他サイト様の更新情報


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ひたすらBF:BC

COD4以来ッスわ。
こんなに時間掛けてランクマッチやってるリミタリーは。

色々と癖が強いので慣れを要するゲームですが慣れると面白いですョ~♪

一番慣れるのに時間掛かるだろうなーと思われるのはヘリ!
すんげー操作しにくい…(滝汗

実はヘリの操作はストーリーモードとオンラインでは全然違う
ストーリーは前進後退と旋回をLSでやるのに対しオンラインではRSとなる。

よってストーリーで一度慣れてしまうとオンやった時に
混乱して自爆しちゃうという笑えない事態になる。

ランクマッチでの一番人気は間違いなく迫撃砲
そして二番人気がヘリなだけに墜ちちゃうとかなり残念な事になる。

でも、このヘリには2人まで乗ることが出来る。
一人は操縦&射撃だが、もう一人は機銃を撃つだけ。
なので、オンやる時は大概操作を外人さんに任せる(上手いからw
で、自分は機銃を発射と。
ちなみに実績もコレで解除可能♪


あと、最近やってて気づいた俺なりのスコア稼ぎ方法を

スコア狙い
 迫撃砲が手っ取り早いが敵に狙われる可能性もあるので注意。
 それ以外では突撃兵のM16で6人キル達成。
 +特殊兵のUMPで6人キル達成で勲章によるスコア加算を狙うといいかも。
 ある程度腕に自信があるなら他に偵察兵のハンドガンで3人キルなど。
 他には下にも書いてる工兵での突撃。

 下手だけど稼ぎたいって場合は、特殊兵で敵や敵が乗りそうな車両にマーカーを付けまくる。
 そうすれば味方のロケランが誘導になるだけではなく、倒した祭に自分にもスコアが加算される。
 他には援護兵。
 味方の後方で待機してメディキットを投げまくる!
 味方回復でスコア加算+回数こなせば勲章でもスコアが加算される。

キル数狙い
 少々頭を使う。
 MAPに応じて兵科を選ぶ必要がある。
 平均的にどのマップでも功績をあげれるのは突撃兵と工兵。
 …だが、突撃兵のサブウエポンのグレネードランチャーは
 直撃でも敵を倒せないという欠点があるので多用は出来ない。


キル数&スコア狙い
 工兵がお薦め。
 武器はNS2000というショットガン。
 この武器はキャラの身長約3人分くらいの距離なら一撃で倒せる威力を持つ。
 加えてかなり長距離まで飛ばせるロケラン。
 自分が攻撃側ならロケランで金塊箱を撃てる場所を
 予め見つけておいて撃ちまくれば特定ダメージで+10、破壊で+30加算。
 突撃していって敵を倒しつつ遠距離からロケランで直接金塊を狙うようにすればOK。

俺はこの戦法でやってるけどキル数は大体15、スコアは300以上はいけてる。
とはいえやはり強すぎる相手には歯が立たない事もあるw。

どうにも勝てないと思ったら一度メニューに戻って、カスタムマッチでランク設定してから入りなおすのも手。


と、まあこれからも暫くはコレをやってく方向。
ついでに1万2キルの実績も目指してみようと思ふ。
(今残ってる実績は3個。コレがかなりマゾくて…w

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2008.07.23(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
3位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。