他サイト様の更新情報




Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

【システムアップデート】 USBメモリー解禁!






今回のアップデートで市販されてるUSBメモリーをストレージ機器として
利用出来るようになりました!

USBメモリーには製品ゲームの取込み、セーブ、プロフィール、DLC、
LIVEアーケードタイトルを保存できます。

逆に音楽ファイル(mp3、wma)とオリジナルゲームは保存できません。

ただし、下限と上限があります。
下は1GBからで、上は16GBまでとなっており、同時使用は2本まで
※1. 「システム領域として512MB使用する」ため、
   実質1GBではあまり意味をなさない。

※2. 初めてXbox360にUSBメモリーを挿入した際、初期化されてしまいます。
   これによりPCで使用するUSBメモリーにデータを入れたままにしてると
   すべて消えてしまうので注意してください。


市販されてるUSBメモリーによっては使用できない事もあるとか。
以下、使用に問題がある場合に表示されるものです。
内容は公式「Xbox360のUSBメモリー対応に関して」より抜粋したものです。


【ご注意】と表示される。
 お使いの USB メモリーが Xbox 360 の推奨する動作環境を
 満たしていない場合、そのUSB メモリーからゲームを起動したり、
 ゲームのセーブ データやゲーマー プロフィールを保存する場合に
 影響が出る可能性があります。


【設定できません】と表示される。
 お使いの USB メモリーに充分な空き容量がないか、
 Xbox 360 の推奨する動作条件を満たしていない可能性があります。 
 Xbox 360 で使用できるように設定するには、
 最低1 GB の容量が必要です。

 ・パソコンでは問題なく使用できるUSBメモリーがXbox 360 では機能しない
 挿入した USB メモリーが全く機能しない場合は、接続に問題がある可能性がる。
 また、認識はされるものの、動作確認時に「ご注意」が表示される場合、
 Xbox 360 の推奨動作環境を満たしていない可能性があります。

 

影狼的こめんと
 正直な意見として、このアップデートって必要性あるのか…?
 オンデマンドからDLしたもの、Liveアーケード以外は
 製品ディスクが必要だったりするわけで。

 友人宅へのセーブの持ち込みだけならメモリーユニットで事は足りる。

 mp3とwmaが使えない時点でPCから持ち込めるのは画像のみ。
 しかしそれならメディアセンターを経由すれば動画も見れるわけだし…
 謎だわw
関連記事

Trackback [0] | Comment [5] | Category [XboxOne・360関連] | 2010.04.07(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


恐らく、別企業のメモリーユニット禁止で訴えられたので、そのかわりにMSKKが普通のUSBでもできるようにしたんじゃないでしょうか。

メモリーユニットって、高いじゃないですか。でもUSBメモリは容量多くても結構安いですよ。それだけでもこのアプデは大きいかなと思います。自分自身これはやってほしかったなーと思いましたし。HDDもメモリーユニットも高すぎるんですよ・・・

2010.04.07(Wed) 09:30 | 蒼錬 [URL] | 編集 | ▲PageTop

Hanabi

ハード形式のautomouse知ってますか?
banなりやすいソフトウェア方式とは違ってbanなりにくい方式のautomouseです。
もはや、狩り,拾いなどはUSB方式のオートマウスに任せて下さい。
設定だけすれば残りはオートマウスがします。
さらに詳しいのが知りたい方は下記のホームページを参考にして下さるように願います。
(www.automouse.jp)

2010.04.07(Wed) 14:51 | Gamer [URL] | 編集 | ▲PageTop

蒼錬さん

なるほどねーw
でも制限多すぎじゃないかい…

上限16GBってのはちょっとなー。
もうちょっとあっても良かったんじゃ?とか思ったり。

2010.04.07(Wed) 17:27 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

Gamerさん

知識としては知ってますが、問題はXbox360が認識できるかどうかです。

PCでは動いても360では動かないものが多いようで…。(特に日本)
同じメーカー、まったく同じ商品ですら認識できない事もあると聞きました。


PCのネットゲーで使用してたものが360で使えない場合、何が原因なんだろうか…。

2010.04.07(Wed) 17:43 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.09(Fri) 19:32 | [] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
3位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


