他サイト様の更新情報




Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ミラーズ・エッジ 攻略の足跡



Mirror's Edge
攻略の足跡

こめんと
後半はミス=死な感じ…。
何度コントローラー投げそうになったか。
でもBGMは影狼的には好きかも♪
後半のミスが無ければ最速で3時間くらいでクリア可能とのこと。
とりあえずクリアしてみたり。

更新


.


難易度ハードはひと通りクリア後に追加
バッグ回収でエクストラのアンロックボーナス解除。

操作
LS = 移動。押しっぱでダッシュ。
RS = 視点移動
LT = しゃがむ
RT = 殴る。ドアをあける
LB = ジャンプ。登る。
RB = その場で180度ターン
X = スローモーション(連続使用不可)
Y = アクション(敵の銃を奪ったり)
A = 仕掛けの起動
B = ターゲット確認
Back = チャレンジを見る
Start = ポーズ


Runner's Bag
大概はミラーズエッジのロゴが書かれた付近にある。
ロゴは小さいので注意。

◇Prologue
・1個目
ヘリが現れ、ドアに入る場所。
ダクトに登った先。
進行ルート上に普通に落ちてる。

・2個目
ダクトから落ちて警察の集団に出くわした後。
階段上ってドアに入って左。
奥から登った棚の天辺。箱の上。

・3個目
敵が二人出てくるところ、青いキャットウォークの下。
(「フェイスが見えるか?」という無線が入る)
上にはRAPOSAと書かれた黄色い看板がある場所。
先に上の敵を制圧してから左に回り込む。
でっかい室外機の裏。且つキャットウォーク真下。


◇Chapter1
・1個目
スタート後、2つ目の高圧電流フェンスを越えた
左の建物の上。
配電盤を土台にジャンプで上へ。

・2個目
ヘリとチェイスの最中。
青い非常階段へ飛び移る場所。
非常階段とは反対の方向、室外機の脇。

・3個目
Centurian Plaza、駅の階段を上らず下を潜り
右から回り込んだフェンスの先の左奥。


◇Chapter2
・1個目
水路。ひたすら左側を進む。
進行方向左下にミラージュエッジのロゴが見えた先の
水色の支柱の脇。

・2個目
スナイパーが配置された場所。
一人目からスナイパーを奪って見える範囲の敵を倒しておく。
その先から支柱の縁へ登って左へ2回ジャンプ。
その後、右方面へ支柱をジャンプで伝って奥まで行くと
黄色いドアの前にある。
スナイパーが居るが取りさえすれば死んでもOK。

・3個目
操作パネルを押して下から上がってくる鉄筋に乗って
地上へ上がった先。
目の前に見えるフォークリフトの裏。


◇Chapter3
・1個目
ダクトから落ちた場所。
白いドラム缶にミラージュエッジのロゴがあるエリア。
緑の漢字で「音?系統」と書かれた荷物の向こう側。

・2個目
ストーリー進行途中、SWATから銃を奪えるエリアの先。
スノコにミラージュエッジのロゴ。
そのフェンス左脇にある。

・3個目
2基目の赤いクレーンに普通に落ちてる。


◇Chapter4
・1個目
高圧電流を止め、少し進んだ先。
建物角に赤いジャンプポイント。
眼下には赤いドアがある場所。
ドアに向かうと取れなくなるので注意。
建物角から先へジャンプ。
壁にロゴ。その脇にバッグ。

・2個目
エレベーターが落下した後、ダクトに入らずに待ってれば
SWATが来る。
その開けられたドア脇にロゴがありSWATが居たところに登って
奥に行くとある。

・3個目
地下鉄の駅を抜けダクトを潜った先。
連続スウィングを越えて渡りきったすぐ右。
電車が行き来するトンネル脇にロゴ。
その右上に「Covahan are you My FREND」と
書かれた落書きの上。


◇Chapter5
・1個目
「前方の屋上に警官が来た!倒すしか無さそうだ!」
と無線が入る場所。
建物とフェンスの間、壁にロゴ。
ロゴの場所から上にあがってフェンスを越え、
室外機と室外機の間にバッグ。

・2個目
「無事モールまで辿り着けそうだな」と無線が入る場所の
少し先。
黄色い壁のビル。
壁にロゴ、2基の室外機が並び下を潜る場所。
下を潜らずに室外機の上へ。
その室外機からウォールジャンプで後ろのタンクへ。
後ろのタンクの上にバッグ。

・3個目
モール。
ダクトから降りた目の前にロゴ。
その手前にトラック。
このトラックの上にバッグ。


◇Chapter6
・1個目
開始直後、窓の先に滑り降りれるパイプが見えるが降りず、
そのフロアの砂山を足場に2階へ。
その先の階段を下ると突き当たり右側、
オレンジのシート脇にロゴ。
ダクトの上を通り一段降りる。
その先のオレンジシートはウォールジャンプで飛ぶ。
着地地点左にバッグ

・2個目
スイッチを押してシャッターを開けた先。
SWATが居る場所。
シャッターから見て11時の方角。
開かないドアの横の壁を三角飛びで
上の赤いキャットウォークへ登る。
左の部屋入ってすぐにロゴ。更に奥、棚の上にバッグ。

・3個目
無線が入る赤い倉庫。
フォークリフトが向いてる先にA1と書かれた文字。
その前の貨物棚は登れる。
その貨物棚の上。


◇Chapter7
・1個目
開幕後右へ。
一番奥から下へ。
下にあるフォークリフト右前方建物の陰にバッグ。

・2個目
荷台から降りたエリアSWATをかわしながらパイプを伝って上へ。
最奥にロゴ。
ロゴから右へ。
ダクトの縁に沿って回り込めば落書きが書かれてる下にバッグ。

・3個目
甲板。
スナイパーが居るエリア。
バルブを開けて甲板に出たら右に見える暗い部屋へ。
部屋の奥にバッグ。


◇Chapter8
・1個目
ランナーに追われた後に入った部屋。
左のホワイトボードににロゴ。
その部屋に荷物があり、その裏にバッグ。

・2個目
エレベーターで降りた後、左へ。
通路出口11時の方向にある足場の2階にバッグ。

・3個目
通風孔の途中にロゴマーク。
そのまま奥に進めばバッグ。


◇Chapter9
・1個目
最初の赤い扉を抜けて右に少し行ったところにロゴ。
バッグはその真上。

・2個目
ミラーとの会話イベント後銃撃戦エリアへ。
開幕と同時に右側の壁をまわる様な感じで進む。
先に赤い椅子がありそれを台にして上がった先にバッグ。

・3個目
通風孔。
一度落ちるので右側のやや暗い方を奥まで。
ロゴがあり上に三角飛びで登ると落書きの先にバッグ


以上。
全30個!
全部集めていれば「実績:Packrat:80G」解除。



wiki
Mirror's Edge - running on the Wiki(攻略まとめwiki) @wiki
Mirror's Edge - XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

関連記事

Theme [Xbox360] Genre [ゲーム]
Trackback [1] | Comment [4] | Category [XboxOne・360 攻略の足跡] | 2008.12.12(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

ζ?

2008.12.12(Fri) 14:57 | BGM | ▲PageTop



Comment

Private

 


発売日に入った瞬間に買ってプレイしましたが‥ 挫折しました(笑)

若干不親切というか放置感がありますね
Bで目的地の方向は向くけど、そこまでは自分でねみたいな‥同じ場所で30分グルグルと(笑)

好きな人はハマるけど→ヘタレな自分は苦手なジャンルですね(・_・;)

結局練習量と慣れだと思うけど、自分的には謎解き要素は少な目で
もう少し爽快&スムーズな逃走だったら神ゲーでした。

2008.12.13(Sat) 13:50 | ケラブ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ケラブさん

>同じ場所で30分グルグル
やったやったw。
連続入力ポイントで何回死んだかw。

後半謎解きがメインな感じが残念。
考えて進むのは楽しいけど、もう少し余裕があってもいいかと思った。

序盤は不慣れな方でも大丈夫なつくりだが、中間以降は慣れ必須。
操作と挙動を把握してないとショートカットなんて絶対無理だし、普通にクリアするのですら厳しい部分も。

なんかチョット惜しい作品。
もっと爽快感があれば神なんだけどねw
後半は爽快感より頭脳型重視なのがねぇ…。

2008.12.13(Sat) 20:07 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

なんとかクリア

いやあ、死にまくりますねえ・・・
不親切ですねW
もう少し赤いオブジェクトがあっても良い様な・・・
地下貯水槽でぐるぐる回ってました(T-T)

2008.12.15(Mon) 16:54 | kuri55 [URL] | 編集 | ▲PageTop

>kuri55さん

影狼はタンカーステージで足止めをくらいましたよw。

確かにもう少し赤オブジェがあってもいいようなw
イージーだけでもいいからw

2008.12.15(Mon) 18:58 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
3位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


