他サイト様の更新情報


Shadow Complex をやってみた




ファンサイトプログラムの「Shadow Complex」
レビューキャンペーンに参加してみる事に。

では、本題。

このShadow Complexは2Dと3Dをうまく融合させた
横スクロールアクションで近未来を舞台として
巨大悪に挑むというもの。

やってみての感想は、…よく出来てますね~、コレww。
アクションは他とあまり変わらないんですが仕掛けが非常に多く
アイテムの使い分けや組み合わせなどで更なる発見があったりと
プレイヤーを飽きさせない作り。

ただ、爽快感のあるプレイを行うにはかなりの慣れを要し、
全アイテムとアーマー装備をコンプするのは結構しんどく、
実績を狙う方にはちょっとした作業になるかもしれない。

MAPがあっても構造がかなり複雑なためアイテム回収しようにも
どこに何があったかを覚えておかないと回収できない部分も。

特に、所々で手に入る全12個のコードはアーマーの最後のパーツを
取るのに必要なんだけど、ある程度装備が整ってからでないと
入手できない場所にあったりするのでいちいち面倒な点も。

あとストーリーが進むと地形が変わる場所もある為
取りにくくなったりもする。

アイテム100%コンプでクリア(実績あり)や
アイテム100%コンプ系のチャレンジなど、全部やるなら
かなりの時間を要することになると思われる。

ゲーム的内容自体は随分濃いので1200MSPの価値はあるかと。
ただ、最終戦は、あんな感じのでいいのか…等の
ちょっとした不満も残る。

謎解きやアクションが好きな方ならお勧めできるかも。
関連記事

Trackback [1] | Comment [2] | Category [XboxOne・360関連] | 2009.08.20(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーマードコア サイレントライン

アーマードコア サイレントラインの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アーマードコア サイレントライン」へ!

2009.08.21(Fri) 16:45 | アーマードコア サイレントライン | ▲PageTop



Comment

Private

 


買います!

申し分ないです。
SFC時代のアクション好きならマストアイテムだと思います。

TrialsHDもそうですけど
クオリティ高いですよね最近のLA。

ポイントが全然足りない!

2009.08.21(Fri) 11:24 | zari [URL] | 編集 | ▲PageTop

ですね!

SFC時代のアクションが好きな人なら確実にハマれるでしょうねw!

チュートリアルは、なんかちょっとしたポカリスエット感があってミラージュエッジを思い出しましたよw
本編はプリンスオブペルシャの横スクロール版みたいな感じ…、SFC時代ならメトロイド、といえば雰囲気伝わりますかw?

2009.08.21(Fri) 16:07 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters