他サイト様の更新情報




Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

オブリビオンGOTY、コレ本当に完全版??

当初はスパイク版の無印オブリビオンを移したのかなーとか思ったんだけど、
これはどうみてもベセスダ・ソフトワークスのオリジナルですね…。

そう思った理由は結構あったりするのでまとめてみる。


まず、バグが増えてる事と、フリーズが目立った事
他、主な内容は以下。


ロード時に一時的に止まる事
 (音楽まで止まるのでフリーズかと思って焦る)
名前入力時に使える漢字が減ってる事
文字入力時の一部の文字化け
攻撃時と移動時のSEとBGMの音飛び
無印に比べ高確率で起きる処理落ちとエリアロード
弓矢メインでの戦闘時に多発する弓貫通(敵ノーダメ)
スキルアップ活動中に起きるスキル経験値バーの一時停止(処理落ち?)
敵のワープ
主要人物の音声停止
字幕テロップ停止
無印ではクエストアイテムは捨てれなかったのに対し一部で捨てることが
 可能になってる為、踏んでしまうとそのクエストは永久に解けなくなる。
 (メインクエストにもあるので注意)
無印であった一部のバグを変に修正してるらしく、それが結果として悪化する。
 (一部のNPCに重さ0の防具をスリ渡すと回収不能になり、そのNPCに
  スリを仕掛けスリジャーナルを開くとフリーズする)
クエスト、九大神の騎士での文字化けが酷くクエスト内容が分からない

…と、無印部分だけでも、こんなにある。


そして…コレは無いわ!と、思ったのがひとつ。

日本語化してもらって言えた事でもないかも知れないが…、
シヴァリング・アイルズにて一部のキャラに会話メッセージが
割り振りされておらず、会話ふきだしが画面左上に飛び、
「会話が割り振られていません」…とテロップ表示される事



まあ、なんとか実績のフルコンプは達成できたけどGOTY版は個人的に
あまりお勧めはできない…かな。


あと気になってたシヴァリング・アイルズ編の内容が結構ブッ飛んだ内容で
本編を台無しにしちゃってる気がする。


てーか何故CEROはコレには黙ってるんだw?
レーティングって本当に「D」で通していいのかw?コレがww??

ゲートキーパー再生クエストで首断面あり胴体断面かつ内蔵ありとかの
体パーツが出てくるしw

更にクエストでは心臓抜き取って来いとか目玉抜き取って来いとか言われるし!

なぜオブリGOTYが通ってギアーズはダメだったんだwww?

関連記事

Trackback [0] | Comment [2] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2010.05.30(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


んーフォールアウト並に超目立つゴア表現じゃなければZにならんのでしょうね。
文字だけなおkだとかw
SIなんて確か本編クリア後でしたっけ?の追加要素にすぎませんからね・・・・

ダメだとかイイだとかは、会社別で決めるんじゃないでしたっけ。CEROが決めてたらFAは発売できないですw

2010.05.30(Sun) 12:59 | グレン [URL] | 編集 | ▲PageTop

グレンさん

確かにw

2010.05.31(Mon) 04:40 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
3位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


