他サイト様の更新情報


スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

Far Cry 2のマップエディター

書くのがちょっと遅くなったがw、某所でFarCry2のマップエディターを弄って来た。




感想としては…

なんつーか…一言で言うなら、神だw!

Halo3なんて全然目じゃねーぜ!的な規模。



超広大なマップを完全に平らな状態から作成可能で、Halo3と違い
置ける数に限界が無い。

も自分で作れる。

山は自分の好みの高さや大きさを自由に設定可能。そのままカーソルを
移動させれば山脈もすぐにできる。
更に山肌の設定もあり、岩肌やまばらに生えた木々など変更できる。

川は山を削ったりマップを横断させたり。
幅はカーソルを移動させる事で広げられるっぽい。

も設置可能。
森の密度も自由に変えられる。

天候時間も操作可能。
天気はリアルとほぼ同じ規模。曇るとちゃんと風が吹く。
風の規模も弄れるかもしれない。
時間は朝昼夜とかでは無く24時間で分単位。
朝焼けと夕焼け、そして夜が綺麗だった♪

配置可能なオブジェクトは数千個もあってタイプもかなりある。
リアルにある街とかを普通に再現できそうw。

さらに配置オブジェクトにはも入ってて、「ここら辺にはこの人」みたいな事が
できるかも知れない。

一番驚いたのが
燃え広がる際、置かれたオブジェクトやその方向、角度によって
火の燃え移り方が異なる。
本当に生きてるかのように燃え移っていく様は凄いリアルだった。


ひと通りサラっと弄ってみて思った事は、すんごい本格的だ!と言う事。
ゲームユーザーとしてのマップエディターでは無くクリエイターが使う
マップエディターに引けを取らないくらい優秀すぎる出来だった。


Halo3でフォージマップを作った人も、これを弄ったら絶対唸るはずw。
ただ、逆にこれだけ広大で、且つイチから作れるものとなると、ある程度
何を作るか決めてから作業に入らないと相当時間が掛かると思うw。


いや~。
俺的にえっらい期待が高まったわww。
招待してくれたKSさん、TJさん、サンキュでした!


影狼はギアーズ2があろうが無かろうが、コレは絶対買う!
本当に限界が無いのか、自分の目で確かめたいからw♪


Link to
Far Cry 2 公式
Far Cry 2 公式 マップエディター機能紹介ムービー (FLV動画)

関連記事

Trackback [0] | Comment [8] | Category [XboxOne・360関連] | 2008.10.22(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


すごい機能だね!

あんな事やそんな事が色々できちゃうMapを
こねくり回して唸ってみたいですね~♪

まぁ~僕が作るとハチャメチャなMapになるのは
間違いないですけどねw

影狼さん、その時はまた一緒に遊びましょうね~♪

2008.10.22(Wed) 23:15 | Sue [URL] | 編集 | ▲PageTop

これ

かげろーさん的にもすっげーんだ^^;
僕でも作れるかなぁ。。
一度で良いから「このマップすごいね!!」って言わせたい!!

2008.10.22(Wed) 23:16 | ぽっきー [URL] | 編集 | ▲PageTop

>>Sueさん
おっけー。
共同作業とかもできるといいんだけどw

Halo3のSueさんマップが凄すぎたので、ハチャメチャMapもちょっと期待してたりw。


>>ぽっきーさん
いやー、コレは凄いっしょw。
Halo3で限界を感じて作らなかったモノもこの広さと自由さがあれば可能だし。

作れるかなぁ
大丈夫だと思う。
ただ、かなーり時間を奪われるかも知れんけどねw

「このマップすごいね!!」って言わせたい
おっけーw。
ぽっきーさんの自信作、期待して待つとしますかねぇw♪

2008.10.23(Thu) 03:38 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

なるほど

TGSでたった10分でやった身としては最悪っていうかまじで意味おっヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ピー(←変換キー押したら勝手になんかでた・・・汗)だったんで…そういえば銃の弾ジャムるのやっぱランダムでしたか?

まぁ体験版じゃぁ評価しきれないし、自分はR6Vを体験版やったときは微妙だと思ってたんで流れで製品版買ってみたら神だった…ってパターンあるんで、発売日当日に皆の評価聞いてよかったら翌日、いやまたは即日買いしますよ。そのときは「えー、だって酷評してたじゃん」って言わずに誘ってください。

俺もマップ作って「やっべー何これ!壁なんてなくなr(ry」って言わせたいですし。

いや、普通に「すっげー」って言われたいですorz…

マップエディターは神だろうとはおもってましたよ。これは皆のプレ後評価に期待しちゃいます。

2008.10.23(Thu) 03:53 | うぇすぽん [URL] | 編集 | ▲PageTop

ってか今FLV動画見ましたが…


こ、これはっ!!!!!



あれ、なんか予約したくなってきたぞ。

2008.10.23(Thu) 04:03 | うぇすぽん [URL] | 編集 | ▲PageTop

はははw

168度くらいターンした感じやねw。


今現在ぽっきーさんとSueさん、玲王さん、うるふさんは買いが決定してるっぽいデスよ~。


今後の展開次第では下手すると当日買うのは厳しくなるかも知れんから、予約できるならしておいたほうが無難かもよ?


2008.10.23(Thu) 06:26 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

おう。いぇ~いw

ぷちXSIみたいなものですョね~w
3dcgやっている人としての意見はwwwこれぐっとくる!
が一番ぐっとくる一言かと♪

影狼さん私もMapエディターがんばっちゃいますよ?w
このMapかなり凄くねとか言わせてやるもんね!!
Far Cry2のMapエディター・・・・これから楽しみやわ♪

2008.10.23(Thu) 14:04 | lbedo.Cerberus [URL] | 編集 | ▲PageTop

おっ♪

ルベさんも買い決定かw。
コイツは楽しみやな~

この前のHalo3で見せてもらった光Mapスゴかったもんなー。

ポ氏作品共々期待しちゃおうかねw♪

2008.10.23(Thu) 17:19 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


