他サイト様の更新情報




Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

World Drone Prix 2016 が色々凄いことになってるw



World Drone Prix 2016
The Future of Racing



The Future of Racing #WorldDronePrix




レースそのものは一定のコースに沿って飛ばしてチェックポイントとなるゲートをくぐりつつ周回する感じ。



World Drone Prix 2016 Qualifiers Day 1


World Drone Prix 2016 Qualifiers Day 2




そして何より賞金が凄い。


ドバイで開催された「ドローンレース」が美しすぎる件 / 完全に『F-ZERO(エフゼロ)』の世界 - ロケットニュース24



コース概要:
World Drone Prix - Aerial Track Overview




そして、ファイナル。


The 1 Million Dollar, World Drone Prix Final. #WDP16



これみて思った事は4つ。


まずはドローンの技術面。
操作もそうだけど、ドローンってこんなに機敏に動けるものなんだ…。
そりゃ軍用としても利用されるわけだなって思った。


そして2つめはVRカメラ。


日本で何度か紹介されてる物に比べだいぶコンパクト。
しかも高速で飛ぶドローンを主観で見れてるってんなら反応速度もかなりいいはず。
リアルSAOの世界がまた一段と近付いてきた感じ。


3つめはやっぱりお金!
ロケットニュースを見る限り日本人チームは予選敗退となってた。
敗因はスペック不足かスキル不足か…?それとも運か?
海外勢はドバイのお金持ちにスポンサーについてもらってドローンの性能とスタッフを確保してるらしいし
やはりお金が世界を制するのかw!って思った。


4つめはゲーマーの世界に新しい風が入ってきたこと。
一部のチームには操縦者にレースゲーマーを採用したとあった。
急な挙動変更や予期せぬ事態に瞬間的に対応する為に、ゲーマーの直感的操作技術が買われたらしい。
まぁとはいえ横の繋がりも必要なので、寡黙だったりコミュ障だったりする人は基本ダメで、
誰とでも喋れるのが採用の基本条件らしいけど。。



お金掛けてるイベントは見てる側も色々楽しめるからいいよね!
いつかこういうのは生で見てみたい。

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [その他] | 2016.03.17(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


