他サイト様の更新情報


≪おかえり、はやぶさ≫ 「はやぶさ応援ありがとうイベント」に行ってきた!

言うまでも無くゲームとは全く関係ないんですがw (^_^;)
色々と頑張ったのでこっちに書くぞーって事で書いてみたり~。

8月15日(日)~19日(木)まで丸の内オアゾ(東京都千代田区丸の内1-6-4)にて
回収した「はやぶさ」のカプセルの一部などを展示との事で初日の今日、行って来た訳ですよ!

朝5時に起き、整理券を配り始めるというAM 07:00より約30分前に到着。

まずココでビックリしたですよ!!

見よ!この長蛇の列!!


6時半ですよ?みなさん??
館内から、ずぅ~らぁ~~っと建物外まで並ぶ人の列

早朝という事もあり、まだ涼しいとはいえ、この列は凄い…。
日曜でお盆って事もあり、それでこうなっちゃったのかなーとか思いつつ並んだですよ。

そして整理券をげっとした~


「整列集合時間」というのはこの時間までに戻ってきて所定の場所に並んどけって事です。

で!
ここで一番困るのがトイレだったりするんですわ。
各階に1箇所しかトイレが無いうえ、そのトイレには便器が2つ!

当然、異常な程に混む!!

そこで穴場となったのが「丸の内センタープラザ」側のセブンイレブン
涼しい上に、緊急事態の膀胱に優しい暗黙のトイレ解放。

8時を過ぎた辺りからの気温の上昇がハンパなく、お茶やジュースを当然のようにガロンガロン飲む。
飲んだら当然出るわけで。

いやー。
セブンがあってよかったw。


そして迎えたAM 09:10。
丸の内オアゾ1FのOO広場(おおひろば)前、メインストリートに並んで入場~。


あっという間に見学終了~。

中ではスタッフの方が「はいはい止まらずにゆっくりとお進みください~」とか言ってるが、
狭く短いフロアなのでマジで一瞬。
しかも中での撮影は禁止なので尚のこと早い早いw!


この後は帰るもよし、各階を見て周るもよし。
「JAXA i」を見るために超長蛇の列に並ぶもよし。


俺らは、あまりの長さと暑さに耐えれず断念して撤収しましたが、きっちり並んで見て行くツワモノも居たりしてw。
相変わらずの人気ぶりでしたww!


これだけの人気があれば仕分けでコストダウンされることもないだろうw


結構暑く、徹夜明けで大変だったけど、行って良かったです!
閲覧時間がすっげー短かったのがアレですけどねw。

いい思い出って意味で充分おっけーですw♪


撮影協力:淳子さん

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [その他] | 2010.08.15(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters