他サイト様の更新情報


【Xbox360本体】 発熱対策チップ CN 「Falcon」

各方面で色々噂が挙がってたCode-Name Falcon(65nm)ですが、
どうやらXbox360エリートへの導入は間違いないようで。
ただ、問題なのは旧チップ(90nm)版が混じってるのも事実って事。

何故混じってるかについては、「どの工場で生産されたか」によるものらしい。
従来のチップを使って生産した工場と、Falconを組んで生産した工場の2種が
存在するって事なのか…?

ただ、初回出荷5000台に含まれるFalconを組まれたエリートは「少なめ」との事。
その後の出荷でどうなったかは不明。
開けて見るまで分からんのはツライわw。

ただ、最近は「レッドリング・オブ・デス」と呼ばれる現象が確認された後に修理に出すと、
かなりの確率でFalconチップになって帰ってくるのだとか?
更に修理版には特典がw!
なんとチップのFalcon化以外にも轟音ドライブで有名な日立LG製ドライブが
静穏のBenQ製ドライブになって帰ってくるらしい。

本体入院中ゲームが出来なくなるのはイタイが、Falcon+BenQ製ドライブの
無料装着は嬉しいかもw。
うーむ…レッドリングかぁ…、2個までは点いた事があるんだが、瞬時に治ったしな~w。
AC6が飽きたくらいに修理依頼出してみようかなw

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2007.10.24(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters