他サイト様の更新情報


Mercenaries 2 沈んだ油田基地をサルベージ

久しぶりにマーセナリーズ2をやってみた。
ルベドさんと協力プレイで。

最初は発散がてら破壊神になって破壊の限りを尽くしたり
アナコンダ(攻撃ヘリ)でデカイ船を持ち上げてFFのハイウィンドとか
アホな事やりながら遊んでたw

そしてある時、油田基地沈没時に色んな偶然が重なって沈みきった後の油田基地に
潜れるようになった。

Mercenaries 2 では、水面下に潜ってもダメージを受けない。
なのでこの偶然を利用して油田基地の最深部に一緒に沈没した
漁船があったので、そこまで素潜りで行ってみた。

するとこの漁船、船長さんがまだ操舵室に居るではないかw
(画面をキャプチャできなかったのがとっても残念だ…

ひたすら2人で海底調査を満喫しまくったあと戻ろうとすると、
自分達が乗ってきた船も沈んでるじゃないかw
近寄ってみるとなんと乗れてしまったww!
水中でも機銃が撃てるとはw

Mercenaries 2 の海はかなり深くまで作られてるらしく海上に上がると
漁船が見えなくなるほど。

他の油田基地で試してみたところ、どうやら油田基地を使った海底探査は
協力プレイなら結構簡単に再現出来てしまうようだ。

ただ、船などの位置付けをちゃんとやってないと最深部までは潜れなさそう。
どうやって、上手く南西の端っこにデカイ船を固定させるかが鍵。
しかもNPCの乗った船を。プレイヤー操作だと壊れるので。
次はもう少し研究してみようと思うw♪

協力してくれたルベドさん、サンキュでした!結構笑えたわw
またヨロシクw!

関連記事

Trackback [0] | Comment [2] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2009.03.24(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


面白そう♪

油田基地探検面白そうだね^^♪
今度是非案内して下さいな。

沈んだ漁船に船長さんが居るのがウケたw

マーセナリーズは私にはムズ過ぎて放置してあります~^^;
宜しくお助けの程~m(_ _)m

2009.03.25(Wed) 08:25 | ellmina [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほいほーいw

おっけーッスよん♪
手伝うッス!

んー。まぁ確かにちょっとムズイかもね。
あと妙に重力が軽いので乗り物が扱いにくいよね~。
(サイドブレーキはドリフト専用で停車用じゃないとか大概にw

では今度エルミナさんを海底探査にいざないますよ~w

2009.03.25(Wed) 21:26 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters