他サイト様の更新情報


Gears of War 2 日本版は発禁になってしまうのか?

色々と話題の「Gears of War 2」ですが、更に「いちばんかん」に
拍車を掛けることになるかもしれません。


TGSに出展されなかった事で以前から噂にもなってた
「Gears of War 2の日本発売は無いんじゃね?」というヤツが
いよいよ現実味を帯びてきました。


ただし、「Edge」の記事で一時は日本版も発禁かとも思われましたが
やや事情が違うようです。


既に英語サイト「1UP」や「XNEWS」にも挙がってますが、
ドイツでの発売は完全に中止となったようです。
恐らく暴力表現などのレーティングによるものかと。

で、肝心の日本は…
日本でのGears of War 2の予定については何の発表も行っていない
…とマイクロソフト。


ただ、「Dead Space」の日本版が発禁になった事も事実です。
この展開から行くと「Gears of War 2」の日本発禁も疑いたくもなります。




影狼的な意見を言うなら、殆ど何でもありのGTA4が許されて、
何故Gears of War 2はダメなのか…。

コレが発禁なら、今後Gears2クラスの描写が入ったゲームは
全般アウトと言う事になる。

CEROのZ指定、これじゃあまりにも意味無さ過ぎなんじゃないか…と。
何の為の指定なんだろう…。

折角Xboxも国内で受け入れられつつあり、波に乗ってきてるのに
よりによって今一番期待されてるソフトを発禁とかしちゃったら
どうなると思ってるんだろう。


ちょっと暫くは動向に注目しようと思う。

関連記事

Trackback [0] | Comment [2] | Category [XboxOne・360関連] | 2008.10.23(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


・・・だね。

GOW2の日本での発売が問題視されている理由って、やっぱチェンソーで切り刻むあたりかな?
GOW1では日本語版の切断面等が修正されて何とか発売になったとか・・・

それが2ではもっと残虐性が増長されて、もう修正だけでは追いつかなくなったとか?
審査基準は絵の描写?それとも全体の内容なの?

でもマジ変な話だよね~日本のCEROが審査でGOW2の発売を禁止したとしても、ゲーマー達の多くはアジア版を購入して遊ぶ・・・これこそザルだよ!ザル!!

そのザルをすり抜けてアジア版を購入する僕が言っても説得力が全く無いけど、現状ではCEROの審査なんて無意味だと思うな。

今後ギアーズのようなソフトを作るメーカーさん、日本語吹き替えは要らないから、その代わりアジア版に日本語字幕を御願いします。日本も立派なアジアの一部です。

2008.10.23(Thu) 10:39 | Sue [URL] | 編集 | ▲PageTop

ん。

アジア版が「J」規格を保持してるのはもしかしたらこういった事を見越して…いや、んな事はねぇか。

まぁ偶然にしても、この「J」規格によって俺らは海外の技術をこの目で見る事ができる。

残虐系犯罪の多くが「ゲームのせい」で片付けられてるこの日本では、こうなるのがもう当たり前になってきてる。

そんななか、誰でも見れるアニメやPCゲームでの残虐表現は許させて家庭用ゲームの残虐表現が制限を受ける。

…おかし過ぎだろ。

ヤバイなら、CEROからソフ論やメディ論に乗り換えて出したらいいじゃん!って思う俺が居る。

2008.10.23(Thu) 12:52 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters