他サイト様の更新情報


CoD-MW2 日本語版の気になるところ





あと1週間に迫ったCoD Modern Warfare 2

もう既に色んなところで報じられ皆さんの耳にも届いてるでしょうけど、
日本版は完全吹き替えとなってます。当然字幕も音声も日本語です。

…というか、吹き替えオンリー版です。

元となる英語音声は消されてるので英語音声への切り替えは無く、
日本語音声のみという事だそうです。


つまり映画のように英語音声+日本語字幕でプレイするという楽しみ方は
出来なくなったようです。

実に残念ではあるんですが、容量が変化するだけで新しいバグへ繫がったりしてしまう
次世代機の問題上仕方がないのかもしれませんね…。



ここで気になってくるのが仕様。
実績が同じでサーバーが同じだからといって油断できない今日この頃。

L4D2のオーストラリア版では規制により武器や敵が出ないなどがあり
オーストラリアの方とマッチングするとおかしな現象に見舞われると聞く。

フォールアウト3では核兵器使用の規制で映像カットなどがあった。



MW2にも核はある。
対戦で使われる「戦術核」。
25キルストリーク達成で使用可能となる。
使用すれば10秒後に強制終了で、使用した側が例え使用前に負けてても
問答無用で勝ってしまうというトンデモアイテム。

これ(核)、無くなったりしないだろうなー…。

無い方がいいとは思ったが海外組だけ使用できるとかって事になっちゃうと
ソレはソレで嫌だったり。

まぁ英語の分からん俺にとっては完全吹き替えでいいんだけど。
規制によるカットだけはこのゲームでは勘弁してほしいと思う。
関連記事

Trackback [0] | Comment [6] | Category [XboxOne・360関連] | 2009.12.02(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


oH?

MW2クソげ~になったん?w
にしても核はねェな・・・・自重しろよ><;

2009.12.03(Thu) 00:01 | るべどけるべるす [URL] | 編集 | ▲PageTop

るべちゃん

核な。
強制終了だからなぁ…

2009.12.03(Thu) 01:39 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ありえないでしょう。
空港襲撃も出したのですから。
おまけにCOD4で思い切り核ぶっ放してたじゃないですか・・・
もうあれ見た瞬間核反対ですよww

それにfalloutの件はあちらの会社が勝手にやったものです。参考にしないほうがいいですよー。

2009.12.03(Thu) 19:27 | 蒼錬 [URL] | 編集 | ▲PageTop

蒼錬さん

無くなる事は無いと思うけど。
ただ日本での規制ってイマイチよくわからん部分が多くて…。

何が原因でカットされるか分からんからなーw
まぁチョットした心配事…みたいなモンですよw

無いとヤだなーって感じの。

2009.12.03(Thu) 19:37 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

僕は250試合でまだ1回しか見たことないです。

EMPもありますし、談合でもしないとなかなかお目にかからないから問題ないと思います。

それよりも、いまはジャベリン自爆テロの方が問題ですね…。

2009.12.04(Fri) 00:45 | デミ [URL] | 編集 | ▲PageTop

おや…

それほど使用率が低いものなんですか…。

それとジャベリン自爆テロ、調べてみたので記事に書きますね。

2009.12.04(Fri) 17:51 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters