他サイト様の更新情報


今更ながらSaints Row 2 再攻略

んーまぁ何故今更か。

なんかね…増えてるんよ。やってる人が!
そしてウチにセインツ関連を見に来てくれてる人が!


なもんでちょっち再攻略♪


ちゅーても簡易版なんだけど。
初めてやる際に、知っておくと便利なこととかまとめた方がいいかなーとか思って。


では、本題。


まずは協力プレイだけど、このSaints Row 2はいくつかのDLCがある。
で、DLCを落としてる人と、まだ落としてない人は一緒に遊べないという問題(?)がある。

その理由のひとつにアイテムがあって、DLCによって増えたアイテムは
当然落としてない人には見れなく反映もされない。
そんな訳で「一緒に遊べない仕様」なのだ。


次に初めてやる際に役立つであろう情報。




まずは何と言ってもお金

【簡単にお金稼ぎ】
南の島のARENA地区にあるファイトクラブアクティビティーをLv6までやって、
その後目的の金額までLv6を繰り返す。

回復はアイテムを選択し食べる仕草を見せたらダッシュすることで
モーションだけをキャンセルできる。



ゲーム中いちばん困るのが弾薬の補充
やたら使用用途の多いハンドガンとかSMGだが、移動しながらの発砲も多いこのゲームで
走行中の弾薬補給は困難を要する。

なので最初、ミッションを始める前にコレだけはやっておくといい!

【ハンドガン弾無限】
これはチートではなくアクティビティーの報酬。
ゲーム開始後すぐに使えるようになる狭い自宅。
この自宅からMAP上10時の方向、PROJECTS地区にある「治安密着24時」
これのLv6をクリアすることでハンドガンが無限化する。
無限入手後は一旦自宅に戻り武器庫からハンドガンを選ぶことで無限化が適用される。
ミッションにおけるコツは、指示があれば指示に従い、無ければ多彩な方法でキルしていくこと。

【SMG弾無限化】
これもチートではなくアクティビティーの報酬。
MAPで言えば上下にある2つの島の北側、島と島を結ぶ6本の橋の真ん中の2本付近にある
DOWNTOWN地区の南に位置するスカウトアクティビティーのLv6をクリアで
SMGの弾無限化解除。
ハンドガン同様に一旦自宅に戻り武器庫からSMGを選ぶことで無限化が適用。
 ≪難しいと感じる場合≫
  オプションで難易度を下げ、車は警察車両を頂いてフル改造したやつを使う。
  一人プレイだと1台で最大3人まで運べるので結構簡単に終わる。



次に困ると思われるものは、ダッシュ!

スタミナ制限のせいで追いつけないとかザラにある。
これもアクティビティークリア特典で解消できる。

【スタミナ無限!永久ダッシュ】
FACTORIES地区の保険金詐欺LV6をクリアで解除。
FACTORIES地区はMAP上で南の島、SAINT'S ROW地区から見て
7時の方向にある保険金詐欺というアクティビティー




あとは墜落死事故を避ける為に「落下ダメージ無効」をつける。


「落下ダメージ無効」は特定場所にあるアクティビティーと違って、スカイダイビング時に
パラシュートを開くことで行えるデバージョンのクリア特典のひとつ。

条件としては「パラシュートが開ける高さで、下に道路があること」
この条件さえ満たしていればどこでも可能。

開始後MiniMAPに赤いサークルが現れるので、その円の中央(車のボンネットの上)に
着陸すると成功となる。


簡単にやる場合は、空港に行ってヘリを拝借し道路がある上空、雲(もや)が
かかる程度の高さから飛び降りてパラシュートを開くと出来ると思う。

このアビリティは結構便利で、メインストーリー中にも何度かお世話になると思うので
取っておいて損は無い。



アビリティはこんなトコかな。
最強状態にしてからミッションを進めたいならアクティビティをこなしてから進めるといい。




あと、整形や電話などはSaints Row 2 攻略の足跡をどうぞw♪
チート情報は攻略wikiを参照。 注意事項をよく読んで使用すること

実績wiki


Saints Row 2(セインツ・ロウ2) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
THQジャパン (2010-06-10)
売り上げランキング: 569
おすすめ度の平均: 5.0
5 グラセフを越えた
5 ある程度、緩めに箱庭アクションを楽しみたければぜひ



↓↓応援していただけると励みになります↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ X360全般・攻略ブログ


関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2010.07.01(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters