他サイト様の更新情報


Sacred 2(セイクリッド2) JP 攻略の足跡




Sacred 2
攻略の足跡


こめんと
 実績フルコンプ達成!

更新 2010.03.08
・アスカロン社員コンプセット 追加
・タグ追加

タグ
ブラインドガーディアン・クエスト
スペシャルマウント・クエスト
Ascaronのオフィス
ディア・レインの神々の神殿
セット装備品
  アスカロンのセット装備品
MAP
実績
小ネタ



.




協力者+情報提供者
なくりさん、むにさん、よったんさん、ゴリさん、凌さん、みゆさん、
りぐどさん、ぐらころさん、大石さん


FAQ
PVの曲って誰の何てタイトル?
 グループ:BLIND GUARDIAN(ブラインドガーディアン)
 タイトル:Sacred(This world is sacred)

要らんアイテムって街まで持ち帰り?
 その場で売却可能。

★って何?
 アイテムのものはレア度。多いほどレア。
 クエストのものは難易度。多いほど難しい。

装備品、文字に色付いてて装備できない
 ・赤文字は種族が違う為に装備できないもの
 ・橙文字はレベルが足りてない為に装備できないもの

スキル取得ミスった!
 取り外せないので諦めてください。

アイテム保管箱ってキャラ別?
 全キャラ共有。

鍛冶の強化ってリセットできる?
 強化は取り外し出来ないが装飾は外せる。
 ※ただし、1個以上付いてるものは取り外したもの以外が消える
   強化の取り外しは店に一旦売却する事で全部取り払われる。
    (2010.02.22 追加 凌さんサンクス!)

コンバットアーツ、どう振り分ける?
 好みの系統一つに絞った方が効率がいいです。

そもそもアーツ覚えられない
 ルーンを振り分けてください。

そのルーンはどこに?
 店では売ってません。
 ルーンマスターとの有料交換または敵のドロップにて獲得できます。
 4個選ぶと500

近接につぎ込んだらチャージが遅くなった…
 上げすぎるとリチャージ時間が長くなり効率が悪くなるので
 スキルとレベルを考えて。

死んだら弱くなった…
 生存ボーナスによるもの。
 生存し続ければ続けるほどボーナスにより強くなる。
 そのぶん、死ねばボーナスが消えるので弱くなったように感じる。

MAPの見方
 MAP上にあるマーク。
 金色=メインクエスト
 銀色=サブクエスト
 青色=クラス専用クエスト

オフラインCo-opは?
 可能です。
 1つの画面で操作できます

オンラインって3つあるけど違いは?
 ・フリーワールドCo-opはクエストが未クリア状態からスタート。
  完全白紙状態のため、一度オフでやったクエストももう一度やることになる。
  そして、やってないクエストをクリアしてもオフでのクリアフラグは立たない為、
  予行演習扱いとなります。
  レベル上げやアイテム収集に。

 ・キャンペーンCo-opはホスト依存型。
  ホストの人がオフで進めたクリア状態が反映され、協力して
  クエストをクリアしてもホストのみクリアフラグが立つ。
  他の協力者はフリーワールドCo-opと同じ扱いのため
  クエストクリアフラグは立ちません。

 ・もう一つは対戦

以前協力したフレとCo-op組めないよ?
 Lv制限がある。
 相手のレベルが自分より上下で10以上離れてると組めない。

先天属性の光と影に分かれて一緒にパーティー組める?
 キャンペーンは不可。フリーワールドは可能。

装備品の「セット」って何?
 特定の名を持つ特殊な装備品の事です。
 この世界にはいくつかのセット装備品があり、全部集めると
 特殊効果を発生させ、ついでに実績も解除となります。
 セット装備品には概要部分に「セット」と書かれており
 それ以外のものは名前が同じものでもセットに属しません。




キャラ
  Seraphim(セラフィム)
   通称: セラ、隈取り天使
   バランスタイプで、成長次第で全然違うキャラに。
   光のみ選択
    ・近接
    ・魔法
    ・遠距離


  High Elf(ハイエルフ)
   通称: エルフ、高飛車女
   魔法重視の遠距離キャラで属性に特化。
   光か影を選べる。
    ・炎魔法(雑魚殲滅力高し)
    ・氷魔法
    ・雷魔法
    ・近接
    ・魔法剣士


  Shadow Warrior(シャドウウォーリア)
   通称: おっさん、骸骨戦士、ガチムチ
   近接キャラだがネクロマンサー系にも出来る
   光か影を選べる。
    ・近接
    ・召喚


  Inquisitor(インクイジター)
   通称: 爺、じじい、スターウォーズ
   二刀流が出来る。
   影のみ選択。
    ・近接
    ・魔法
    ・魂狩り
    ・魔法剣士


  Dryad(ドライアド)
   通称: 森の妖精さん、妖精、干し首
   遠距離攻撃に特化したキャラ。
   光か影を選べる。
    ・遠距離
    ・召喚&呪い
    ・魔法


  Temple Guardian(テンプルガーディアン)
   通称: ワンコ、メカワンコ、犬
   上級者向け。
   近接型に育てた方が楽で、遠距型は苦難の道。
   光か影を選べる。
    ・近接
    ・遠距離
    ・サポート

.
Map
 ・全体マップ
  Sacred wiki

 ・街+神殿+ボス(実績解除用)
  Sacred 2 Fallen Angel - Forum

.
ブラインドガーディアンのゲーム内ライブクエスト
 ・ティア・リシアのクリアビューという街の南東にある橋の近くで
  ハンズィからクエストを受ける。

 ・南東に居るアンデッドからマイクを取り返しハンズィに届けると
  ハンズィが付いて来る様になる。
  (ハンズィは魔術師で雷撃で敵を討つ)

 ・次はクリアビューの北にある洞窟へ。
  同じくアンデッドからギターを取り返しハンズィに渡す。

 ・次はクリアビューの北西。
  再びアンデッドからギターを取り返しハンズィに渡す。

 ・次はそのアンデッドがいた場所から北東へ。
  集落がありアンデッドの群れが居る。
  ターゲット5匹を倒すと集落の北東に「!」マークの付いた
  アンデッドが居るので話す。
  返してくれたドラムスティックをハンズィに渡すと
  ソネンウインドという街の南東にワープする。
  ワープしたらメンバー全員と話すとイベント。

 ・PVでお馴染みのゲーム内ライブムービーがフルで流れる。

 ・ライブ後ハンズィと会話でクエスト完了。
  ライブで使ってた装備品でもある…
  マイク(杖)
  ヘヴィメタル(斧)
  ブラインド・ガーディアン(斧)
  シンバル(盾)
  ドラムスティック(短剣)
  …の武器5品を入手できる。

 ・クエスト完了後はいつでもソネンウインドの南東に居る
  ハンズィと会話することでライブムービーを見ることが可能。

.
スペシャルマウントのクエスト
 ・アルタマークのオーキッシュ・バイウェイに光に包まれて立つNPCから
  クエストを受ける。
  クエスト名は「マウント・アイランド」
  向かう場所はオーキッシュ・バイウェイ北東のウルサク・モキシー。

 ・ウルサク・モキシー南で考古学者と会話し、東の丘へ。
  地図を入手したらウルサク・モキシーの考古学者の元に戻る。
  この時、ウルサク・モキシーのモノリスを起動させておくと
   帰りが楽になる。

 ・ウルサク・モキシーの北西にあるウルサクの港から島へ移動。
  島の中央にポータルがあるので起動させてからターゲットポイントへ。

 ・ヒュガードと会話し島の西へ。
  実験シリーズ#149という敵25体を倒しヒュガードの元へ。

 ・ヒュガードと会話後再度西へ。
  実験シリーズ#3581という敵12体を倒しヒュガードの元へ。

 ・ヒュガードと会話後もう一度西へ。
  実験シリーズ#1802という敵8体を倒しヒュガードの元へ。

 ・ヒュガード報告するとクエストクリア。
  会話後ヒュガードからスペシャルマウントを買える様になる。
  乗れるスペシャルマウントの姿はキャラ固定で決して安くは無い。
  ここに来るまでに最低でも30万G近くは持っておく事を推薦する。

  ※スペシャルマウント購入で、実績「チョイ乗りジョッキー:10G」解除

.
Ascaronのオフィス
 まずはメインクエストを進めて、MAP東の沼地を越え、砂漠の南、
 ジャングル地帯の入り口、「考古学者のキャンプ」へ向かう。
 キャンプについたらそのまま東方面の密林に分け入り東の山を伝うように
 南下していく。

 南下しはじめたらそのまま南へ進路を維持。
 暫く進むと「涙の川」に着く。

 「涙の川」に掛かる橋を越えたら川沿いへ進むと林と川の間付近に
 地下へと続く階段があるので入る。

 中には台座がありそこにはスイッチがあるので操作する。
 『「素敵な物」が開いた』と表示され歌(?)が聞こえる。

 操作したら遺跡を出てティア・リシア南にあるポータル、
 「ティアドロップ・ハムレット」に向かう。

 ティアドロップ・ハムレットをひとたび南下。
 突き当りをひたすら東へ。

 T-エネルギーが漏れ出す数々の池があるエリアを北上。
 どんどん進むと「リビの尻餅」という滝へ着く。
 橋を渡り向こう岸から下に続く階段を下りると「神々の神殿」がある。
 神殿の東にある橋を渡りつつ南下。
 突き当たりの場所に地下へ続く道がある。
  ジャングルのスイッチを押していないと扉の鍵が開いていない。

 扉を開けると「すばらしいもの!」と表示される。

 地下へ。

 入り口の赤い人「ヘイコ・トム・ファルデ(ディレクター)」と会話。
 『ようこそアスカロンへ』といわれる。

  ヘイコ・トム・ファルデからはクエストが受けられ、
  各地でバケーション中のスタッフを呼び戻してくれと頼まれる。
  実績の解除だけを狙うならこのクエストはスルーしていい
 
 階段を2階ぶん登ると、「スタジオ2:すべてが始まった場所」へ。
 この時点で実績「アスカロンよ永遠に:30G」解除

 ヘイコ・トム・ファルデのクエストをコンプする場合はこちらにある
 MAPを参考に。
 クエストコンプで強運のカイザー(セット)の授与とオフィスへの進入を許可される。

.
ディア・レインの神々の神殿
 ディアレインの島には2つの神殿があり、南西の神殿はディア・ライン経由で
 山の南斜面から登っていける。

 更にこの島にはもう一つ神殿があるが、ディア・ラインから
 直接行く事は出来ない。

 道のりはまず真ん中のポータル付近にある「ディア・ライン」へ行く。
 「ディア・ライン」を南下しロゲイアへ抜ける。

 南の橋を渡ってすぐで受けられる「行方不明の娘」というクエストを受ける。
 
 町の北から木の上に出られるので木の上を伝いつつ南下。
 途中地上に降りたりもするがどんどん南下していく。

 途中に見えてくるクレーターのような遺跡を右手に、南下していくと
 山に囲まれた場所に出る。

 ここで「!」の付いたマークが見えるのでその方面へいけるルートを探す。
 「娘を探してくれ」というクエストを受けておけば話しかけることで
 報酬が得られる。

 もう一度話すと遺跡に入って盗賊(フィグミエン)と協力し
 娘を助け出してくれと頼まれるので洞窟の中の遺跡へ。

 西回りに進み闘技場のような場所を抜け突き当たるまでまっすぐ進むと
 盗賊が居るので話す。

 その広間に居るワーレディーを倒して指輪を入手し、もう一度話しかけると
 西の鍵を入手。

 これで遺跡の西方面へ進める。

 西に向かい最初のT字を右に曲がれば近道なのだが、鍵が掛かってるので
 道なりに遺跡の奥へ進んでいく。

 ひとたび地上へ出ることになる。
 洞窟を出たら橋を渡らずに北へ進めばようやく
 「神々の神殿」にたどり着く。

 その後このクエストを続けるなら橋を渡って道なりに進み、
 ターゲットを倒してアクセサリーを入手し盗賊に届ける。
 
 やたら広いが、クエスト内容もMAPも単純なので迷う事はないと思う。

.
セット装備品
 まだ不完全ですのでwikiを見てみてください。
 ハイエルフ
  ・セルドラヒルの魔窟 (全7個)
   ※アスペクト:炎の呪文
    頭:セルドラヒルの鉄兜
    胴:セルドラヒルの精神
    腕:セルドラヒルの炎
    手:セルドラヒルの鉤爪
    腰:セルドラヒルの憤怒
    膝:セルドラヒルの破滅
    足:セルドラヒルの献身

  ・ファラダルの吹雪 (全7個)
   ※アスペクト:氷の呪文
    頭:ファラダルの視覚
    胴:ファラダルの活力
    腕:ファラダルの音楽
    手:ファラダルの手腕
    腰:ファラダルの腰巻
    膝:ファラダルの息吹
    足:ファラダルの策略

  ・古代人の儀式装 (全7個)
   ※アスペクト:神秘の幻術
    頭:いにしえのカウル
    胴:古代人のローブ
    腕:忘れられし者のスリーブ
    手:祖先の手袋
    腰:太古のスカート
    膝:先達者のグリーヴ
    足:追憶のブーツ

  ・ヴェラリアの家宝 (全5個)
    頭:ヴェラリアのヘッドギア
    胴:ヴェラリアの衣服
    腕:ヴェラリアのリストガード
    手:ヴェラリアの手袋
    腰:ヴェラリアの腰当て

  ・荒天の着衣 (全5個)
    頭:荒天の兜
    胴:荒天の胸当て
    腰:荒天の腰当て
    膝:荒天の膝当て
    指:荒天の指輪

  ・ヴァーゴの復習 (全4個)
    頭:報復のヘルム
    胴:報復のローブ
    手:報復のガントレット
    膝:報復のレギンズ

  ・無垢の祭服 (全3個)
    頭:無垢なる飾り輪
    胴:無垢なるローブ
    膝:無垢なるタイツ


 セラフィム
  ・ニオカステの剣舞 (全9個)
   ※アシペクト:高潔なる戦士
    頭:気品あるニオカステ
    肩:ニオカステの肩当て
    翼:ニオカステの翼
    胴:ニオカステのローブ
    腕:ニオカステの手袋
    手:ニオカステのガントレット
    腰:ニオカステのベルト
    膝:ニオカステのレギンス
    足:ニオカステのブーツ

  ・セラフィムの啓示 (全9個)
   ※アスペクト:天界の魔法
    頭:神々の知恵
    肩:神々の外套
    翼:神々の翼
    胴:神々の法衣
    腕:神々の正義
    手:神々の正しき拳
    腰:神々の結い髪
    膝:神々の運命
    足:神々の歩み

  ・エンディジアン・アーティファクト (全9個)
   ※アスペクト:太古の技術
    頭:エンディジアンの兜
    肩:エンディジアンの肩当て
    翼:エンディジアンの翼
    胴:エンディジアンの鎧
    腕:エンディジアンのブレイサー
    手:エンディジアンのガントレット
    腰:エンディジアンの腰鎧
    膝:エンディジアンの膝当て
    足:エンディジアンのブーツ

  ・
    頭:
    肩:
    翼:
    胴:
    腕:
    手:
    腰:
    膝:
    足:

  ・
    頭:
    肩:
    翼:
    胴:
    腕:
    手:
    腰:
    膝:
    足:


 ドライアド
  ・
    頭:
    胴:
    腕:
    手:
    腰:
    膝:
    足:


 インキュイジター
  ・
    頭:
    胴:
    腕:
    手:
    腰:
    膝:
    足:


 シャドウウォーリア (全4個)
  ・陰惨なる墓地
    頭:墳墓のヘッドギア
    胴:墓標の鎧
    手:埋葬のガントレット
    膝:カロンのグリーブ

  ・地獄の拷問 (全3個)
    頭:苦しみの兜
    肩:火あぶりの肩当て
    胴:ディアボロスの胸当て


 テンプルガーディアン
  ・
    頭:
    胴:
    腕:
    手:
    腰:
    膝:
    足:

.
 サイドクエスト「アスカロン再興への道」のセット装備品
   ・強運のカイザー (全2個)
    ・:ベニーの約束 ★★★★
       全てのスキル +??(数値は変わるみたいです)
    ・:エレンの献身 ★★★★
       全てのコンバットアーツ +??(数値は変わるみたいです)

.
Achievement
 悠久の守護者:20G
   テンプルガーディアンでレベル15に到達する

 ダークフォース:20G
   インキュイジターでレベル15に到達する

 ティア・リシアの英雄:20G
   ハイエルフでレベル15に到達する

 木霊の呼び声:20G
   ドライアドでレベル15に到達する

 復讐の魂:20G
   シャドウウォーリアでレベル15に到達する

 神の加護:20G
   セラフィムでレベル15に到達する

 一人前:25G
   いずれかのキャラクターでレベル35に到達する

 蛮族の町:10G
   オークの領域に到着し、クエストを受ける

 竜の咆哮:10G
   ドラゴンが住まう地に到着し、クエストを受ける

 嵐のなかへ:10G
   ヒッシルタ湿地帯に到着し、クエストを受ける

 蜃気楼の都:10G
   ベンガレシュ砂漠に到着し、クエストを受ける

 密林を抜けて:10G
   ジャングル地帯に到着し、クエストを受ける

 神秘の島:10G
   ディア・レインに到着し、クエストを受ける

 最果ての地:10G
   ウェイストランドに到着し、クエストを受ける

 アンカリアの救世主:40G
   ライトのキャンペーンをクリアする

 アンカリアの暗黒卿:40G
   シャドウのキャンペーンをクリアする

 慈悲の心:25G
   全サイドクエストのうち、20%を完了する

 サバイバー:30G
   1度も死なずにキャンペーンをクリアする

 猪突猛進:30G
   全マップの20%以上を踏破せずにキャンペーンをクリアする

 猛者:30G
   ボスモンスターを25匹倒す

 測量士補:20G
   全マップの30%を踏破する

 測量士:25G
   全マップの50%を踏破する

 トゥームレイダー:30G
   墓の碑銘を100個読む

 巡礼者:30G
   寺院を全20カ所巡る

 本の虫:30G
   本を33冊読む

 世話やきこそ生きがい:30G
   全サイドクエストのうち、40%を完了する

 アスカロンよ永遠に:30G
   Ascaronのオフィスを見つける

 ツアーガイド:20G
   全42カ所の街を訪れる

 4人パーティ:10G
   マルチプレイで他のプレイヤー3人と一緒に冒険する

 幹事デビュー:10G
   初めてマルチプレイのホストをする

 物々交換:10G
   マルチプレイで他のプレイヤーとトレードを行なう

 熟練の技:10G
   1つのコンバットアーツを3段階目まで強化する

 億万長者:20G
   所持金が1,000,000ゴールドを越える

 トータルコーディネート:20G
   いずれかのセットアイテムをコンプリートし、装備する

 鍛冶の匠:10G
   鍛冶屋で初めてアイテムを強化する

 節約家:30G
   アイテムを何も購入せずにキャンペーンをクリアする

 ポーション中毒:20G
   ライトヘルスポーションを1000個使う

 どこでもポータル:10G
   ポータル、モノリスいずれかで初めてテレポートする

 いつもここから:10G
   いずれかのキャラクターでレベル5に到達する

 アンカリア回遊録:25G
   スペシャルマウントに乗った状態で200マイル走破する

 コンボロジック:10G
   初めてコンビネーションを使用する

 選ばれし者:30G
   難易度ゴールドに到達する

 秘密の実績:30G
   難易度プラチナに到達する

 チョイ乗りジョッキー:10G
   スペシャルマウントに初めて乗る

 伝説の勇者:40G
   難易度ニオブに到達する

 モンスターハンター:30G
   敵を10000匹倒す

 エリートキラー:30G
   エリートモンスターを1337匹殺す

 ドラゴンスレイヤー:10G
   ドラゴンを5匹倒す

 難易度はゴールドがLv60、プラチナはLv100、ニオブはLv140。
  キャラを消さない限りニューゲームでクエストクリア以外は引き継がれる。
  サイドクエスト実績は100個で20%、200個で40%がそれぞれ解除。


.
小ネタ・ビルド
 ≪小ネタ≫ オフラインで上位難易度引継ぎ
  難易度ゴールドでオンライン部屋に入り、タイトルに戻っても
  自分でゴールド部屋を立てたりは出来ない。
  しかし、入った部屋で経験値、アイテム、マウント、何でもいいので
  ステータスを変えてセーブ。
  その後部屋を出てオフラインでプレイするなら引継ぎが可能。
  しかし、一度でも難易度を変えてしまうと上位難易度には戻せない為
  注意すべし。
  当然この状態でその周回をクリアすればプラチナも解禁できるらしい。

 ≪小ネタ(バグ) ライトヘルスポーションで無敵!
  用意するものはライトヘルスポーションとヘルスポーションを各500個以上。
  次に十字パッド左右のショートカットを空け、手持ちのポーションを
  ライトヘルスポーションだけ残しヒーローチェストへ移動。
  一旦セーブし、タイトルへ。
  もう一度オフラインで再開し右のショートカットにヘルスポーションを登録。
  これでボス戦時などにライトヘルスポーション(ショートカット下)を連打で
  事実上の無敵状態となる。
  ただし、相手の攻撃が自分のHPを上回る場合は死亡するので注意。
  あと、連続して使用し過ぎるとフリーズするので程ほどに。

 ≪ハイエルフ≫炎重視ビルド
  能力値強化は知性に全て注ぎ、スキルは炎の呪文の知識と
  炎の呪文の修練をメインに育て、残りを主に防具の知識へまわす。
  更にコンバットアーツは灼熱の皮膚と偉大なる再生の2つのパフを
  セットし、常時使用。ルーンは全部偉大なる再生にまわす。
  これに更に武器を杖にして防具にリチャージを減らす効果が付いてれば
  炎無双が出来るようになる。
  特にボス戦でのメテオレイン乱れ撃ちはかなり心強い。
  防御力に不安がある場合は装備品のソケットなどで対応。


バグ
 ・ポーション使用不可
  時々起こる原因不明な現象。
  ボス戦などでメンタル+ヘルス+エリクシールを多用してると
  起こりやすい。
  何でもいいのでパフを切ってもう一度使用で何故か直る。

 ・カウントバグ
  討伐対象を画面外からの攻撃で倒した場合、カウントされない事がある。
  章を変えて別のクエストを進めてセーブし、ロードして
  再度同じミッションを選ぶ事で復活する事もあるが、復活しない事もある。

 ・無敵の同行人
  クエストで時々ついて来る盾マークの出ないNPCの中には
  死んでも瞬時に復活するものがいる。(例:クマ)
  この状況でクエストを失敗すると、同行人が消えずに残り
  永久についてくる事になる。
  ※上位難易度でやると結構心強かったりするが、連れて行けるNPCによっては
   経験値が割り振りにならないヤツも居るので注意。

 ・アイテムオーバードロップ
  通常、特定のボスを倒すと起きるアイテムの大量ドロップ。
  時々画面がカクカク動くくらい処理落ちさせてから集団キルすると
  敵全員がアイテムをオーバードロップすることがある。
  ※但し、同じレベルの同じアイテムが沸くだけなのでポーションか
   装飾品、またはお金以外のものは売る以外に得した感がない。

 ・シャドウステップ(ハイエルフ)でフリーズ
  街にある下水入り口、ダンジョンに入るための洞窟など、
  読み込みが入る場所付近に直接シャドウステップでワープすると
  読み込み終了と同時にフリーズが入ることがあるので注意。


wiki
 ・Sacred 2(セイクリッド2)  @wiki
 ・Sacred 2 - Fallen Angel XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

関連記事

Theme [Xbox360] Genre [ゲーム]
Trackback [1] | Comment [19] | Category [XboxOne・360 攻略の足跡] | 2010.03.08(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2010.03.30(Tue) 15:50 | | ▲PageTop



Comment

Private

 


こんにちわ。

おもしろいでしょう~?地味だけどw

きのう、市内を散々探し回ったけど、どこにも売ってなかったよ~。悔しいけど、北米版で我慢しています。

メインキャラは悪いハイエルフで現在Lv56。炎系魔法に特化して、ブレイジング・テンペストは一切ルーンで強化せずLv1。連射重視で画面を炎の輪っかで埋め尽くすことが出来ます。
先日、同じような育て方をしているカナダ人とCoopをしましたが、画面ガクガクで箱○本体が心配になりました…。
しかし、レベルアップのスピードは猛烈DEATH。
東の沼地で暴れるのをオススメ。


小ネタ
序盤で受けられるサブクエストで、熊の洞窟に潜入するクエストがありますよね?奥の小熊に話しかけるとプレイヤーについてきます。依頼主の女の子にクエストの報告をすると、小熊はいなくなりますが、そのまま報告せずに放置しておくと、いつの間にか大きく育って…。
動物好きにオススメの小ネタDEATH。

2010.02.12(Fri) 15:08 | よったん [URL] | 編集 | ▲PageTop

よったんさん

よったんさんのコメを見て急遽エルフさんの炎重視型を作ってみることに。

今レベル15ですがこの時点でもう絶やすことなく撃てるんですねw

ちょっとこのまま育ててみようと思います♪

2010.02.13(Sat) 18:54 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

・・・

影狼さんに評判聞いて買いに行こうとしたところ売り切れまくって手に入らない件



あああああああああああああああああああああああああ

2010.02.14(Sun) 13:44 | むにお [URL] | 編集 | ▲PageTop

むにさん

はははw
そうらしいねw

だってコレ地味だけどかなりオモロイもん!

2010.02.14(Sun) 14:25 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

セット防具

1周終わったんで、バンドの兄ちゃんのクエどこで受けれるか忘れて探しててたどり着きました。クエ多すぎて把握しきれないので助かりました。なのでついでに情報を提供しときます。
影男でやってますが。
アルマンティンの遺物セット
デンデランの兵法セット
ルクレティの冥星セット
地獄の拷問セット
の4つは確認しました
あと売っちゃって手元にないのでうろ覚えですが死刑執行人セットもあったと思います。だから各種族3でなくもっとある模様です。
死刑執行人系と地獄の拷問系は3つでセットで普通のとはちょっと違うようです。普通のは3,5,7,8個集めるとボーナスがつくけど。上記の2セットは3個しかないのでボーナス1個だった。

2010.02.18(Thu) 07:48 | ゴリ [URL] | 編集 | ▲PageTop

続き

セット防具も1度拾っても何度も拾える。
レベル50、60、75と同じ腕の部分が何個も出たりしました。
欲しいのは出ずにかぶるのは切ないですね。
能力値はまったく同じ種類で、数値だけレベルが上がると上乗せされてる感じでした。参考になりましたら幸いです。

2010.02.18(Thu) 07:56 | ゴリ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ゴリさん

情報ありがとうございます♪
あとで追加しておきますねw

2010.02.18(Thu) 23:16 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

装備品の強化の外しかた

装備品の強化は道具屋で売った後買い直したら外れて同じものが手に入いります(。・ω・。)

2010.02.20(Sat) 23:34 | 凌 [URL] | 編集 | ▲PageTop

凌さん

情報サンキュです♪
追加しておきますw!

2010.02.22(Mon) 09:56 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

シャドウウォーリアの装備で

地獄の拷問セット
ディアボロスの胸当て

ってのげっちゅしましたよ

2010.02.28(Sun) 00:05 | バブル [URL] | 編集 | ▲PageTop

バブルさん

情報サンキュです!

2010.02.28(Sun) 03:42 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ポーションで無敵・・・?

こんにちはー♪
洋ゲー好きなので、ちょこちょこ拝見させてもらってます♪
このゲーム、多彩なシナリオや風景、音楽がたまりませんよねー。

ところで気になったのですが・・・
小ネタ『ポーションで無敵』
これって本当の情報なんでしょうか?

個人的に再現性が全く無かった情報なので、ヘルスポーションの自動装備による勘違いか何かだろうと思っていましたが、
影狼さんはこれ、再現されたんでしょうか・・・?

2010.03.09(Tue) 23:37 | ああああ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ああああさん

ポーション無敵は言うまでもなくバグ技です。
バグった時にやるとそのままゲームを抜けるまで有効になります。

あと追記するなら、これはオンライン用でオフでやるには
スロウフォードの様に読み込みが入る場所を利用しないと出来ないようです。
更にオンラインの場合ホストではダメなようです。

オンラインでフレを手伝う時とかに試してみてください。
あと、ポーションの設定場所は逆でもいいようです。

ちなみに影狼は過去に4度体験しました。
逆に難易度プラチナはコレのお陰でクリアできたようなものだったりしますw

2010.03.10(Wed) 13:35 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

追記

・ポーション無敵の件
スロウフォードの様に読み込みが入る場所で
ポーションのセットを行うという意味です。

色々やってみましたが、単独プレイ時はこの方法が
一番やりやすかったです。

オンライン時は味方がワープしてる環境なら可能なようです。

2010.03.10(Wed) 13:44 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ナルホド

そんな裏技が実在するとは・・・
驚きでした!
わざわざ詳しいご説明、ありがとうございます。

私・・・
実は裏技発見が趣味でして(笑)

過去にオブリビオンなんかでも、裏技を発見しては投下する日々だったのですが、
西洋ファンタジー好きな私は、このゲームにもどっぷりハマり、裏技を沢山見付けてしまいました(笑)

ワザップに「裏技投下人」の名前で、
裏技6コ、小技1コ投下して来ました。
影狼さんのお役に立つものがあれば幸いです。

ただ、アイテム無限増殖はオンラインに悪影響が出そうだったので悩みましたが、一応公開・・・
問題あれば消します(汗)

2010.03.11(Thu) 02:53 | ああああ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ご無沙汰です

ばんわー
お久しぶりですね。

セイクリッド2攻略ご苦労さん
相変わらずの速攻攻略ですなぁw

英語版ドラゴンエッジ:オリジン途中で、前作から続きなので、PS3版購入して、各キャラクターでプレイ中です。
PC版でないのが、残念ですが楽しんでますよ。

ちなみに、今月発売の"ゴッド・オブ・ウォー Ⅲ"PS3版は攻略されないですよね?

2010.03.11(Thu) 03:25 | kenken [URL] | 編集 | ▲PageTop

ああああさん

まぁバグ技なのでフリーズしかねない面もあり、使用は自己責任になるので
俺もこれは載せたんですけどねw

使いまくるとタダでさえ多いオンラインのフリーズ率がさらに跳ね上がるんでw

2010.03.11(Thu) 09:34 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

kenkenさん

ご無沙汰ですw

>ゴッド・オブ・ウォーⅢ
うーん、ここでは書かないですね。
ここに書くと今後もここに書きそうなのでw

2010.03.11(Thu) 09:39 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

素手プレイ!

最近、SWでの素手プレイにハマってしまいました。

ボタンに空きスロットを二つ用意し、交互にゆっくりと連打する事で、怒涛の連続ワンツーパンチ!
集団戦では、破滅の一撃による範囲ワンツーパンチで敵を蹴散らし、
必殺技はキックを交えた3倍猛攻撃!

格闘フェチの私にはたまりませんw

2010.03.22(Mon) 22:48 | ああああ [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters