他サイト様の更新情報




Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

進行不可という名の地雷

今持ってるソフトで気分的にコンプ狙えそうなものといえば
ブレイドストームだけだったので最近ずーっとやってた訳ッスよ。

前回、セーブ中のフリーズによりデータが消えちゃって…
(正確には、あるにはあるんだけど認識されなくなった。

で、初めからやり直してた訳です。

そして、ストーリーをクリアし、火薬の書を入手。
あとは工作の書を残すのみ。

工作の書は、長剣&槍&弓弩を100%、工作以外と前3件以外の兵科を
70%以上まで育てると武神が現れて工作の書が貰える。


そう。
本当にあと少しだったのに。
あと実績1個で育てる兵科も残り1種まで来てたのに。



地雷を踏んでしまった…orz
進行不可という名の地雷を。



当初、wikiを見ずにやっててどうにもおかしいのでwikiを見た。
そして、今俺の置かれている状況はもう取り返しがつかない常態だと言う事を知った。

おかしいと感じたのは始まったステージに敵が一切居なかったというもの。
wikiによると特殊戦闘に深刻なバグがありハマると抜け出せなくなるらしい。

特殊戦闘とは全サブキャラクターのイベント後に発生する戦闘で、敵が異常に強い。
その代わりレアな武器などが入手しやすくレベルも上げやすい。

イングランド軍でシャンパーニュのなんたらとか言う依頼を受けたらソレは突然来た。
「イル・ド・フランスの掌握」というマップ。
ジュアール城を制圧せよという任務だが、始まった時マップ上には味方しか居らず、
そもそも敵が存在しない状態になっていた。
敵が居ないまま残り日数0日を迎え、時間オーバーで酒場に戻ると、
またこの依頼が来る。

コレの難儀な所は、この依頼が来ている間は他のイベントが起きないと言う事。
まあバグの影響ってのもあるかもしれんけど。


何にせよ…最悪だ。
武神に会えなくなってしまった。
実際、剣聖が現れないんだから、武神にも会えないんだろう…。


このソフトが360で発売されたのが2007年10月21日。
1年以上も経ってるのにパッチなどの更新は一切無く、
進行不可という重大バグもそのまま放置とは…。

流石に無理。
もう一回最初からなんて、絶対無理。つーか、もう嫌!

おかげで、ゲームそのもののやる気まで持ってかれちゃったよ…
はぁ……

関連記事

Trackback [0] | Comment [3] | Category [実績] | 2009.02.02(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


これはショックですね…orz

やり込んでいらっしゃるな~って思ってたら、そんな大変なことになっていたとは…

こういうのは自分ではどうすることもできないからヘコみますよね。
今までコツコツ積み上げてきたのに~って。

うーん、これはホントにくやしいですね( ̄∩ ̄#


2009.02.02(Mon) 22:24 | 淳子 [URL] | 編集 | ▲PageTop

わかりますよ~!!

ファミコンとかが掃除機の振動でセーブデータ吹っ飛んだアノ感覚ですよね!

もう2度とやるか ヽ(`Д´)ノバーヤ
っていう気持ちでいっぱいになりますね・・・(´・ω・`)

2009.02.02(Mon) 23:54 | むにお [URL] | 編集 | ▲PageTop

>淳子さん
はい…もう、めーっちゃ悔しいです…。
しばらくコーエーゲーは出来そうにないですよ…。

俺は、バグを踏みやすい体質なんでしょうねw…多分。


>むにさん
まさにそんな感じ。
もうしないだろうな…ブレスト。

2009.02.03(Tue) 01:21 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
3位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


