他サイト様の更新情報




Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

Fable II 攻略の足跡





FABLE II
攻略の足跡

情報量が多くなり、検索が困難になってきた場合は、
Windowsなら『Ctrl+F』で、Macなら『Command+F』
キーワード検索をしてみて下さい



こめんと
追加DLC第二弾「未来の行方」の攻略はやりません。
てかフレ内誰もやってない…orz

  ◇追加DLC第 1 弾 「ノットホール島」配信中
  追加DLC第 2 弾 「未来の行方」配信中


更新状況



タグ
ノットホール攻略
極寒クエ, 猛暑クエ, 洪水クエ
シークレットボックス,

Fable2 公式
 公式webゲーム日本版.




協力者
玲王さん、よっしーさん、フィズさん、カインさん、Kakitiniさん、キリさん、
うるふさん、クロネココアさん、なくりさん、しのぶさん、ゴウダさん、
ぶっひゃーさん、kenkenさん、


追加DLC詳細
≪DLC第一弾≫1月13日 【ノットホール島】 只今配信中!

(クリックで拡大できます)

「Fable II - ノットホール島 (プレミアム) /800MSP
 美しい砂浜と緑豊かな島だったノットホールが、突然雪に覆われました。
 3 つの神殿の試練に立ち向かい、島に太陽の光を取り戻せるのは
 あなただけです。
 バウワーストーン市場の船着場で、ゴードンという男があなたを待っています。
 潜水艦に乗り、ノットホールを救いに向かってください。
 ※ミッションを協力するならコレが必須となる。

「Fable II – ノットホール島 (無料) 」
 バウワーストーン市場の船着場で、潜水艦乗りのゴードンから
 ノットホール島でしか手に入らない騎士のブーツ、暗殺者のグローブ、
 減量ポーション、銀の本などのアイテムをくれます。

 コレをDLする事でノットホール島に行くだけなら可能になる。
 ※ミッションは不可。ミッションを協力したい場合はプレミアム購入の事。

「Fable II – ノットホール島のテーマ/250MSP
 テーマ(ダッシュボード用壁紙)。
 ゲームには関係無いです

これらの配信後に、おそらく実績が3つ追加されると思います。

個人的にのアイテムが気になってるw
Flying VLute
(クリックで拡大できます)


.
◇◆ノットホール島 攻略◆◇

・ノットホールで入手できるポーションは殆どが
 使用すると純粋さが-15になるみたい。

・石細工屋にはオーグメント外し器がある
 伝説の武器以外のオーグメントを外せる。

・石細工屋で売ってる武器は最高で4個の
 オーグメントをつけることが出来る。
 ※但し結構高価

・雑貨屋で高級デスクテーブルが買える。


ノットホール島へ
バウアーストーン市場の桟橋から潜水艦でノットホール島に向かう。
その時に以下を入手。
・「ノットホール島の歴史1(一般)」
 ※ノットホール版のガーゴイルみたいなもの。
  コレクション系で実績:愛読家に関わる全10冊
・「1カロリー消費薬(ポーション)」
 純粋さ:-15
 体型:-20.0%
・「暗殺者のグローブ(服)」
・「ノットホールの騎士のブーツ(服)」
・「太陽遮光レンズ(服・仮面)」

.
≫≫極寒のノットホール島(クエスト)
氷の神殿の鍵
村長から話を聞いて氷の神殿の鍵を掘り起こすことに。
道中、凍った宝箱を見かけると思うが魔法では壊せないのであしからずw
場所は光のラインが導いてくれる。
犬はいなくても光の輪があるのでそこを掘れば鍵入手。
 ※犬がいれば道中に埋まった宝を入手できる。

入手後氷の神殿へ!
神殿内は敵も出るのでポーションなどの回復薬は持っていくことを推薦。
石像から雷撃が出てる部屋ではオーブを攻撃・射撃・魔法で撃つことで
進めるようになる。
石像破壊後、その場にあるレバーを引く
通路を塞ぐ氷が一個解凍されて宝箱が取れるようになる。
 (感じ的にテニスのラリーみたいだったw
 ※オーブのリセット時間は少々早め。

中央に氷漬けのレバーがある部屋に戻ると敵と戦闘に。
撃破後、光のラインにしたがって進む。
青いオーブが4個並ぶ部屋はオーブ攻撃で奥の雷撃が反応する。
全部で4本の雷撃が出てる状態で…
1  放置  2  3 の順で攻撃すれば消える。
奥のレバーを操作すると通路を塞ぐ氷が更にもう一個解凍。
中央に氷漬けのレバーがある部屋に戻る。

と、その前に!この部屋正面右の逆さ氷柱を壊して下に降りて進む。
左手にレバーがあるので引くと宝箱が解凍される
更に奥へ。
ハシゴを登って通路右の逆さ氷柱の先に浮いてる
ノットホール島の歴史2」入手。

中央に氷漬けのレバーがある部屋に戻ると再び敵と戦闘に。
全員撃破で真ん中のレバーが解凍されるので操作。
通路最奥の氷が解凍となる。

奥へ。

溶岩窟に抜け、周りが燃えてるフロアに飛び降りる。
敵と戦闘後、通路解放。先へ進む。
飛び降りてすぐ右の細い通路の先には宝箱。
中身は「傷を少し消す薬(ポーション)」

奥にある太陽のトーテムを使用
これでノットホールの気候は戻り、雪は止み凍りも溶ける。

村長の所に帰る道中、氷の湖真ん中に塔が立ってた場所に
ノットホール島の歴史7」が浮いてる。
塔への入口もあるが、この時点では入れない。

村に帰ってすぐ左の民家下に 「ノットホール島の歴史6」。
村の奥、墓場の真ん中付近に 「ノットホール島の歴史8」。

バウアーストーン市場に戻るとクエスト追加。

.
≫≫猛暑のノットホール島(クエスト)
太陽の神殿へ
鍵を掘りに行く道中。
鍵が埋まってる場所脇から墓場へ飛び降りれるが、飛び降りずに…
鍵が埋まってる場所にある「たいまつ」を1とするなら来た道を戻りながら
4本目まで進む。右にたいまつ、左に岩が見えると思うので岩を
回り込むように進み崖へ向かうと 「ノットホール島の歴史5」がある。

≪神殿内≫
オーブを攻撃して扉を開く。
開いた扉内で銅像アクション。
更にオーブを攻撃して扉を開く。
再度開いた扉内で銅像アクション。
そして奥へ。

剣山の上に浮くオーブを攻撃して剣を下げ、進む。

進んだ先でホブと戦闘。
左の丘の上に宝箱とレバーがあるので操作。

更に奥へ。

更にホブと戦闘。
入って左、木箱に隠れるようにプレートがあるので踏んで扉を開く。
プレート脇にある壊れた壁の中には「ノットホール島の歴史3」。

扉を潜って先へ。

炎が噴出してるエリアは手前プレートを踏んで左の部屋のレバーを操作
通路側にオーブが移動するので撃って、奥へ炎を交わしながら進み、
右の部屋でレバー操作。プレートを踏みつつ次へ。

闘技場のような場所でゾンビと戦闘。
戦闘後嵐のトーテムを使用する

トーテム使用後ノットホール島にワープ。
島は洪水になってる。

帰り道、ワープから抜けてすぐの場所。
左手に凄く小さな池がありその先の遺跡の一部のような岩陰に
ノットホール島の歴史9」があるので入手しておく。

洪水状態じゃないと取れないアイテムもあるので今の内に回収。

バウアーストーン市場に戻るとクエスト追加。


.
≫≫溺れゆくノットホール島(クエスト)
 ※青年期Ⅰではこのクエストへ派生しない
   (kenkenさん、サンクス♪)

嵐の鍵を掘り起こして神殿へ。
嵐の神殿
入ってすぐ、鍾乳石が連なるエリア。
右側に「ノットホール島の歴史4」。
 ※この時点で残りは1冊。

奥に進み敵と戦闘。
オーブを攻撃しつつ右へ進み更に戦闘。
オーブ攻撃後別の建物へ移動。
追いかけて敵と戦闘後再度オーブを攻撃。
外に出るので追いかけて再びオーブを攻撃。
少し離れた所に移動するのでオーブを射撃。
建物内に飛んでいくので追いかけて敵を排除しつつオーブも攻撃。
階段上に止まるので追いかける。
手前でまた敵と交戦。排除してオーブを攻撃。

開いたドアから中へ入り、中の穴へ飛び込む。

奥の部屋でゾンビと交戦。
戦闘後開いたドアから進み奥のハシゴを登る。

オーブを追いかけつつ攻撃。
オーブがパイプに入ったら来た道を戻ってハシゴを降りた所で待機。
オーブがパイプから出たら攻撃。その後射撃すれば鉄格子が開く。

奥へ進みハシゴを登る。

ゾンビが湧くので攻撃しつつ奥へ。

5本のパイプとオーブがある部屋。
左から順番に「射撃魔法射撃射撃魔法」と攻撃。
 ※リミットが短いので素早くこなすこと。

扉が開くので中へ。
レバーがあるので操作して戻る。

道なりに進み下からオーブが出てくるエリアに。
対応する攻撃を当て扉を開き中へ。

奥にレバーがあるので操作して戻る。

十字路に差し掛かるとバンシーが居るので撃破して奥へ。

階段上の樽を射撃して爆破しその先へ。

奥の部屋にはトロール。
少々硬いので注意しつつ撃破。

奥の扉を抜けると雪が降るエリアへ。
奥にある「氷のトーテム」を起動。
※ゲートを抜けてすぐバンシーと戦闘になることがあるので注意。

ゲートを抜けたあと、道を12時として1時の方向に岩。
その岩の裏に最後の本「ノットホール島の歴史10」がある。
取ったら実績:「愛書家」が解除。

村長のところへ。
※村の真ん中のゲート。

クエストクリアで実績:「気象学者」

クリア後、村の真ん中のゲート「天気の間」から気候を…
晴れに自在に操ることが可能になります。

晴れ(太陽のトーテム)で村人が若干薄着になるようです。


.
◇◆≪ノットホール島≫シークレットボックス店
必要となるアイテム一覧

・結婚生活を長続きさせる方法×1
 ※バウワーストーン市場書店

・永遠の愛を約束する指輪×1
 ※バウワーストーン市場宝石店

・かわいいネックレス×1
 ※バウワーストーン市場宝石店

・貧相なニンジン×2
 ※バウワーストーン市場青果店

・テーブルワイン×2
 ※酒場ならどの街でも大抵ある

・ひよこ×3
 ※ブラッドストーン魚屋、フェアファックス食料品の行商人

・試練の迷宮ナッツ×2
 ※バウワーストーン市場青果店

・マーゴが伝授!商売成功の秘訣×2
 ※バウワーストーン市場書店

・修道士のローブ×1
 ※オークフィールド洋品店

・リュート×2
 ※バウワーストーン市場雑貨屋

・ダイヤモンド×1
 ※バウワーストーン市場宝石店

・無添加の経験値エキス×1
 ※バウワーストーン市場 ポーションモーション

・高貴な紫色の染料×1 
 ※フェアファックス庭園のコスチューム行商人(男女問わず)が売ってる。
   (ぶっひゃーさん、サンクス♪)

全部入手で実績:「コレクター」が解除に。

実はギターは武器だったw
扱いがハンマーなので遅い…。
チーフの銃は、弾数が24発もあるけど、何だかイマイチ…。



実績系
・決闘愛好家
 戦闘スタイルLv3を習得し、太刀筋が青くなるタイミングで
 連続8回攻撃で解除。

・人形コレクター
 ゲーム内ではウェストクリフの射撃で2位を取る(1アカウントにつき1体)か、
 海外公式(Web Game)にて最後の選択を左の王冠にする事で入手可能。
 海外公式について、詳しくはwikiを参照。

・狙撃手
 1回の発砲で3人にヒット。
 正確さをMAXにして「山賊の丘」へ。
 「明るい森の道」から入り、最初のカーブの先で出る
 山賊が狙い目。
 道が狭いので勝手に一列に並んでくれる。
 そこをズーム無しで乱射すればOK。


リミテッドエディションのDLC
ダッシュボードにてガイドボタンを押し左のマーケットプレースタブにある
「ご利用コードを使う」にて入力。
コードそのものはパッケージ内にある…
「Fable II ボーナスゲームコンテンツ ダウンロード カード」の
裏面下にあるツマミを剥がすと書かれている。


経験値振り分けで変わる外見
・強さ … 筋骨隆々になる。
・スキル … 背が伸びる。
・ウィル … 全身に紋章が浮かび上がる。
       ※全てのウィルを解除してしばらく使わないと消える。


おもしろシステム
Fable2ではオプションのオンライン設定をフレンドとかに設定する事で
今現在プレイしてる人のアイコンがマップ上をうろつくようになります。
これは実際フレが遊んでる世界と共有してると言う事で、
フレのアイコンに近付いてマイクで話せば声も伝える事が出来ます。


シルバー・キー
前作からあるアイテム。
世界中に存在し、使ってもなくならない。

場所、書く予定だったけど既に実績wikiの方に書かれてた。
ガーゴイルも書かれてるようなので省きます。

ちなみにガーゴイルの場所は近くにある場合は
変な声で喋ってるのでなーんとなく分かるはずw

Fable II  XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki


お金
家を買って収益が入るようになれば、現実時間で5分に一回
入金されるようになる。

これはプレイヤーがゲームをしてない時もカウントされてて
次回開始時にまとめて払われる。

ストックできる収益は5日と5時間でこれを使った
チート的稼ぎ方があったが、更新後は不可になってる。

キャッシュクリア+オフで…と試す人も居ると思うので忠告。
何かね…動かなくなるッスわ。ゲーム中に…。

いい方法を模索してるので分かり次第追加の方向。

Kakitiniさんより。
武器屋のセール中(50~75%OFF)に武器をしこたま買います。
次のその買った武器を、値段設定が定価以上の店か、旅商人に売ります。
(値段設定が定価以上の理由は、購入価格が定価以上になる代わりに、自分が売るアイテムも定価以上になるからです。)
例としては40000が定価の武器を50%OFFのセールで20000で買ったものが、値段設定が定価以上の店では大体42000位で売れます。
これは武器の他にも応用が利きますが、一気に金を増やせるというところでは武器が適当だと思われます。


よっしーさんより 2008.12.21 追加
よっしーさんより最も簡単な資金の増やし方を伝授されたので内容変更。

この技は物件を所持していて初めて使用可能となる技です。
まずは物件を買って最低でも5分おきに500Gは入金される状態にしてください。
※ストレージ整理(X, X, LB, RB, X, X)でキャッシュクリア後、
LANを外してオフラインでやる事。


ガイドボタンからシステム設定を選択。
日付変更で年を1年進める。
その後ゲーム開始で読み込めば約100倍の入金が。

その後、システムの年を今に戻して再びゲーム開始。
セーブしてからLiveに接続。
※これをやっておかないとゲーム中どこかで必ず止まるようになる。

まず、物件購入で基本収入が500Gを越えたらまず1回。
1000Gでもう一回。これで鍛冶屋と酒場を購入。
あとは店を中心に買い漁りつつこの技を使えば、
バウアーストーン市場+旧市街&オークフィールド全部買占め状態で
約9000G×100倍で90万G。
家具とかも変更して行えば、すんげー事になる。

くれぐれも造幣局はオフでやる事。

よっしーさんサンキュっした!!
検証後、使用可能なことも確認したッス。



経験値稼ぎ
◇試練の迷宮がお得。
超稼げるうえに途中で買えるショップ品目には経験値系ポーションもあるので便利。
シルバーキー宝箱から経験値アップのオーグメントを入手してれば尚便利。
上の方法を利用して貴重な☆5の経験値ポーションを量産するのも手。


家庭
夫婦は何も異性だけではなく相手が同性愛者なら同性でも結婚可能。
この際、キャラをLTYボタンでステータスを調べる必要がある。
※閉じる際に間違えて攻撃しないようにw。詳細はもう一度LTで閉じれます。
ステータス内にレズビアンやバイセクシャルなどと書かれていれば
同性との結婚が可能です。
あと、子供はゴム未使用の場合確実に出来ちゃう仕様のようですw。
ゴムは雑貨屋で売られてます。
さらに感染症はうつす事もできてしまいますw。
※ベッドインは本屋で購入後、使用する事で可能となります。
(いろんな意味で何でも有りだw…


善と悪
善は極めれば天使の環が。悪は極めれば角が生え、
更には容姿までもが魔族化していきます。


町の発展
買ったり売ったりしまくってれば必然的に増えます。

(注意)
家具屋さんが家具を売ってくれないという現象を確認。
現状これがバグなのか仕様なのかが不明です。
詳細を知ってる方がいらっしゃれば情報の投下をお願いします。

≪kenkenさんより≫
青年期1・試練迷宮(メインクエスト)直前に家具屋で売買可能に。
名声値は12500ぐらいで、バウワストーン市場の発展状態は★一つ。
状態は、"いにしえの塔"に行く前。


染料
1個持ってればOKです。1個で全部の色を変えれるようになってます。
使っても無くなりません。
色は服と髪に有効です。
武器の色などは変えれません。


クエスト
・光の寺院
 「神秘の太陽が最も高く昇ったとき、高額の寄付を行う」
 正午のこと。12:00~13:00までに10000G払うと
 光のクリーバーがもらえる。

 ちなみに寄付する額で善良度も変化。
 ・2000G … +20
 ・4000G … +50
 ・5000G … +75 これ以降は全部+75っぽい。

善良度をお金で一気に増やす
各町には必ずどこかにホームレスが居る。
この人にギフトでお金をあげると、あげた額の1/100が善良度となる。
これを利用すれば邪から善に瞬時に入れ替わる事も可能。


武器
接近戦用武器はカタナが最強。
振りが速いうえになかなか攻撃力も強い。
明るい森の塔の亡霊の沼地に飛ぶカリスゲート周辺から
 飛び降りれる場所がある。
 飛び降りた先は「アルコンの試練」というダンジョン。
 簡単な謎解きを制覇し外に出てすぐ、右の突き出た円台に宝箱。
 中身は「大地」という名のカタナ
 攻撃力:96.0 タイプ:斬る すばやさ:速い
 オーグメント1:破壊のオーグメント(敵に与えるダメージ増加)
 オーグメント2:魔法のオーグメント(好感度上昇)
 オーグメント3:電気ショックのオーグメント(雷属性)
 経験値が入りやすい。

・明るい森のジャイルズ農園地下貯蔵庫。
 血塗られた農場選択時は墓を掘り返せば鍵を入手できる。
 エンフォーサー(ラッパ銃)
 攻撃力:177.0 弾数:1 リロード:1.0 射程:20.0
 オーグメント1:樹木のオーグメント(傷がつきやすい)
 オーグメント2:お守りのオーグメント(敵へのダメージ&防御増加)
 近距離最強の銃。

 
 

ストーリー最後の選択
「犠牲」「愛」「富」どれを選んでも実績解除だがエンディング後に
オートセーブが入るので手前の「テレサの手を取る」のところで
一旦セーブを入れることを推薦。
その後いちばん選択したいものを最後にして
実績解除⇒ダッシュボード⇒ロードを繰り返せばいい。
エンドロール後のセーブまで行ってしまうとこの方法は使えなくなり
再度最初からとなる。

・「犠牲」…塔により死んだ人は復活するが、家族と犬は復活しない。
・「愛」…家族と犬は復活するが、塔により死んだ人は復活しない。
・「富」…多くのゴールドを入手できるが、塔で死んだ人と家族、犬は復活しない。

シルバーキーの実績やアイテム探索をしたい人は「愛」推薦。
犬がいないと埋まったシルバーキーは掘り起こせなくなる為。


その他 小技など
・ベッドインの際、相手を酔わせてからベッドインすると反応が変わる。

・経験値系のポーションは試練の迷宮で興奮度をあげて使うと効果的。
 瞬時にMAXになる。

・相手が赤オーラ(敵表示)になって謝って許してくれなくてもギフトは可能。
 ギフトしてハートを出したらMAP移動して帰ってくれば元に戻る。

・明るい森の塔(ガースの家)最上階のベッド(クエを終わらせた後)で寝ると
 若返ることが出来る。
 ゲーム後半でメインクエのイベントで年を取った場合に使うといい。

・性転換は城を購入すれば可能になる。
 ※ポーション入手直後フレンドアイコンにポーションをギフト、
   クエストクリア後ポーションを返却してもらえば
   使ってもなくならない無限性転換ポーションが出来る。


バグ?
・1つのアカで複数の英雄データを所持してる場合にフレンド以外には
 見えてもフレンドには自分が見えなくなってしまう現象を確認。
 ちなみにオンの設定は「全員」。


.

関連記事

Trackback [0] | Comment [21] | Category [XboxOne・360 攻略の足跡] | 2009.05.14(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


none title

武器屋のセール中(50~75%OFF)に武器をしこたま買います。
次のその買った武器を、値段設定が定価以上の店か、旅商人に売ります。
(値段設定が定価以上の理由は、購入価格が定価以上になる代わりに、自分が売るアイテムも定価以上になるからです。)
例としては40000が定価の武器を50%OFFのセールで20000で買ったものが、値段設定が定価以上の店では大体42000位で売れます。
これは武器の他にも応用が利きますが、一気に金を増やせるというところでは武器が適当だと思われます。

凄く分かりづらい内容ですみません。

2008.12.18(Thu) 20:21 | Kakitini [URL] | 編集 | ▲PageTop

>Kakitiniさん

情報サンキュです!

載せておきますねww

2008.12.19(Fri) 17:38 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

通りすがりですが

データのコピーは不可だったと思います。

2008.12.21(Sun) 01:34 | 通りすがりの者 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ようやく明日ですね

ご無沙汰でしたw
明日ですね、ノットホール島。
今進行度は、青年期Ⅰでデーモンの扉とガーゴイルや奴隷解放とかで遊んでますよ。メインクエ済ませて進んでも良いんですが、時間かかりすぎ(^^;;
墜落度を上げるのに必死中です。

ではでは。

2009.01.13(Tue) 00:16 | kenken [URL] | 編集 | ▲PageTop

先生!

ひよこさんはお魚さんですよ~w
と言ってみるw

んで、結構記事が長くなって来てるっぽく携帯側からでは記事が切れてまふ。

とりあえず報告~。

2009.01.14(Wed) 19:43 | 玲王 [URL] | 編集 | ▲PageTop

玲王っち

おk。修正した。

2009.01.15(Thu) 01:41 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

青年期Ⅰでは

溺れゆくノットホール島(クエスト)は派生しないようです。

うっかりしてて、ノットホール島の歴史2を取り忘れました(汗) 後から取れるのですかね?

そろそろ、メインクエストに取り掛かろうと思ってます。
限られた時間しかプレイ出来ないのが、辛いでおます。
エレキが武器とは・・・

ではでは。

2009.01.15(Thu) 19:01 | kenken [URL] | 編集 | ▲PageTop

>kenkenさん

取れますよ~。

ひと通りクリアする事で天候を操作できるようになるので氷にして神殿へ行けばokッス。

≫エレキ
これは弾きたかったよw…

2009.01.16(Fri) 05:30 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

影狼さん、サンクス

有難う、取れるのですかw助かります。
エレキ、弾きたかったですねぇ~w

ちまたに海底都市が有ると、プレイ中に響いてきます。次回のDLCで出るのかどうか、わかりませんが・・・

仕事終わってから、速攻でプレイするとします。

助かりました、ではでは。

2009.01.16(Fri) 10:23 | kenken [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんにちは。攻略記事、参考にさせてもらっています。
お礼といってはなんですが、私からも情報を。

ノットホール島のシークレットボックス店で必要になる「高貴な紫色の染料」ですが、フェアファックス庭園の「男性」のコスチューム屋からも入手できました。

よろしかったら情報に追加してください。

2009.01.16(Fri) 16:27 | ぶっひゃー [URL] | 編集 | ▲PageTop

家具屋さんが家具を売ってくれないという現象を確認。

影狼さんへ

↑の情報ですが、
定かでは無いですが、青年期1・試練迷宮(メインクエスト)直前に家具やで売り買い出来るようになりました。
その時の名声値は12500ぐらいで、町(バウワストーン市場)の発展状態は★一つでした。
メインクエストを進めたいのですが、又家具屋から購入出来なくなるかわからないので、ひたすら奴隷解放などのサブクエこなしながら、家具を買いあさってますw
今の状態は、"いにしえの塔"に行く前です。

一つ教えて下さい~
実績&コンボ
決闘愛好家を取るために、コンボしてるのですが、太刀筋が青くなりません。下手糞なもので、何度も練習してるのですが、何かコツありますか?

ではでは~

2009.01.17(Sat) 11:32 | kenken [URL] | 編集 | ▲PageTop

>ぶっひゃーさん
情報さんくす!
追加しましたッスw!


>kenkenさん
≫決闘愛好家
太刀筋(剣の残像)が青くなるタイミングというものがある様でテンポ良くボタンを押すと出やすいかと。

カタナは振りが速いので、ハンマーなどの遅い武器を使えばタイミングが図れるので人によってはやりやすいかもですよw♪

2009.01.17(Sat) 18:58 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

青くなるタイミングですね

ご教授すいません、助かります。

Fable 2から、始めたのですが、自キャラが思うように動かないから、いつもイライラですよw フワフワ状態、まぁそれがこのゲームの売りなのかもしれませんが。
ようやく、メインクエスト進行させてます(汗)

家具屋の件は、色々絡みがあるのかもしれませんね。

では、程々に頑張って寝ますw

2009.01.17(Sat) 22:23 | kenken [URL] | 編集 | ▲PageTop

>kenkenさん

>自キャラが思うように動かない
初代もこんな感じでしたw
時々オンでなくてもラグるのとマップ移動の読み込みが長いのはFableシリーズの特徴みたいなもので。

>家具屋
まだ確定ではないですが、家具買う前に星を4個前後に増やしちゃうと買えなくなっちゃうみたいです。

2009.01.20(Tue) 10:38 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

今更ですが

最新Upデートで、家具屋のバグ修正されたようです。
バウワーストーン市場の経済レベル5でもOK。
1/11頃のUp? 確か更新したような・・・DLCノットホール島に意識が行ってたので(汗)
但し、各地域などの経済レベルバグはそのままなようです。
すでに、ご存知でしたらすいません。
↑はxBox360.comのフォーラムよりのソースです。

>影狼さん
初代もフワフワでしたかw

ようやく"メインクエ・カリスゲート"まで来ました(汗)
それまでに、バグが2つ3つ
・最初に出来た子供が反応無し(家を引越ししても反応無し)無視するしか無さそうです。

・家族カテから、相手を選択しても移動出来ない(エリアから移動出来るので、それで対応)

・バウワーストーン市場の物件購入又は貸し出した家の勝手口?裏ドア?が開かない。

こんなような状況でプレイしてますw
開かないドアがどうも気になってます。

追記

青年期Ⅰ中半ぐらいから各店のセールが無くなってしまいました。
武器など買いあさってたので、カテゴリーから選択がしずらいし、カクカクするし・・・処分してしまうのが早いかな。
今は、リーパーに会う前でサブクエ消化中です。
サポートに連絡して、検証待ち状態・・・orz

では、失礼します。

2009.01.20(Tue) 17:58 | kenken [URL] | 編集 | ▲PageTop

↑の件、わかるかた居られないですか

セールが無くなる事と物件の開かないドア。

今は、保留中でして、PC版のダブルクラッチやってます。
リーパーに会うと、一気にエンドまで行ってしまうようなので、それとも一週目はクリアしてしまうほうが、いいんですかね。
どうも気になるとこが、有ると勧めない・・・
解る方宜しくお願いします。

2009.01.27(Tue) 11:44 | kenken [URL] | 編集 | ▲PageTop

>kenkenさん

セールに関しては不明ですが、開かなくなるドアは確認しました。
こっちの場合はキャッシュクリア+ミッションクリアで直りましたよw

2009.01.28(Wed) 18:08 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

キャッシュクリアは試したのでが

>影狼さん
またもや、お世話になります。

ミッションクリアかもしれませんね。
気にしてたら、クリア出来そうも無いので、このまま進めて行きますw

有難う御座いました。

2009.01.29(Thu) 18:53 | kenken [URL] | 編集 | ▲PageTop

アルコンの試練について

申し訳ありませんがアルコンの試練での簡単な謎解きで詰まっています、
驚いたような像の前でアクションがわからず進めません
もしよければこの辺の詳細を教えてください。
私には簡単ではないようです。

2009.02.16(Mon) 13:24 | アルコンの試練迷子 [URL] | 編集 | ▲PageTop

Re: アルコンの試練について

銅像系のものは全部、銅像がとってるポーズと同じアクションで良かったはずですが?

2009.02.16(Mon) 20:28 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

>>アルコンの試練迷子様
基本的にダンジョン内の像は、ハマリ防止の為に基本アクションで打開出来ます。
像にターゲッティングして、左下の十字キーのアイコンを適当に試してください。
2~3回やれば、毎回必ず表示されているアイコンがあると思います。それが正解です。

2009.02.17(Tue) 01:00 | SSV [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
3位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


