims 3 PC用
The Sims 3 XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

関連記事

Theme [Xbox360] Genre [ゲーム]
Trackback [0] | Comment [2] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2011.02.05(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

おおっ♪レビューありがとうございます♪♪
シュミレーション系好きなのでこれはやはりプレイしてみたいなぁ♪

でもでも、近くのゲーム屋さんには何故かどこにも置いてない・・・
こんな時に物欲センサー作動かなぁヽ(´Д`;)ノ

2011.02.10(Thu) 04:53 | らび [URL] | 編集 | ▲PageTop

らびさん

あー、シムズはどこの店もそれほど力を入れてなかったようなので注文って形になるかもですね。

2011.02.10(Thu) 15:39 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
3位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


