他サイト様の更新情報


【Xbox360】 Fable III (フェイブル 3) 攻略の足跡



Fable 3
攻略の足跡


公式: アルビオン市民メーカー

バナークリックで公式の市民メーカーに飛びます)



こめんと
聖域宝箱と50本宝箱はタグ固定なんだ…
3つあるサブタグでやって出なかったから本体固定かと思ってたわ。

更新
・FAQ、コメント情報により修正

タグ
 ・FAQ
 ・シングル

 ・ゴールドキー
 ・シルバーキー
 ・シルバー宝箱とゴールドドア
 ・
 ・ノーム人形
 ・オーロラの花

 ・ハンマー
 ・
 ・長銃
 ・短銃

 ・実績

 ・小技・Glitche
 ・バグ



↓↓応援していただけると励みになります↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ X360全般・攻略ブログ

協力者&情報提供者&情報元サイト様
よっしーさん、玲王さん、ぴの♪さん、なくりさん、デミさん、

.
FAQ
 :最初の「どちらか選べ」って、選べないよw!
 :それでも選んでください。5秒経つと最悪の結果になります。

 :犬の名前って日本語使えないの?
 :使えないようです…。残念。。。

 :武器はいつ使えるようになるの?
 :もう少しストーリーを進めてください。

 :フィールドではMAPは見れないの?
 :見れないようです…。

 :宝の間のお金ってMAXはいくら?
 :500万ゴールドの様です。
   MAXまで溜めれば鍵を入手でき、一旦ゴールド全部を失うと下にある宝箱を開けれます。

 :宝の間の空かない宝箱の中身は?
 :武器とギルドのタトゥー一式。
   武器は「48口径ドラゴンストンパー」「みだれ剣」「サンドグース」「チキンクリーナー」の中のどれか。
   コメントで情報を戴きましたが、タグ毎に固定だそうです。
     どうもタグを変えても同じものが出る確率が高いようですがサブタグを増やしてチャレンジすれば
     必ず入手できる模様。

 :嘆きの森の大砲、ムズイんだけど?
 :補佐の人の指示に従って砲撃してください。
   なるべく1発で全滅させた方が次の指示が早く来るので、敵の真ん中を狙って
   撃つようにすればいい。
   2000点の実績を取るだけならLiveで協力してもらうのが早いが武器も入手するなら個人でやらないとダメ。

 :お金の振り分け、金額がでかいほど遅くてウンザリするんだけど?
 :時計の時針でいうところの2時半くらいの位置にLSを倒してみてください。
   高速で出し入れが出来るようになります。

 :日没の館って何?どこから行けるん??
 :嘆きの森の小さな墓が密集してる場所に立つ像の後方に進んだ左の道から行けます。
   
 :日没の館、中にはどうやって入る??
 :敷地の左に像が4体あるので夜に行って昼間と同じ格好(喜びのポーズ)をさせる。
   ・帽子をかぶった男性は、片手を胸にあて笑うポーズ。
   ・帽子をかぶった女性は、両手を上へあげて拍手のポーズ。
   ・もう一人の男性は、左手を前へ出し指差すポーズ。
   ・もう一人の女性は、やや下を向きガッツポーズ。

 :善人もしくは悪人を極めると何か変化はありますか?
 :チャージ攻撃の再に羽が生えたりします。

 :オーロラの街で航海に旅立ったあとの展開が気になるんですが?
 :さまよう森に答えがあります。

 :同じHDDもしくはMUに英雄データは何個まで作れますか?
 :一人当たり9MB消費し容量があれば最高で5人まで作れます。
   ロード時には一番最近プレイしたデータがロードされますが、聖域右のセーブ/ロードより
   データを読み込む事でロード専用部屋に飛ばされロードしたい英雄を選択できます。
   ただし消すことはできないので消したい場合は英雄番号を覚え、ダッシュボードから消してください。

 :コスチュームのシェフ帽はどこで?
 :城のコックからギフトで貰える。(結婚するほうが早い)

 :ボブカットとロングヘアはどこで手に入る?
 :発掘かギフト。店では売ってない。

 :実績「コスチューム フリーク」は男性と女性で各1周必須?
 :「仮面舞踏会のスーツ」と「王/女王のスーツ」が市場で市販されてるタイミングを逃さなければ、
   男女どちらかを1周でコンプ可能。シェフ帽の件もあるので女性推薦。

 :実績「ありったけの銃を持て」で聖域の宝箱とシルバー50本の宝箱から得られる武器はタグ単位で固定?
 :本体固定っぽい。(タグを変えても同じアイテムしか出なかったため)※本タグ、サブタグ共に3回検証。



.
シングル
 攻撃方法
  近接武器
   Xで斬りつけ、X長押しでガード。
   を押しながらLSを倒すと強力な攻撃を出せる。

  スペル
   Bボタンで発動。
   その場でBを押すかLSを倒してBを押すかで攻撃方法が異なる。
   Bを長押しで強攻撃。

  銃撃
   Yボタンで撃つ。
   エイムはオート。
   Yボタン長押しで強攻撃。
   銃を構えてる状態でLTを引くと狙い撃つ事ができる。


 犬の種類
  ・コリー
  ・セッター(DLC)
  ・ボクサー
  
.
 ゴールドキー [全4本]
  ここでのMAPとは聖域のMAPのことです
   ミストピーク谷の凍える洞窟を抜けた先。
    入り口はMAP北西の山腹。

   歯車の都の中。(クエスト「ハーミットの脳みそ」後に行けるようになる)
     奥のスイッチは「黄、青、黄、赤、青、赤、青、赤」の順で踏むと開く。

   うつろい砂漠、時空の分かれ道の奥(クエスト「さらなる鍵への鍵」でいけるようになる)

   さまよう森のクエスト「さまよう森の住宅事情」をクリア後しばらくしたらフリットスイッチのところへ。
     スイッチを最後まで運ぶ。
     クエスト「島への逃避行」をクリアしないと楽園が完成しないので途中からスイッチが操作できない。
      実績「楽園に最も近い島」が解除されたら行くといい。

.
 シルバーキー [全50本]
  ここでのMAPとは聖域のMAPのことです
  【バウワーストーン城: 2本】
   ・バウワーストーン城、中庭の左端。
   ・墓の階段を降り、広いエリアに抜けた後、最初の分岐を左。

  【ミストピーク谷: 6本
   ・ミストピーク谷の凍える洞窟内(雪道ではない方の入り口から)。
   ・ミストピーク谷切り株がある付近の木材の裏。
   ・ミストピーク谷のMAPでいうと南。丘を登り最南端にある。
    山から下りてきた場合は右方面。雪解け道を登っていく。
    モノレール入り口から出てきたら壁伝いに左。
   ・ミストピークのモノレール、ホブが大量に出てくる場所。たくさん並んだタルの裏。
   ・ミストピークのモノレール、出口付近で「技師の鍵」を入手し戻って開かなかった扉を鍵で開けて進んだ先。
   ・モノレール、ミルフィールズ側から入った階段上の建物の脇。

  【ブライトウォール: 5本
   ・ブライトウォールの街手前、民家に続く橋の下(町に入る前の道をまっすぐ)。
   ・ブライトウォール、タマゴハウスの裏。
   ・ブライトウォール学院の左にある岩場。
   ・ブライトウォール学院の迷宮図書館、隠し階段を出した先。
   ・ブライトウォール学院の迷宮図書館、下の池に飛び込んで進んだ先、
    床にある火鉢に火を付けて開けたドアの向こう。

  【山の民のキャンプ: 1本
   ・最奥の門があるエリア。

  【傭兵のキャンプ: 1本
   ・やぐらの下。

  【嘆きの森: 4本
   ・駐屯地を出てすぐのところ、右側に板が貼り付けられた場所がある。
    板を壊して入手。
   ・ハッピーヒッピーロッジの裏
   ・クエスト「死してなお忘らるることなく」で入る納骨堂。入ってすぐ右。
   ・納骨堂、マックスが最初に逃げる建物。同じ階の左端から飛び降りた場所。

  【バウワーストーン工業地帯: 4本
   ・工場の中、レバーを引いて道を作る。
   ・クエスト「指輪を求めて」で行く下水道内、入って右。
   ・クエスト「誘拐」で行く地下、板が貼り付けられた場所の先。
   ・メインクエストで通った倉庫2階、昇降機の中。

  【バウワーストーン市場: 3本
   ・真ん中の橋から見て南西の船着場。
   ・「ホートビル ハイツ」の裏庭。
   ・クエスト「罪と罰」で入る隠れ家の地下の牢屋。

  【バウワーストーン旧市街: 2本
   ・民家「宵闇の家」の2階。
   ・海岸側入り口を抜けて右。木の下。

  【ミルフィールズ: 7本
   ・香辛洞の最奥
   ・高台の建物、昇降機の中。
   ・太古の沼の洞窟の下の湖のほとり。
   ・墓地に続く道、左側。
   ・クエスト「リーバーに言えない秘密」で行ける様になる隠し部屋。最奥のベッドの裏。
   ・クエスト「ホブとランデブー」の後に行ける様になる「太古の沼の洞窟」入り口側の奥。
   ・クエスト「ホブとランデブー」の後に行ける様になる「太古の沼の洞窟」入り口とは逆側の奥。

  【シルバーパインの森: 2本
   ・店「ザ ワーハウス」の裏の高台。
   ・シルバーパイン鉱山の中。

  【不可視の道: 2本
   ・うつろい砂漠から入って奥へ進み、突き当たる扉の手前右。近くに緑のオーロラの花。
   ・歯車の都。

  【うつろい砂漠: 5本
   ・オーロラの街から出て右(宮殿じゃない方)に進み最初の分岐を右に行った所。
   ・広大な砂漠エリア、アーチ状の人工物の下。
   ・広大な砂漠エリア、オーロラの街側から来てひたすら左の壁に沿い。
   ・砂漠の宮殿、入ってすぐ左の扉の奥。扉は上のほうにあるフリットスイッチを撃ってあける。
   ・砂漠の宮殿、ダイヤモンドがある部屋の左奥。

  【オーロラの街: 2本
   ・クエスト「太古の遺産」が受けられる付近。
   ・人形のようなものが奉られてる右の坂を登って、民家の屋根伝いに降りたところ。

  【まさよう森: 2本
   ・泳いで渡った島にある洞窟内。
   ・町が出来た後ならMAPでいうところの左の町、その北西の少し下。

  【日没の館: 2本】
   ・入って左、突き当りのデーモン扉をさらに左。
   ・館の手前右の森(ゾンビが居る)付近。


  ゴールドキー 動画
   Fable 3 :: All Gold Key Locations
   



  シルバーキー 動画 
   Part 01
   Fable 3 Silver Key Locations (Pt. 1)
   

   Part 02
   Fable 3 Silver Key Locations (Pt.2)
   



.
  シルバーキー宝箱
   ・[5本] ミストピーク谷の北の山の頂上付近。
   ・[5本] 山の民のキャンプ内。
   ・[5本] バウワーストーン工業地帯、リーバーの演説があった工場内一番上。
   ・[10本] ブライトウォールの街中。
   ・[10本] 嘆きの森。
   ・[10本] バウワーストーン工業区。
   ・[10本] オーロラの街から出て右(宮殿じゃない方)に進み最初の分岐を右に行った所。
   ・[15本] ミストピーク谷の凍える洞窟内(ゴールドキー側)
   ・[15本] バウワーストーン市場、コスチューム店の裏。
   ・[20本] ミルフィールズ、ウォルターコーエンの像の脇。
   ・[20本] オーロラの街、寺院の入り口の左。
   ・[50本] 城の庭。

  ゴールドキードア
   ・クエスト「死してなお忘らるることなく」で入る納骨堂。
   ・バウワーストーン城、墓を抜けた通路
   ・迷宮図書館(行くには)クエスト「古代の鍵」を受ける。
   ・日没の館、右側の森の中。


.
 本(全30冊)
  ※奥の5冊は特定数発見する事で追加クエストフラグが立つ。
    神秘の書以降は一旦ブライトウォール学院に納めに戻る必要がある。

  [ミストピーク谷: 3冊]
   ・歴史に残る殺人者達:ザビエルスメドリー
     ミストピーク谷の凍える洞窟内、ゴールドキーへ向かう途中で拾える。
   ・射撃名人への道
     モノレール停留所前の詰め所。
   ・[追加]:神秘の書
     モノレール上の凍える洞窟内、凍った池を越えて最上部へ行った机の上。

  [山の民のキャンプ: 1冊]
   ・歴史に眠る名高き王たち:セドリック王
     民家「泣き虫の小屋」の中。

  [ブライトウォール: 6冊]
   ・冒険したい少年達へ送る本 2
     ブライトウォールの町、民家「ツーノックの家」の2階のベッドの脇。
   ・剣聖への道
     迷宮図書館、最初の部屋の右。本棚と本棚の間。
   ・歴史に眠る名高き王たち:マーカスJR
     酒場の2階
   ・歴史に残る殺人者たち:カール テンデンシー
     関連クエスト「特別な届け物」、「古代の鍵」をこなさないと入手不可。
     場所は「古代の鍵」の目的地。
   ・殺人パフィンの襲来
     店「ファンタスティック ファニチャー」の裏。
   ・[追加]:破滅の書
     迷宮図書館内、最初の鍵の掛かった扉から入って一番奥。

  [ミルフィールズ: 3冊]
   ・アドベンチャークエスト:自分探しの旅の本
     ミルフィールズ、クエスト「死より耐えがたき退屈」で訪れる墓地。
   ・闇に生きる者
     クエスト「ホブとランデブー」の後に行ける様になる「太古の沼の洞窟」入り口側の奥。
   ・身近な危険:雷
     リーバーの館の一階、左の部屋の緑色の机の上。

  [シルバーパインの森: 1冊]
   ・冒険したい少年たちへ送る本3:ボクシング
     民家「フィンケルハウス農場」の横の箱の上。

  [嘆きの森: 3冊]
   ・歴史に眠る名高き王達:オズワルド王
     クエスト「死してなお忘らるることなく」で入る納骨堂。
   ・ミブスウパグモの貪欲理論
     店「オーガニックインク」の右の木箱の上。
   ・[追加]:日没の苦悩
     小さい墓が無数にあるエリア中央の像の左を掘る。

  [日没の館: 1冊]
   ・フォンオーフェン男爵の異様なミニチュア
     4体の像がある場所。左奥のベンチ。

  [バウワーストーン城: 1冊]
   ・錬金術と不老不死
     謁見の間手前を左へ進み、寝室右の子供用ベッドの上。

  バウワーストーン工業区: 2冊]
   ・身近な危険:火薬
     バウワーストーン工業地帯、クエスト「誘拐」で行く地下室の机の上。
   ・歴史に残る殺人者たち:テレンスポスチャー
     酒場のテーブルの上。

  バウワーストーン市場: 2冊]
   ・残虐非道の国王一派:その驚きの物欲と凶暴性
     「人形館」の2階、子供用ベッドの上。
   ・暴君の暴政
     酒場の2階のテーブルの上。

  バウワーストーン旧市街: 2冊]
   ・身近な危険:工業機械
     一番奥にある石像の足元。
   ・[追加]:大いなる者への祈り
     旧市街入って左の地下。奥にあるフリットスイッチを操作していけば取れる。

  [うつろい砂漠: 2冊]
   ・身近な危険:ハシゴ
     砂漠の宮殿、最初の橋を渡った建物手前右の手すり。
   ・[追加]:リーバーが語るリーバー伝
     駐屯地の右奥を発掘。

  [オーロラの街: 2冊]
   ・冒険したい少年たちへ送る本2:ハングライダー
     民家「旅人の隠れ家」の上のアーチ左下、像の前。
   ・バーナビービードル男爵の驚きの偉業
     オーロラの街の寺院、祭壇右。

  [さまよう森: 1冊]
   ・身近な危険:僻地における天体感想
     楽園になった後に出現する鉱山の中。


  30冊の本 動画
   Fable 3 Rare Book Locations
   



.
 ノーム人形 [全50体]
   [ブライトウォール: 5体]
     ・ブライアン家の天井付近。
     ・迷宮図書館内、床を操作して宝箱を開けながら進む場所。その先で飛び降りずに裏に回りこむ。
     ・迷宮図書館内、下の池に飛び込んで進んだ先、橋の右側。
     ・民家「ポステスの館」の裏口。
     ・民家「ブランブル ブレード」の裏の岩の上。

   [山の民のキャンプ: 1体
     ・丘の上の家に続く坂

   [傭兵のキャンプ: 1体
     ・給水塔の上。

   [ミストピーク: 7体
     ・モノレール入り口から出てきたら壁伝いに左。シルバーキーの近くの木。
     ・山の民のキャンプから来て1つめの橋と2つめの橋の間、少し上に登ったところの遺跡。
     ・デーモンの扉の右、凍った滝の上。
     ・凍える洞窟、傭兵のキャンプ側から洞窟入ってすぐ右。
     ・凍える洞窟、ブライトウォール側から入って進み凍った池、真ん中の柱の上。
     ・ミストピークのモノレール、落ちたモノレールの裏。
     ・ミストピークのモノレール、ホブの召喚師複数と戦う闘技場のようなエリア門くぐってすぐ上。

   [嘆きの森: 3体
     ・駐屯地を抜けて丘を登ったところにある墓地。
     ・町からバウワーの下水へ続く道、入り口の右側、岩に張り付いてる。
     ・クエスト「死してなお忘らるることなく」で入る納骨堂。

   [バウワーストーン城: 3体
     ・厨房にあるタルの上。
     ・中庭の花畑中央にある噴水(水の出ていない)の上。
     ・墓所、階段を下りて最初のひらけた場所右側の柱の裏。

   [バウワーストーン工業区: 5体
     ・橋渡ってすぐの建物の壁。
     ・橋の下のくぼんだ所。
     ・クエスト「指輪を求めて」で行く下水道内の天井。
     ・クエスト「誘拐」で行く地下、下水の奥。
     ・クエスト「動物解放運動」で行く工場内。

   [バウワーストーン旧市街: 2体
     ・入ってすぐ右、煙突に張り付いてる。
     ・民家と民家の間。

   [バウワーストーン市場: 3体] 
     ・民家「糖蜜荘」の右。
     ・糖蜜荘横から壁に登り奥へ進んでいくと見晴台のところにいる。
     ・パブの左、民家「犬屋敷」の裏。

   [シルバーパインの森: 2体
     ・祭壇付近の昇降機。
     ・鉱山入り口

   [ミルフィールズ: 5体
     ・香辛洞の左の方にある岩肌
     ・フェイクニーホールズの近く、湖近くの遺跡。
     ・太古の沼の洞窟、道なりに進んだ左側。
     ・太古の沼の洞窟、の人形のあと右奥へ。
     ・リーバーの屋敷の庭。

   [不可視の道: 4体
     ・砂漠から入ってすぐ右。
     ・うつろい砂漠から入って道なりに進んだ3体の銅像の下。
     ・の先、階段上の2体並んだ銅像右側手前にある柱の上。
     ・歯車の都の中。(クエスト「さらなる鍵への鍵」でいけるようになる)

   [うつろい砂漠: 4体 
     ・オーロラの町を出てすぐ左の柱。
     ・オーロラの街から出て右(宮殿じゃない方)に進んだ左側の壁。
     ・砂漠の宮殿、入り口手前左側。
     ・砂漠の宮殿、浸水したエリアの右、階段を登らず奥へ行き右上の壁にいる。

   [オーロラの街: 2体
     ・民家「謎の小屋」の裏、像の上。
     ・民家「砂丘の家」の壁。

   [さまよう森: 2体
     ・集落左の小道の奥、木の前。
     ・小さな島の岩の上。

   [日没の館: 1体]
     ・日没の館の右、池の側の岩場。


  ノーム人形 動画
   Part 01
   Fable 3 Gnomes (Pt.1)
   

   Part 02
   Fable 3 Gnomes (Pt.2)
   

   Part 03
   Fable 3 Gnomes (Pt.3)
   



.
 オーロラの花 [全30個]
  ※各色事に全部集めると祭壇でタトゥの色を6色から選択できるようになる。
   [うつろい砂漠: 12本]
    ・「橙」:オーロラの街から出て左の壁沿い。
    ・「黄」:オーロラの街から出て階段を下りたところの柱の横。
    ・「紫」:オーロラの街から出て右(宮殿じゃない方)に進んだ右にある最初の四角い柱の裏。
    ・「黄」:オーロラの街から出て右(宮殿じゃない方)に進み、ひたすら左へ進む。
    ・「紫」:広大な砂漠エリア、オーロラの街側から来て右の壁沿い。
    ・「橙」:広大な砂漠エリア、オーロラの街側から来て右斜め方向に進んだ小さな四角い柱の脇
    ・「青」:広大な砂漠エリア、オーロラの街側から来てひたすら突き当たるまで左へ行った所。
    ・「赤」:砂漠の宮殿、開かない扉の先、階段を下りて右側。
    ・「緑」:砂漠の宮殿、の花のすぐ先、分岐を左。階段を下りてすぐの2本あるヤシの木の右側後ろ。
    ・「青」:砂漠の宮殿、の花の先、半分浸水した広間の右から進んだ左奥、像を調べると入手。
    ・「緑」:砂漠の宮殿、半分浸水した広間、左へ進んだ奥、ヤシの下。
    ・「赤」:砂漠の宮殿、ダイヤの部屋右の通路、通路に入ってすぐ左側。

   [オーロラの街: 5本]
    ・「緑」:クエスト「太古の遺産」が受けられる付近。岩の陰。
    ・「黄」:民家「砂空の家」の右の建物内左。
    ・「橙」:謎の小屋の近くの広場、右の岩場の影。
    ・「紫」:民家「凍てつく星の館」の右横、像の裏。
    ・「青」:海辺、泳いでいける左の陸地。

   [不可視の道: 13本]
    ・「青」:砂漠から入ってすぐ右。
    ・「橙」:うつろい砂漠から入って3体と4体の銅像の間。
    ・「紫」:うつろい砂漠から入って4つめの銅像の上。開かない扉の前。
    ・「赤」:の先、2体の銅像の前。
    ・「橙」:の先、左側の階段の上。
    ・「紫」:の先、道なりに進んだ左側。
    ・「黄」:の先、道なりに進んだ3体の銅像の前。
    ・「黄」:の先、左に続く階段手前。
    ・「青」:の先、階段上の2体の銅像を越えた左側。
    ・「赤」:の先、少し階段を登った左側。
    ・「緑」:の先、奥の扉の脇、右側(近くにシルバーキー)
    ・「緑」:歯車の都の中。(クエスト「さらなる鍵への鍵」でいけるようになる)
    ・「赤」:歯車の都の中。(クエスト「さらなる鍵への鍵」でいけるようになる)


  オーロラの花 動画
   Fable 3 Auroran Flower Locations
   



武器
 実績にもある様に自分のデータだけで全てを集めるのは困難な様子。
   今作では武器が前作(Fable2)にあった人形的な扱いとなっている模様。
   あと市販されてるものも宝箱から出ることもあるので入手の詳細は消しました。
.
  ハンマー
    ウィルマゲドンのハンマー
    オーロラの守り手
    月王のフェアリーハンマー
    サイスのウォーハンマー
    ジャックのハンマー
    ソロウの拳
    タナーの栄光
    トロールブライト
    肉たたき
    マレットのマレット
    ミスタイプ
    竜骨のハンマー
    ルナリウムパウンダー

.
  
    愛のソード
    アヴォ神の哀歌
    カサノバ
    サンダーソード
    シャープレイザー
    商人の護衛
    スプレード
    ゼイニクキラー
    ソウルドリンカー
    ビードルのカトラス
    ミスタースタップ
    みだれ剣

.
  長銃
    アークライトのフリント式銃
    英雄の友
    改造スウィフト式銃
    叫びの巡礼者
    サンドグース
    シモンズの散弾銃
    信仰の護り手
    スコームの正義
    平等主義者
    フェイスメルター
    古き悪意
    無差別銃

.
  短銃
    48口径ドラゴンストンパー
    氷の乙女
    砂漠の怒り
    チキンクリーナー
    ティーキラーの銃
    天罰
    ノームレッカー
    バーナムフィーケーター
    ブライアーズブラスター
    ブラッドクレイパー
    ボーンスマッシャー
    ミリアンのバラバラ殺人鬼
    リーバー式穴あけ機


.
実績

Fable III: 1000G
ギルドの紋章英雄の力を解放する10
新たな一歩山の民の支持を得る20
ヒゲ パワースウィフト団を味方につける20
レジスタンスバウワーストーン市民の支持を得る50
遠き友オーロラの民の支持を得る20
世界を統べる者アルビオンの君主になる80
アルビオンのために○○○を○○○し、その大いなる○○○から○○○を○○○する80
姫、今お助けします!邪悪な男爵から王女を助け出す10
幽霊兄弟マックスとサムが夕飯の時間までに家に帰れるようにする10
悲劇で喜劇な古典劇舞台俳優ランバートとピンチ、両方の納得のいく公演を実現させる10
闇の聖堂闇の聖堂を復活させる10
楽園に最も近い島さまよう森の島を住めるようにする10
お宝くんをやっつけろ!お宝くんのゲームに勝つ10
ニワトリ参上ニワトリの格好で審判をくだす10
コンボの使い手2 つのガントレットを組み合わせ、「コンボ スペル」を唱える5
大魔導師全 15 種の組み合わせからなるコンボ スペルをすべて唱える20
バトル クレイジー接近戦闘、遠隔戦闘、スペルのすべてを用いて敵を倒す10
エアー シューティング敵を空中に浮かせた状態で倒す10
栄光と銃声銃で 500 体の敵を倒す20
血が出て倒せぬものはない接近戦闘武器を用いて敵を 500 体倒す20
魔術師の逆襲スペルを使って 500 体の敵を倒す20
スーパー ヒーロー統治の道で、接近戦闘、遠隔戦闘、魔法のレベルをすべて最大にする50
不死身の英雄1 度も戦闘でノックアウトされることなく Fable III をクリアする50
この武器に勝るものなしアルビオンの伝説の武器 に 3 種類のアップグレードをほどこす25
我こそはキー マスター50 個のシルバー キーと 4 個のゴールド キーをすべて集める30
武器より花30 種類のオーロラの花を集める30
ノーム キラーノーム 50 体をすべて破壊する30
ブライトウォール読書愛好会ブライトウォール学院のために 30 冊の本をすべて集める30
穴掘り屋アイテムを 50 個掘り出す15
ありったけの銃を持て50 個の伝説の武器をすべて集める。1 つの世界に登場する数は限られているので、他の英雄と取引しよう20
コスチューム フリークコスチュームをすべて集める20
彼は彼女で彼女は彼で異性用コスチューム一式を着用する5
カラフル ヒッピー長髪にし、コスチュームの各パーツをすべて違う色で染める5
手に手をとって誰かと手をつなぐ5
病める時も健やかなる時も他の Xbox LIVE プレイヤーと結婚する10
超次元子づくり他の Xbox LIVE プレイヤーとのあいだに子供をもうける10
オンライン合併他の Xbox LIVE プレイヤーと事業を共同経営する10
火気厳禁火薬の樽を爆発させて 30 体の敵を倒す10
旅は道連れ他の英雄の世界で 1,000 ゴールドの滞在報酬を稼ぐ10
大爆発嘆きの森の大砲で 2,000 ポイントを記録する10
リュート ヒーロー ツアーレベル 5 のリュート奏者としてすべての町で演奏する10
自己紹介20 人に対して、相手に触るアクションをする10
人気投票フレンドを 20 人登録する15
リフォーム異なる 5 軒の家を模様替えする10
大物の器総額 200 万ゴールド相当の不動産を所有する50
大罪人15,000 ゴールドの賞金首になる10
ヘンリー 8 世君主になってから 6 回結婚し、うち 2 人の配偶者を殺す10
教えを極めし者統治の道の宝箱をすべて開ける40
愛あればこそアルビオン住民を救えるだけ救う10
養うか否か養子を迎える5


.
小技&Glitche
 資金増殖Glitche
  このGlitcheを使うにはコントローラーが2個要ります。
  2P側でスタートを押し、メインキャラ(1P)のほうへ乱入する。
  次に1P側でLBを押してギフトを選択。
  聖域に移動するので右のお金の袋へ近づき適当に金額を設定。
  セーブ終了後、一旦フィールドに戻って2P側でスタートを押して聖域に入り左のギフトのところへ行き
  「Xボタンで返却」する。もう一度フィールドに戻って1P側で十字キーの下を押して2Pをキック。
  1P側で聖域に入り。ギフトを入手。もう一度フィールドに戻って2Pを乱入させる。
  ここでもう一度1Pから2Pへお金をギフト。
  これを2Pで確認に行くと何故か箱が2個に増えてる
  この「2個の箱を返却」。そして再びフィールドに戻ったら2Pをキックし1Pでお金を回収。
  これを繰り返せばどんどんお金が増えていく。
  このお金の部分をアイテムに変えるとアイテムも増える。

 ☆さまよう森のライオンヘッドロゴ
  さまよう森に入って森を抜けたら塔の方(海)へ向かう。
  そのまま海を泳いで突き当りまで行って海中を見ると海底にライオンヘッドロゴが沈んでる。
  


 ☆秘密のタマゴ(East Hare Egg)
  場所はミルフィールズ、動画の最初に出てくる3つの墓に記された事を覚えておき、
  望遠鏡を覗く3体の像に向かって墓に記された時間帯に特定の攻撃を加える。
      ・セオドア コーエン [深夜]  銃
      ・ウォルター コーエン [白昼]  剣
      ・ジェフリー コーエン [早朝(5時くらいから8時?)] 魔法(炎)
    ※時間帯は近くの家を買ってベッドを使えば見れます。

  3体の像にそれぞれ攻撃を行うと、うめきと共に像が光って3体目を攻撃直後に真ん中の島にタマゴが出現します。
  これの入手でどういった効果が得られるのかイマイチ分かりませんが日本語では「秘密のタマゴ」、
  英語では「East Hare Egg」と書かれてるみたいです。
  


.
バグ
 ・聖域バグ
  コスチュームやガントレットの装備変更時にLSやRSを左右前後に倒しまくってると
  稀に動けるようになる。
  コレになると、部屋から出れなくなる為リセットする以外方法が無い。

 ・異次元
  シングルでの処理落ちが激しい場所でダッシュしてると時々地面の下に抜けて死ぬ。
  おまけにそのままフリーズ。
  そのまま落ち続けるケースもある。その場合はワープ推薦。

 ・オートセーブバグ
  シングル&マルチ時に発生。
  画面の切り替わり時や会話時、フレさんが交流時などに聖域に行こうとするとジャスパーの声が
  途切れ途切れになったり、ジャスパーがしゃべらなくなったりする。
  コレが起きたらオートセーブ失敗の兆候。
  可能なら手動セーブしてキャッシュクリア推薦。
  あと、キャッシュクリア後もジャスパーが喋らない状態が続く事があるが物語進行上は問題ない。
  
 ・進行不能バグ
  これは一番あってはならないバグ。
  とりあえず影狼が出くわした状況を記載。
  メインクエ「闇の化身・閉ざされた光」にてウォルターが闇に喰われた後、
  後々ウォルターと再会する事になるが敵との連戦後解放されるべきウォルターが
  解放後動かなくなるというもの。
  これは影との連戦時に聖域に行って武器や魔法を変更するか、
  統治の道でレベルアップし、そして手動セーブすると発生

  必ず発生するわけではないが、ハマるとセーブしちゃってるのでイチからやり直す羽目になる。
  回避するならこの連戦時には聖域に行かない方がいいみたい。

 ・カウントバグ
  実績「人気投票」などのカウントがバグのせいでおかしくなる。
  物語を進めて善人になると友人までの工程が省略される為、コレが起こりやすい。
  可能ならゲーム初期に解除を推薦。



wiki
 ・Fable3 @ ウィキ 2ちゃんねるまとめwiki
 ・Fable3攻略wiki livedoor.wiki
 ・Fable III  XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki


↓↓応援していただけると励みになります↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ X360全般・攻略ブログ


関連記事

Theme [Xbox360] Genre [ゲーム]
Trackback [0] | Comment [16] | Category [XboxOne・360 攻略の足跡] | 2010.11.18(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

早速の更新お疲れ様です^^
最初の選択...選べずに最悪の選択となってしまったラビですw
後から救出!!とか期待してたのですが>w<

また影狼さんの攻略の足跡を拝見しながら頑張って進めるぞー♪♪

2010.10.28(Thu) 21:12 | らび♪ [URL] | 編集 | ▲PageTop

らび♪さん

はははw
最初のは皆そうなるんじゃないかなw

2010.10.28(Thu) 21:38 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

宝箱などから出る武器は固定ではないので書き方を変えたほうがいいかもしれませんよー

2010.11.02(Tue) 13:02 | 無名 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 

おや。

やっぱそうなんスかw
そうじゃないかなーとは思ってたんですが。

了解ッス。情報サンクス!

2010.11.02(Tue) 16:35 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

はじめまして

はじめまして。
Panka(パンカ)と申します。
海外のゲーム通販サイトPLAY-ASIA.COMでの注文方法。
ゲームの簡易レビュー等を紹介するブログを運営しております。
サイト名:PLAY-ASIAのススメ
URL:http://fmevolved.blog27.fc2.com/
誠に勝手ながら、こちらのブログにリンクを貼らせていただきました。
もしよろしければ相互リンクをお願い致します。

2010.11.02(Tue) 20:08 | Panka [URL] | 編集 | ▲PageTop

Pankaさん

相互リンクの件、了解しました!

2010.11.03(Wed) 12:54 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

影狼さま

相互リンクを了承していただき、ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

2010.11.03(Wed) 17:47 | Panka [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

上の画像の髪型がどこに売ってるのかわからないです・・・(´・ω・`)

2010.11.03(Wed) 18:53 | no name [URL] | 編集 | ▲PageTop

Pankaさん

こちらこそ宜しく♪

2010.11.04(Thu) 02:19 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

髪型

ソレかどうかは分からないですが、ロングヘア(もっさりではない)やつとボブカットってのがあって、それがちょっとレア。
掘り出すかNPCからギフトで貰わない限り入手不可です。

2010.11.06(Sat) 13:08 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ここに書くのは場違いかもしれませんが
ストーリークリア前に
金庫にお金を貯めるじゃないですか?
あれをマイナスのままクリアして
住人が居なくなりましたW
時間たてば戻ってくれるんでしょうかね?

2010.11.08(Mon) 16:14 | スカイズ [URL] | 編集 | ▲PageTop

スカイズさん

完全に戻るのに少々時間が掛かりますが、ほぼ全員戻ります。
ただ、選択肢如何で生き残った希少キャラはそのまま消失します。

2010.11.08(Mon) 16:32 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

なるほど! どうもありがとうございます

2010.11.08(Mon) 23:21 | スカイズ [URL] | 編集 | ▲PageTop

スカイズさん

どういたしましてw

2010.11.11(Thu) 10:03 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

聖域とシルバーキー50本の宝箱は本体固定じゃなくタグ固定ですよ。
たまたま本タグとサブタグで被ったんじゃないでしょうか?
僕は同本体でサブタグ6つ作って両方の宝箱からそれぞれ4種類確認出来ました。

2010.11.18(Thu) 14:09 | no name [URL] | 編集 | ▲PageTop

聖域宝箱と50本宝箱

>本体固定じゃなくタグ固定
マジでw!
流石にサブタグ6個は作れんわw

情報サンクス。
修正しておきます。

2010.11.18(Thu) 16:12 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters