他サイト様の更新情報


Repo - 02





こちらでは全体的かつ個人的なTGS'09の感想を。

Repo01でも書きましたが、入り口で真・三國無双 MULTI RAID Specialの
実況付きプレイが行われてて随分賑やかでしたw。
音響フルボリュームだった事とおねぃさんの声のトーンもあって、
ある意味うるさいくらいだったw

個人的に空間の使い方がうまいなーと感じたのはカプコン。
「BIOHAZARD」と大きくロゴを掲げてブースのつくりは
中を見せにくくするつくり。
こうされると、情報を調べて見に来た人でも中が気になるw

セガブースはやっぱベヨ姉さんを押し捲りだった。
期待通りの宣伝方法と変わりないセガ調は流石やわw

KONAMIブースはMGSがその殆どを飲み込んじゃった感じだった。
メタルギア、押してるなーって感じが前面に出まくりでw
PSPのDLについては意見は様々。
初代MGS、MGS2が好きな人にはまだやっぱり違和感があるかも?

今回見てまわって一番力入ってると感じたのはやっぱソニーかな。
試遊台がそれなりに大きな画面を使ってたのと横一列に並んで遊ぶ
ゲーセン風だったのも個人的によかったと思う。
周りの人の息使いが分かる範囲だと何故かかえって落ち着くw


全体的に今回は遊ばないとグッズがもらえないつくり。
なので貰うには並ぶ必要があった。
しかし、荷物検査の場所にたどり着くまでに早くて30分。
中に入り試遊台一つ一つの待ちが約1時間。
長いものだと3時間とか…。

当然昼過ぎに到着する人も居る。
しかし並んで遊ばないとグッズがもらえないのでは
遠くから来た人ほど不利になる。

ゲームショウって遊ばない人でもワクワクさせられる
モノではなかったのか?

今年は入場者も一番少なかったと聞く。

ライトユーザーは貰うパンフやグッズで「やってみよう」ってなるのに
それを奪っちゃったら、集まるのはコアユーザーだけって事になる。

タダでさえ、日本の市場は飽和状態になってきてるのに
こんなんでいいのか…??


------
今回TGSに行ったリアフレ達にアンケート取ってみた。
以下がその答え。(メール内容のコピペ)

・今年は失敗だと思う。
 殆どのメーカーが情報を規制しててあまりゲームをしない人には
 取っ付き難い感じだった。
・オレはソニー派だからむしろ今年は良かった。
 ライバルのMSさんは何故か省エネだったし?
 お前もソニーに戻って来いw!
・箱ユーザーとしては黙とれんよ!
 何スかあのブース。
 他と違ってガラガラorz
 頑張ろうよMS.....。
・俺もODST挫折組み~!
 殆どコンパニ嬢を観察して終わった
・26日に行ったんだけど負け組みだった。
 昼過ぎに行くもんじゃないなTGSって。
 並ぶ時間すらないわ
・無双奥義を発動したくなった。
・俺は2日に分けて殆どの試遊台をまわれた。
 MSの不親切ぶりは凄かったなw!
 パンフにするとか試遊台手前に看板出すとかすればええのに。
 手に押してくれるスタンプとバッジ交換とか言われたけど
 あえて貰わなかったんだZEw☆
・すれちがい通信、凄いことになった!
 DS持って行って正解だった♪
・缶バッヂちょっと酷杉。要らんしorz
・俺もレポ書かなきゃだけど、書けんわ。
 どうしよ。
 ノン・アピールのMSをどう応援したらいい?

------


今回俺は、Sueさんファミリーと、淳子さんとで行ってきた。

Sueさんファミリー。
いい感じやわーw暖かそうでww。
なんやすんげー羨ましかったわ。


正直、フレさんが居ないとキツイなーと感じた。
試遊台に時間制限が無い為か、並ぶのに疲れてしまう事もある。
でも、ダルくても、フレがいれば対戦してみようとか思う。

まぁ並ぶのは流石に1時間越えると挫折しちゃうけどw

でも雑談してるだけで、気分的にも随分楽しくなる。


SueパパさんとSueママさん、そしてリアフレさん?も。
昨日は本当にありがとうございましたw
結構皆さんのお陰で楽しめましたよw♪
最後にSueさん。
全てを知ったうえで俺は今のSueさんと遊んでるつもりやねん。
俺なんかに遠慮なんてせんでええよw

仲間やろw?
んでもって、これからもヨロシクな!


淳子さんレポート:淳子の部屋
関連記事

Trackback [1] | Comment [2] | Category [GAME関連総合] | 2009.09.28(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メタルギア Xbox

メタルギア Xboxの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「メタルギア Xbox」へ!

2009.09.29(Tue) 02:04 | メタルギア Xbox | ▲PageTop



Comment

Private

 


昨日はお疲れさまでした☆

影狼さんと淳子さんにお会いできて嬉しかったですよ!
控え目な感じがする淳子さんが笑い上戸だったのには驚きましたが・・・

本当に遊びたいタイトルが混雑していて触れることすらできなかったのは残念に思いました。
それでも影狼さん達と一緒に会場巡りができてとても楽しかったです。

>仲間やろw?
んでもって、これからもヨロシクな!

そうだね。仲間だったよね!
またこちらこそよろしくお願いしますね☆

2009.09.28(Mon) 17:41 | Sue [URL] | 編集 | ▲PageTop

Sueさん

うぃうぃw。
よろしくー♪

2009.09.28(Mon) 18:11 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters