他サイト様の更新情報


Borderlands、隔離サーバー決定だってさ!

期待してたらコレだよー…。
何で規制しまくってんのさ。



以下XNEWSから抜粋

日本語版はテキストは日本語表示、音声は英語です。
またCERO-Dレーティングに適応させるため
「倫理上不適切なキャラクター言動の削除」、
「身体欠損部位オブジェクトの非表示」、

「出血表現の緩和」といった表現の違いがあり
マルチプレイは日本語版ユーザー間のみでのマッチングになります。
Borderlands 日本語版と海外版の違いを公表


あー…、なんかギアーズ2と同じ路線を辿りそうな気ガス。



で、公式はこうなってます。

表現の違い:
[CERO D]レーティングに適応させるため、
以下の表現が海外版とは異なります。

 ・倫理上不適切なキャラクター言動の削除
 ・銃攻撃およびアクションスキルによる身体分離欠損の削除
 ・身体欠損部位オブジェクトの非表示
 ・出血表現の緩和
 ・死体への追加攻撃の削除
 ・過度な攻撃指示表示の削除

マルチプレイヤー:
『Borderlands』日本語版は、海外版との表現の違いにより、
日本語版ユーザー間のみでマッチングが行われます。

実績:
日本語版の実績となります。なお、実績の内容は海外版と同じです。

ローカライズ:
メニューおよび字幕は日本語表示、音声は英語となります。



…これは「今からでも遅くない!海外版を買え!」って事かな?


身体欠損部位ってさ、ゲームによっては普通に頭がちぎれてたりするし
パーツがゴロゴロ転がってたりもする。
出血表現もリアルすぎて気持ち悪くなるくらいのものも存在する。

これらが削除対象になってなくて、他のソフトが対象範囲ってどういう事よ?
「売れ筋」は規制って事?

イマイチCEROの規定が分からん。



日本版待とうかとも思ったけど、過疎るの早そうだし…
どうしたもんかねぇ。。。

海外版を持つフレとのCo-opは隔離により不可となったわけで。


海外版          日本版
 
関連記事

Trackback [0] | Comment [6] | Category [XboxOne・360関連] | 2009.12.25(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.25(Fri) 14:03 | [] | 編集 | ▲PageTop

あーあ・・・規制かけちゃいましたか。
こりゃあfallout以下の評価になりそうですな・・・
 ・倫理上不適切なキャラクター言動の削除
 ・銃攻撃およびアクションスキルによる身体分離欠損の削除
 ・身体欠損部位オブジェクトの非表示
 ・出血表現の緩和
 ・死体への追加攻撃の削除
この辺は全部falloutが無視してる所なんですが・・・

2009.12.25(Fri) 17:49 | 蒼錬 [URL] | 編集 | ▲PageTop

んあ、やらなくて良いコトをやって、やって欲しいコトはやらないってどういう事なんですかね。
・日本語吹き替え
・非隔離サーバー
・表現そのまま
が、大方の望み?かと思うんですが。
吹き替えはユーザーによりけりですが、キャラクター言動の削除はクリアできるんですけどね。
何から何を保護するために何に時間を費やしてるんでしょう、Oh Nanny!ってカンジですかね。

2009.12.26(Sat) 00:51 | スナヲ [URL] | 編集 | ▲PageTop

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.26(Sat) 12:13 | [] | 編集 | ▲PageTop

蒼錬さん

やっぱCERO-Dだからでしょうね。

しかし何で「D」なんだか…。
「Z」なら殆どおっけーやと思うのに。

もったいないよね…。

2009.12.26(Sat) 19:21 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

スナヲさん

ね!
何も言動まで消さんでも…って。

ボーダーランズってアレがいいんじゃない?

内容を殺してまでも「D」にして規制しまくる必要が何処にあるんだか…。

2009.12.26(Sat) 19:26 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters