他サイト様の更新情報


EAサーバーの不思議

EAゲームによくある事。

「EAサーバーに接続できません…」というトラブル。
フレは接続できてる。何故に俺だけ?と思うことがあると思う。

火曜がメンテだとか、ポートがどうだとか、モデムが…etc
まぁ色々あるけど。

火曜日以外で接続できない時に一度は試してほしいことがある。



箱の電源を落とし、コンセントを抜いて5分放置
(電源を落とすだけではダメ!確実にコンセントを抜くように!)
その後、もう一度コンセントをさして箱起動!
そしてソフトも起動!!
すると何故か高確率で繋がっちゃったりするんだなww




何で繋がるかまでは分からないけど、コレを教えてくれたよっしー君の話では…

キャッシュとは別の処理プログラムが影響してるんだと思う。
だからモデムの完全リセットと同じように、電源を抜き放置する事でそれが
初期化されるはずだからその辺の関係じゃね?

…との事。
なんか、よぉ分からへんねんけど、まぁそう言う事らしいw。

で、ここまで聞いてあることを思い出した。

レッドリングでサポセンに電話した時に確かそんな事を言われた様な…?
よっしー君スゲェっす!

これでEAゲーマーが結構救われたのではなかろうかwww。

関連記事

Trackback [0] | Comment [5] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2009.03.28(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


ACアダプタの電源ランプが、コンセントから抜いてもずっと光ってるのと関係あるのかな。

2009.03.29(Sun) 07:34 | SSV  [URL] | 編集 | ▲PageTop

関係あると思うよ

本体とは別動作するプログラムがあってソレを動かす電力をあのデカいアダプター内に蓄積してるんだとか。

その電力は最高で1分半くらいもつらしい。
で、その電力が尽きると処理プログラムも停止…と。

なので実際5分間もは放置しなくてもいいかも知れんけど
5分くらいがいいらしいよw

2009.03.29(Sun) 19:08 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

まさに・・・

初めまして。 まさに今の自分がこの症状・・・
早速今抜いてますw これで繋がってくれれば良いけど~。 とりあえず、今週ずっと格闘していて、今日検索してHITして、この情報を書いてくれてる影狼さんに感謝です。

2010.04.08(Thu) 19:20 | 箱○ゲーマーすなふきん。 [URL] | 編集 | ▲PageTop

連ガキで

すみません。 影狼さんのお陰で繋がるようになりました! ありがとう!! 

2010.04.08(Thu) 19:34 | 箱○ゲーマーすなふきん。 [URL] | 編集 | ▲PageTop

箱○ゲーマーすなふきん。

おーwwおめでとう!
意外にこの方法は知らない人が多いみたいですねw

2010.04.10(Sat) 19:18 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters