他サイト様の更新情報


【ジャスト コーズ】 空と海の散歩

約2週間遅れでのゲットとなったジャストコーズですが、
このゲームかなり楽しいッスw!

スパイ系とはいえ当然戦闘はあるのですが、オブリビオンの様に
ダークな雰囲気は無く「なんとなくバカっぽいところ」
「難しい操作を出来るだけ取り払ったところ」が遊び易く、
新しい発見を生み出してくれる。

そんな訳で最近ストーリーを進めずにハマってるのがセスナ機からの
超高高度からのスカイダイビングと南国の透き通った海への素潜りw。
昼間の空と海は綺麗や~!ゲームとは思えん綺麗さやw。

最高高度からのパラシュートでの降下は海(海抜0地点)への着水まで、
すーんごい長距離を飛行してなんと現実時間で約50分も掛るほど高い。
パラシュート降下開始から20分でようやく雲がある高さに到達。
雲のある高さを抜けるのに約15分、その後着水まで更に約15分。
※実際に検証しちゃいましたw

ゲームなのに雲の上からの降下による変化は現実と殆ど同じで、
高高度の空は晴れてても雲の下は雨だったり。
雲も近づくと消えるわけではなく雲らしく霧状のモヤへと変化する。
そして何より現実同様同じ形の雲は生成されにくくなってるみたいなので、
空の変化を観察するのもなかなか。

夜は主に登山して山頂からパラシュート降下。
空や雲や夜景がいい感じに作られてて、これまたゲームとは思えん出来。

他にも、ジャストコーズならではの遊び方として大型ジェット機にフックを引っ掛けて
高速パラセーリングなんてのも面白いw。


定期的にキャッシュクリアする必要があるけど、
俺の中ではオブリビオンを超える作品。
やったことない人には紹介したい作品です。


はジャストコーズのスクリーンショットを集めたサイトです。
Link to : Just Cause Screenshots

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2007.11.22(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters