他サイト様の更新情報


不意にやりたくなる懐かしのゲームたち その1

懐かしのゲームつってもSFCで出てたヤツですけどね。

もはやレトロ分類されて長いこと経ちますが、何でですかねーw
久しぶりに遊んでみたいなーとか思っちゃうんですよねー!
昔のゲームって。


でもね。
本体がもうないので、エミュで動かしてますよ。



最近やって懐かしくも楽しかったのは「奇々怪々 -謎の黒マント-」。
ジャンルはシューティングです。

ナツメがタイトーとライセンス契約を結んで出したSFCでの
シリーズ第一弾ですね~。

隠しコマンドとかまだ覚えてて、入力してみて使えた時は
なんか嬉しくなりましたねw♪



そう!NATSUME!

この名前を聞いただけでも懐かしい!って思いますよw
SFC起動してすぐにデカいNATSUMEロゴが現れますからね。
今ではこうなってます⇒ ナツメ株式会社



そうそう!これですねw奇々怪々 謎の黒マントww!


1992年12月ですよw発売日ww
なんと18年前wwwww!!

小夜ちゃん懐かしいww!
後ろのタヌキ、魔奴狸と書いて「まぬけ」と呼びますw!
元々は妖怪軍団の親玉だったんですよねー。

しかしこれほど前の話となるとココを見に来てくれてる方の中には
まだ生まれてすらいない人も居ますね…。


さすがのAmazonにもコレは無く、画像がほしくて色々漁って、
Googleコレ発見した時は、もうそんなになるのかと思いましたよw
時が経つのって早えぇーなー…。


あー!コレやったわーって人、結構居るんじゃないスか?
てーか、今尚やってる人も居そうだけどw


まぁ、こんな感じでこれからも時々懐かしいソフトたちを紹介してみようと思ったりw。

関連記事

Trackback [2] | Comment [2] | Category [GAME関連総合] | 2010.05.29(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2010.05.30(Sun) 15:59 | | ▲PageTop

-

管理人の承認後に表示されます

2013.11.25(Mon) 11:46 | | ▲PageTop



Comment

Private

 


なつかしいw
でも、この頃はゲームやってませんでしたね^^;
SFCは持ってませんでしたw
社会人になって毎日呑み歩いてた気がしますw
やった記憶はあるんですけど・・・ゲーセンかなぁ???

2010.05.30(Sun) 07:41 | アッシュ [URL] | 編集 | ▲PageTop

アッシュさん

っほぉ!
アッシュさんがゲームに目覚めたのはコレより後だったんですね~。

2010.05.31(Mon) 04:42 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters