他サイト様の更新情報


楽しそう…?

なんかね…最近フレさんで「Borderlands」をやってる人が多くいらっしゃって、
かなり気になってたりするんですよ…。



トゥーンレンダリングの3DFPSで、ジャンルはアクションRPGシューター。
言わずと知れた洋ゲーですね。

日本でも発売されるらしくマイクロソフトから出るとか。
箱版の発売からやや遅れてPS3版も発売されるとのことです。

ただどちらもまだ発売日は決まっていないようで。


何件かブログ巡ってみたところ、面白いという方と自分には合わないという方の
2種に分かれるようで…。

合わないという方はレンダリングとか難易度とかまぁ色々書かれてるんですが。
面白いとおっしゃる方は具体的な意見が少なくイマイチ伝わってこない。


もってらっしゃる方、意見聞きたいんですけど~w


重要なのは、RPGって事だけど英語分からなくても
何とかなるモンなのか?って事かなw


来週L4D2が発売されるし、12月にはCoD-MW2も出る。
(CoD-MW2の海外版は既に発売されてるけど)

買うとしてもチョイ後になるとおもう。
でも、かなり気にはなってるわけでw。
実際、どうなのさw?
関連記事

Trackback [0] | Comment [6] | Category [XboxOne・360関連] | 2009.11.11(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


持ってないけど

ゲーム内容はFallout3みたいな感じだって^^

2009.11.11(Wed) 15:57 | るべどけるべるす [URL] | 編集 | ▲PageTop

Wiki等を見てるとスキルを上げる事で銃の反動が軽減されたり命中率上がる様な事を書いてありましたね。

よくあるFPSと勝手が違うのでつまらなく感じたり世界観が合わなかったりしたのでしょうか?

因みに僕はFallout3が好きだったのでBorderlandsは買ってしまうと思います^^

2009.11.11(Wed) 20:22 | クロ助 [URL] | 編集 | ▲PageTop

面白いとおっしゃる僕の具体的な意見

理由① 武器収集が楽しい。(ディアブロ的な自動生成なのでいつも一期一会。)

理由②  弾ヒット時のリアクションまわりが好き。当たり自体は普通のFPSだが、当たった時ダメージ値が表示されるのでその武器の効果が目に見えてわかる。ので収集に力が入っちゃう。また、電撃等の効果がある場合など、画的にちゃんと反映されるので楽しい。

理由③  ビジュアルが好き。レベルデザインが好き。


個人的に感じた事。
 ストーリーはわかんないが、基本お使いでずっと進みます。マスエフェクトみたいな感じ。
で、より良い武器を探すという点では、モンハン。な感じ。
世界観的には陽気なフォールアウトって感じ。
ゲーム的には戦略的な要素はほとんどないと思います。
持ってる武器でいかに気持ちよく戦うかといった感じ。
コープはフレンド推奨。レベル差上下3くらい近くないと
下の人がゲームにならない様子。(敵レベルが上の人に
引っ張られる為。)なお、一人でやる時よりもかなりやり応えあり。(敵が強くなっている様子。)

なので、武器収集癖があり、攻略、戦略等気にせず。まったりワイワイやるのが好きな方には向いていると思います。







2009.11.12(Thu) 10:42 | tofu2006 [URL] | 編集 | ▲PageTop

るべちゃん

ほぉう。

ちなみに、るべちゃん。
出たら買うのw?

2009.11.12(Thu) 11:29 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

クロ助さん

wiki、見てきた。

見た感じスルメゲーな印象ですねw
これは買って損ないかもw!

2009.11.12(Thu) 11:35 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

とーふさん

まず、お久しぶりですw。

つか…すんごく良く伝わりましたw♪
ありがとーごぜぇやす!

何か日本版を待てないかも知れんくらい欲しくなってきましたw
ウチの財務大臣と相談してみますw

2009.11.12(Thu) 11:38 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters