他サイト様の更新情報


鉄拳 6 攻略の足跡



TEKKEN 6
攻略の足跡


情報量が多くなり、検索が困難になってきた場合は、
Windowsなら『Ctrl+F』で、Macなら『Command+F』
キーワード検索をしてみて下さい。

こめんと
…終わったな …鉄拳6

更新
2ちゃんにナイスなテンプレがあったので抜粋。
・2ちゃんねる情報 システムQ&A 追加 
・2ちゃんねる情報 シナリオQ&A  追加 
・2ちゃんねる情報 シナリオまとめ 追加 
・2ちゃんねる情報 オンライン関連 追加

タグ
■, ■, ■, ■,
.




協力
2ちゃんねる


シナリオキャンペーン
 ワンポイントアドバイス
  ・なかなかボス敵が倒せないという方はLTLP+RP
   RTLK+RKを設定しひたすら押し捲ると何とかなったりする。

  ・お金は共通だけどアイテムは別。

  ・ジャックは海に誘って落とすと楽。

  ・スペシャルフラッグは「地下秘密通路」を手前に戻るとある木箱の中。
   ※他でも入手可能。
   入手で実績「何がスペシャルなのでしょうか?:20G」解除

  ・セントリータワー戦後はクリアするまで市街エリアに戻れなくなる。
   アイテム収集などはしっかりやっておく事。

  ・セントリータワー戦以降、仲間がアリサからレイヴンに変わるので
   腕に自信が無いならレイヴンをある程度育てておく事を推薦
   ※砂漠エリアに入ってからだと暫くの間は死にまくる為

  ・アザゼル神殿で苦戦する方、武器を有効に使う事。
   

2ちゃんねる情報
FAQ システム編
Q. 字が小さすぎて読めねー!字デカくできねーの?
A. 文字サイズは変更不可です。
 HDMI接続できて遅延の少ないHD液晶モニタをおすすめします

Q. ロードがクソ長いんだけど?
A. 仕様です。
 PS3ではHDDインストールほぼ必須ですがそれでも長めです。
 Xbox360でもHDDインストールした方がDVDよりは読み込み速度は改善。

Q. 何コレ?グラフィックが汚いんだけど?DROやキャリバーより劣ってなくね?
A. 解像度低下等の理由はありますが、オプションでSYSTEMのブラーON/OFFや
 セッティングTYPE A/B/Cを変えて試してみてください。
 見え方が変わるかもしれません。

Q. 2Pコスがカスタマイズ不可、ってマジ?!
A. 2Pモデルがカスタマイズできないのではなく、「オフラインで1P vs.2Pで
 対戦時に両者ともにカスタマイズキャラ同士で戦うことができない」の意です。


Q. オフラインだと初段までしか上がらないんだけど?
A. 初段より上に上がるにはオンラインに繋いでランクマッチで
 勝つ事で上がります。


FAQ シナリオキャンペーン編
Q. このゲーム買い?
A. 目的や楽しみ方は人それぞれですが、現状でオン対戦が目的だと非常にキビしいです。
 家に集まってのオフ対戦やプラクティスモードで練習が主目的ならば許容範囲かと。
 鉄拳が久しぶりな人やシナリオキャンペーンモードを含めて
 一人用各種モードで色々と楽しめるならば買ってみても…

Q. 各キャラのエンディング無いの?
A. アーケードモードではなく、シナリオキャンペーンモードを
 プレイする必要があります。
 ステージクリアでそのステージボスだったキャラが使用可能になり、
 マップ中央のアリーナで使用可能になったキャラでプレイして
 4ステージ終了のモードをクリアすればプロローグやエンディングムービーが
 ギャラリー内で閲覧可能になります。

Q. オフラインでプレイしていたら、使用していないキャラのエンディングが
 勝手に開いたんだけど?

A. シナリオのアリーナをプレイしなくても既に使用可能になったキャラは
 オフラインの各モード(プラクティス以外) を一定時間プレイしていれば
 次第にエンディングムービーが自動的に開いて追加されていきます。

Q. 仁ステージクリアしたんだけど、出てないキャラ「?」が
 まだいくつか(デビル仁/吉光/ロジャー/木人)あるんだけど?
A. 隠しステージや条件分岐、ハードクリアが必要です。
 条件は「シナリオまとめ」参照。
 これらも全てクリアすれば「全てのエリアクリア」実績がもらえます。

Q. ナイトメア・トレイン難しすぎ!囲まれてフルボッコにされる!
A. すっぴんでは相当厳しいです。自キャラ・サポートキャラ共に
 最良品フルカスタマイズで攻撃力・攻撃追加効果・体力等を上げて下さい。
 大勢を一度に攻撃できる全回転系の下段技が割と有効です。
 残りタイム180くらいでデビルが現れます。
 K.O.狙いよりも落とした方が早くて楽です。

Q. シナリオキャンペーンモードって2人協力プレイ(co-op)できないの?
A. 現状では実装されていません。
 この冬にオンライン協力プレイ可能になるパッチが配信予定です。

Q. アイテム高すぎ!楽にファイトマネー稼げねーの?
A. シナリオキャンペーンのG社Mタワーヘリポート(一八ステージ)で
 稼ぐのがオススメです。
 ファイトマネーやアイテムドロップ確率UP装備品をつけるとさらに良し。

Q. ラスボスの怪獣みたいなの(アザゼル)強すぎ!倒せないんだけど?
A. コマンドに前ダッシュ(66x)を含むような技は比較的当たり易いです。
 つなぎの早い3~4連係技を出すと後半部分で無敵シールドが終わって
 当たり易いです。
 浮かせてバウンドさせたらガード不能技を出すのも有効です。
 あらゆる投げ技は完全に無効です。

Q. プラクティスでキー入力保存&再生機能が無くなってるんだけど?
 調べものできねーじゃん!
A. キー再生機能はお亡くなりになりました…。
 調べものはお友達の助けを借りて行ってください


シナリオキャンペーンまとめ
・初めはラースとアリサしか使えない

・初めの面をクリアするとラースとアリサ以外の好きなキャラを
 1人だけアンロックできる。(1回しか出来ないので注意)

・南部大森林クリアでアリーナが開放。

・クマ、パンダは両方開放しないと使えるようにならない。
 (一番初めのアンロックでやった場合は不明)

・シーホース・グランドロイヤルホテルの初めの通りを右に曲がって
 途中に出てくるカンガルーを倒してクリアで…
 「三島重工」「バイオテクノロジー研究所」「第7分室跡」が出る。

・「G社ミレニアムタワーヘリポート」クリアでホームリワード
 「鉄拳6Tシャツ男性用&女性用」「鉄拳6クリスタルTシャツ男性用&女性用」
 「一八グローブ 」が解禁。

・アザゼル神殿 -中央列柱廊-クリアでホームリワード
 「鉄拳6ロングTシャツ男性用&女性用」
 「シナリオモード難易度ハード」「エフェクトかな文字、英語」
 「ナイトメアトレイン」が解禁。

・アビスゲートを難易度ハードで入り口の笠をかぶった敵を
 倒してクリアで鬼巌島出現。

・第16期・遺跡調査隊発掘現場を難易度ハードでクリアで
 地底楼閣出現。


FAQ オンライン関連編
Q. 初回起動したら、いきなり更新を促されたんだけど?
 もしかして改善パッチキター?!
A. オンラインモードが選べるようになる更新です。(Ver.1.01)

Q. オンラインはラグがひどいの?
A. 現状の報告では両機種ともに接続状態最良の表示であっても
 ごく一部の相性の良い日本人同士の対戦以外はかなりラグは大きめです。
 過去作の鉄拳5DROやソウルキャリバーⅣと同程度かそれより悪い場合が多い。
 ストⅣやブレイブルーよりは大幅に悪いです。

Q. いや、ラグなんて全然感じないんだけど?
A. 画面はサクサク動いているように見えても、入力してから
 動作に反映されるまでの遅延が大きいのです
(それでも「入力の遅延なんて全く無い!」と言い張る人は、
 オン対戦でバウンドやダッシュを絡めて非ワンコマンド技で8~9ヒット以上の
 コンボを安定で決めてみてください)
 ※影狼的には現状で最高0.3~0.5秒の遅れを感じた。

Q. ランクマッチでアンテナ状態最悪の外人とマッチングされるんだけど?
A. 現状ランクマッチを選択した時点で国・言語等一切何も条件指定等することはできず、
 自動マッチングされる仕様です。

Q. プレイヤーマッチ部屋で自分のアンテナだけ表示されてないんだけど?
A. アンテナアイコンは自分とその相手とのPing値(ネットワーク経路伝達時間)の
 良し悪しを表示するものです。
 自分の応答時間はありません。

Q. つーことはもうオンはこの糞ラグ改善の見込みはねーの?
A. 過去に他社(アーク:ブレイブルー)では発売日にパッチ配布して
 ラグ大幅改善されたケースもあります。
 購入者の反応次第によってはバンナムからパッチが出ないとも断言できません。
 ラグに対するサポセン電話応対にも若干の変化の兆しも見えますので、
 不満は直接メーカーにフィードバックしましょう。





隠し要素
 ・キャンペーンモードクリアで擬音エフェクト解禁
 ・キャンペーンモードクリアで隠しエリア「ナイトメアトレイン」出現
  ※難易度を変更できる。
 ・第16期・遺跡調査隊発掘現場を難易度ハードでクリアで「地底楼閣」出現
 ・アビスゲートを難易度ハードで入り口の笠をかぶった敵を倒してクリアで
  「鬼巌島」出現



wiki
 ・鉄拳6 XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki


.
関連記事

Trackback [1] | Comment [10] | Category [XboxOne・360 攻略の足跡] | 2009.10.30(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2013.07.23(Tue) 16:58 | | ▲PageTop



Comment

Private

 


鉄拳6

PS3鉄拳6のアザゼルは使用できないの

2009.11.29(Sun) 11:17 | あ [URL] | 編集 | ▲PageTop

アザゼルは

少なくとも現状では使えません。
今後有料DLC等で使用できると言う可能性はありますが。

2009.11.30(Mon) 10:01 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

金ゼル

なんかアーケードできん色のアザゼルがでてくるんですけど。

2009.12.13(Sun) 18:25 | y [URL] | 編集 | ▲PageTop

yさん

鉄拳6はそこまでやりこまずに売っちゃったのでよく分からないのですが、条件とかありそうですね。

2009.12.13(Sun) 18:54 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

最風

最風ってどうやってだすんでしょうか。

2009.12.31(Thu) 19:30 | y [URL] | 編集 | ▲PageTop

Re: 最風

> 最風ってどうやってだすんでしょうか。
まず、最風ってなんですか?
技表を掲載されてるサイトをあたってみて下さい。
影狼は既にソフトを売却してるので分かりかねます。

2009.12.31(Thu) 19:52 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

最速風神拳

最風はですね。最後の△と斜めのコマンドを同時にうつらしいです。

2010.02.26(Fri) 19:10 | y [URL] | 編集 | ▲PageTop

yさん

情報感謝♪

2010.02.27(Sat) 08:31 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

仁じん

ハードの風間仁がなかなか倒せないんですけど。何かいい方法ありませんか。

2010.09.25(Sat) 21:36 | y [URL] | 編集 | ▲PageTop

yさん

すいません。
既にソフトを手放したのとハードクリアまでやってないためお力になれません…orz

2010.09.28(Tue) 07:17 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters