他サイト様の更新情報




Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

【Minecraft】新増殖グリッチ CU16/1.19 ※2015.09.03更新

≫グリッチテスト結果

2015.05.03 グリッチテスト結果
PS3とPS4とXboxOneは最新パッチ後も機能中。
Xbox360版は完全に不可ではないがかなり不安定に。
携帯機版はこの増殖法は使用不可。

2015.05.10 グリッチテスト結果
PS4版とXboxOne版は最新パッチ後も機能中。
PS3版とXbox360版は完全に不可ではないが安定せず、前Verに比べ一段と厳しい状態。
携帯機版はこの増殖法は使用不可。

2015.06.14 CU13、1.16 グリッチテスト結果
PS4版とXboxOne版は最新パッチ後も機能中。
両機種共に増えにくくなったというコメントを貰ったが…
対処として、ゲートからワープする直前にゲートから離れつつワープする事で
人為的に負荷が発生し、増殖しやすくなる事を発見したのでここに追記しておく。
携帯機版はこの増殖法は使用不可。

2015.07.03 CU14、1.17 グリッチテスト結果
PS4版とXboxOne版は最新更新後も機能中。
追加された色付きガラスや柵やドアも増殖できることを確認。
PS3版とXbox360版及び、携帯機版はこの増殖法では増殖不可。

2015.09.03 CU16、1.19 グリッチテスト結果
今回のバージョンアップでコンパレータの点滅速度が遅くなったが、PS4版とXboxOne版は最新更新後も機能してる。
ネザーをあまり弄ってないのに増えにくい場合は周辺の溶岩や炎を消すか、ゲートをくぐる瞬間にゲートから離れるように
ジャンプしつつくぐって読み込ませるとやや増えやすい事を発見。
PS3版とXbox360版及び、携帯機版はこの増殖法では増殖不可。





※動画はXboxOneで撮ったものをそのまま流用してます。
コメント類修正:2015/07/03

これは、前のバージョンから使えてたグリッチですが、金床グリッチが使えなくなったので
こちらを使う事にしました。


金床のように一気に増やすことは出来なくなりましたが、代わりに本来は増やせないとされる
ドラゴンの卵、貴重品とされるネザースター、黒曜石やエンチャント済みアイテム、ポーションに至るまで
所持できるものなら何でも増やせます。


やり方はまずホッパー2個とレッドストーンコンバーター2個を1セットとして、
ホストなら最低3セット用意します。ゲストなら1セットでも可能です。
このセット数は多いほうがいいですが多すぎるとオンライン時はラグるので注意が要ります。

1セット準備できたらネザーゲートからネザーに向かいます。
この時敵が湧くといろいろ面倒なので難易度設定をピースにしておくことを推薦します。

ネザーに入ったら、可能な限り閉鎖空間を作り、その中に向かい合う形にホッパーを設置し、
更にその両サイドに外向きにレッドストーンコンバーターを1個ずつ設置。

設置の仕方は↓こんな感じで。

ホッパーのノズルがお互いを向き合うように設置するのがポイントです。
ホッパーを向き合って設置する際にはRSボタンを押してスニークモード(しゃがむ)になれば設置できます。

ホッパーは一旦適当にブロックを置きそのブロックの側面に1つめのホッパーを設置、そのブロックを壊してブロックのあった場所から1つめのホッパーに向かって2つめを設置する感じで設置していくこと。



2015.02.26 追加
以下、記号で書いてほしいとコメ欄にあったので追記しておきます。

コンバーターを「」、ホッパーを「」とするなら…
上から見た置き方はで、1セット。

あとはこれを一定方向に




…と並べる。

この際にコンバーター同士が接触してる場所があると効率が下がる事があるので注意。



これで準備はOK。

あとは増やしたいアイテムをホッパーに1個入れてゲートから戻り、再度ゲートに入る。
これを何度か繰り返すとレッドストーンコンバーターが点きっ放しになる事がある。

点きっ放しになった方のホッパーを覗くとアイテムが増えてるはずなので回収。

後は繰り返しです。

難易度を上げてプレイする場合はガスト等に壊されないように注意してください。



PS3、PS4側で検証してくれたよっしー氏に感謝。



関連記事

Theme [minecraft] Genre [ゲーム]
Trackback [0] | Comment [97] | Category [XboxOne・360関連] | 2015.09.03(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


やり方がいまいちわからないんですが…

2015.02.19(Thu) 20:02 | no name [URL] | 編集 | ▲PageTop

ps3とかvitaでもできますかー?

2015.02.20(Fri) 20:56 | ティー [URL] | 編集 | ▲PageTop

ティーさん

Vitaは未検証なので分かりかねますがPS3版は可能です。

2015.02.21(Sat) 04:40 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

横から失礼します。
PS3版、一回だけ成功しましたが
どういう状況で出来るのかが不明です。
ホッパー大量、少量、高速ピストン設置
いろいろ試してますが…
ただ、比較装置にドロッパー等をくっ付けると
カチカチ音がするので、聞いていると
ネザーゲートを通ってネザーに出てくる瞬間
カチカチ音が一時的に高速になってますね。
またいろいろやってみます。

2015.02.21(Sat) 14:08 | 名札が欲しい [URL] | 編集 | ▲PageTop

>名札が欲しいさん

検証ありがとう御座います。

増えるタイミングはネザーに入った瞬間の読み込みによるラグです。
ラグッたあと一時的に高速で信号が送られる際に増えてるみたいです。

なのでホストでやる場合はホッパーと赤石コンバーターは出来るだけ多いほうがいいです。

≪余談≫
あと、名札はネザーの宝箱にも入ってることがあるので、問題がないならホッパー等を一旦回収して
ネザーをリセットし、宝箱を漁りまくるといいかもです。

2015.02.21(Sat) 19:29 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

お返事ありがとうございます。
今のところvitaでは成功できてないですが、もし成功したら報告します(°▽°)

2015.02.21(Sat) 21:25 | ティー [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

連投になりますが失礼します。
どうやらネザーゲートに出入りしなくても
ゲートのきわにアイテムをドロップすると
吸い込まれる時に同じ状況が発生していました。
ム、これは調べてみる必要性がありますね。
ホッパーのツガイを100個程試してみましたが
一瞬だけですね~早くなるの。。
xbox版は早くなるのが持続しているんでしょうか?
いくつかアイデアがあるので、またやってみます^^

名札、、未だに入手できていません。
レッドストーン透過で多分ほとんどの箱は開けたんですが、入ってません。。
PS3版に実装されているのかどうか。。
入ってたよーっていう方はいらっしゃるのでしょうか?

2015.02.21(Sat) 22:49 | 名札が欲しい [URL] | 編集 | ▲PageTop

>ティーさん

Vitaは持ってない&持ってる知人が少なく、検証できない為力になれず申し訳ないです。。

2015.02.22(Sun) 11:00 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

>名札が欲しいさん

>いくつかアイデアがあるので
どうやらコメ内容を見る限りXbox版とは発生する条件が若干違うようですね。
こちらも色々試してますが若干効率が上がる程度で、ガッツリ増やせるにはまだ至ってないですね。

改良でき次第、再度記事にまとめるつもりです。


>名札未だに入手できていません
PS3版でも導入されてるのはwikiで確認したので存在はしてるはずなんですけどね…
ネザーの宝箱はリセットでランダムに入れ替わると聞いたので何度かやってみる必要があるかもですね。

2015.02.22(Sun) 12:07 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

これ、PS4でもできますかね?
全く成功しないんですが・・・

2015.02.22(Sun) 20:50 | らんぷ [URL] | 編集 | ▲PageTop

>らんぷさん

>PS4でもできますかね?
可能です。ただPS4版でホストとしてプレイしてるならセット数を増やさないとダメかもです。

2015.02.23(Mon) 04:12 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

30セット作ったんですが成功しませんでした。
しかし新しくクリエイティブで作った世界では20セットで成功・・・もうちょっと色々試してみますね

2015.02.23(Mon) 10:17 | らんぷ [URL] | 編集 | ▲PageTop

>らんぷさん

相変わらずホストだと成功率が下がるのはどの機種も同じっぽいですね。

増殖するタイミングはネザーに入った瞬間みたいなので、XboxOne版ではピストンを使って無理矢理処理に負荷を掛けると成功率が上がるのを確認してますよ?
数は10セットからが安定してます。

2015.02.24(Tue) 20:53 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

マルチじゃないとできないんですかね?(´・ω・`)

2015.02.25(Wed) 21:10 | あまねさん [URL] | 編集 | ▲PageTop

ピストン仕掛けまくっても全く成功しなかったのが、場所を大幅に変えてから、セット数は同じなのに毎回成功するようになりましたよ(^-^)
原因は不明です(笑)

2015.02.25(Wed) 21:38 | らんぷ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

vita版でやってみたんですがうまくできませんでした···(~_~;)
あと設置から詳しく説明して欲しいです

2015.02.26(Thu) 00:10 | くろ。 [URL] | 編集 | ▲PageTop

>あまねさん

>マルチじゃないと
いえ、マルチの方が成功率が高いというだけでソロでも出来ます。
PS4版は処理速度の関係で暗黒石に火を付けるなどしてほんの少し負荷を掛けると成功率が上がります。

2015.02.26(Thu) 05:19 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

>らんぷさん

ピストンよりも近場で流れてる溶岩を増やすとか暗黒石に火を点しまくると成功率が上がるっぽいです。
何故ピストンより炎の方が成功率が上がるのかは不明ですが…。

2015.02.26(Thu) 05:23 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

>くろ。さん

2個のホッパー間のアイテム移動が他機種に比べやや遅いためVita版でのこのグリッチは少々難しいとの事です。
出来ない訳ではないようですが成功率は少なめとの事。


>設置から詳しく説明
Vitaを持ってないためVita版マイクラの仕様が分かりません。
なので動画及び写真のように設置してくださいとしかいえません。

2015.02.26(Thu) 05:41 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

通信速度低下の為動画が観れないので
記号を使って説明してくれるとありがたいです

2015.02.26(Thu) 06:37 | 名無し [URL] | 編集 | ▲PageTop

はじめまして!
今までに数々の増殖方法があり、アプデがあるごとに玉砕され、今回の1.14ではさすがに無理かなと思ってたところにこちらの記事を発見しました。
で、PS4では普通に3セットほどから成功してます。
しかし、vitaのほうではすでに12セット可動してますが、ひとつも成功しませんね。
とりあえずもう少し増やしてやってみますね!!

2015.02.26(Thu) 08:09 | ★T.K★ [URL] | 編集 | ▲PageTop

vita版でやってるんですけど、なかなかうまくいきません…装置の起動はできるんですけど増えてはないですね…
影狼さんと同じ置き方でやってみます!

2015.02.26(Thu) 11:51 | あまねさん [URL] | 編集 | ▲PageTop

>記号で

電気図とかの記号は分からないので、凄い簡略化したものですが上から見た図という事で設置例写真の下に記号版を追加しました。

2015.02.26(Thu) 13:14 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

★T.K★さん

こちらも記事公開以降色々実験してみましたが、このグリッチは瞬間的描写速度が速いほど増やしやすいようです。

ネザーに入った際の瞬間的な読み込みに負荷を与える事で発生してるみたいなので、ピストン大量設置で効果が出ないのはこの為かと思われます。

一応Vita版は何人かに検証してもらったのですが暗黒石に炎を点しまくってやればVita版でも増えることを確認したそうです。

2015.02.26(Thu) 13:22 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

>あまねさん

コメ欄に記号で書いてほしいというものがあったので設置する際の向きを記号で表したものを追記しましたので参考にしてみてください。

Vita版は元々成功率が低いようですが、数や炎を増やすなどして気長にやってみてください。

2015.02.26(Thu) 13:29 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

炎点らしまくり作戦、ピストン作戦でも未だ成功してませんが、実際にvita版での成功例もあるということで安心しました。
描画処理能力でのラグが課題のようなので、如何にそちらに負荷を与えるかを重点に思考錯誤挑戦してみます!!
ちなみにこのグリッチはネザー側でしかならないんでしょうか?
表世界はかなり重たくあらゆる面で負荷がかかってるはずなので、理論的にはできそですが…
実際はまだ成功してませんけど(笑)

2015.02.26(Thu) 18:31 | ★T.K★ [URL] | 編集 | ▲PageTop

★T.K★さん

>ネザー側でしか
表世界でも可能なんですが、データが壊れたりするので推薦できません。

このグリッチはロード時に負荷が掛かるようで、表世界でやると最初の読み込み時に失敗しフリーズ⇒再起動でMAP破損という流れを2回経験してるのでやるなら自己責任でお願いします。

2015.02.26(Thu) 21:59 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

PS3版ですが、ホッパー200個ツガイ
点火しまくり、場所変更、ゲート大量設置
迷い込んだ牛君を拉致ってみる
マルチ4人であれこれ
ピストン大量設置(コレは壊す時に、稼働中だとピストンが消滅する事が多々ありますので注意です)
トロッコ大量走行。。。その他イロイロ

ダメです。。成功したのは最初の一回のみで、ここ数日の私の苦労はことごとく。。
もしかしてPS3版が一番やりづらいカモ。
もうちょっとだけ頑張ってみます。

あ、ちなみに名札はまだ入手できてません^^

2015.02.26(Thu) 23:19 | 名札が欲しい [URL] | 編集 | ▲PageTop

ただ単に負荷をかければいいというものでもなさそうですね。
場所変更や1セット1セットの設置変更等試みましたが一向に成功の兆しが見えません。
影狼さんはフリーズ、マップ破損の経験があるのですね。
実際に表世界でのグリッチ設置も数回試みましたが、だめでした。

ホッパー間の転送速度の問題がかなりネックになってるようで、ほぼ玉砕です。

ps4では安定して成功しておりますので、とりあえずそちらの世界で楽しむことにします♪
今後とも良いシステムや情報等ありましたら楽しみにお待ちしております!
いろいろありがとうございましたm(_ _)m

2015.02.27(Fri) 00:35 | ★T.K★ [URL] | 編集 | ▲PageTop

>名札が欲しいさん

グリッチの方は他の方のコメントにもありましたが場所を変えてみるのも一つの方法かもですよ?

2015.02.27(Fri) 03:41 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

>★T.K★さん

いえいえこちらこそ色々検証して頂いたようでありがとう御座います!

2015.02.27(Fri) 03:43 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

初めまして

1.14グリッチを探してこちらにたどり着き、試行錯誤を繰り返して成功に至りましたので報告兼ねて書き込み失礼します。検証機器はPS4です。どうやら丁度いい負荷があるようでサバイバルモードノーマルではほぼ失敗します。ネザー側のモンスターの数、モンスターエフェクトも負荷に加担するようでノーマルで試したところほぼ失敗。ピースモードに変更して負荷調節をしたところほぼ成功に至りました。丸石、ガラス、点火暗黒石などを使い丁度いい負荷を探すと良いようです。僕の場合ですとホッパー、比較装置24セットホッパーの上に丸石を二段。点火暗黒石52個、ガラス18個、装置周りの暗黒石を丸石に変えるで3個ないし4個はスタンスに成功するようになりました。成功しないとお嘆きの諸兄は一度ピースモードへ変更してから負荷調節を始められる事をお勧めします。まずはホッパーセットを組みネザーから出てから丸石数個足して出てなど繰り返し負荷調節をすすめていくと自分のプレステに合った負荷を見つけられます。負荷に加担するものとして丸石、ガラス、ブロック、点火暗黒石などがあげられます。それと検証中に同じ状況下で強制終了が発生しましたのでお知らせします。ゲートをくぐり増えた物をとらずにまたおもてへ戻りネザーへ行くと強制終了が発生します。必ず増えた場合は取りゲートをくぐることをお勧めいたします。検証をするにあたりオートセーブはオフにしました。というのも強制終了を食らった場合オートセーブがオンですと非常にまずい状況に陥ります。検証は全てソロで行いました。

以上ご報告まで

2015.02.27(Fri) 22:18 | 虎太 [URL] | 編集 | ▲PageTop

レッドストーン比較装置が動画だと点滅していますが、どの様にしたら点滅するのでしょう? 自分は点きっぱなしなのですが…

名札はPS3版で確認しました あとネザーリセットですが何度かやりましたが、チェストの中身はリセット前と変わらないようです。

2015.02.28(Sat) 02:31 | ぽろり [URL] | 編集 | ▲PageTop

>虎太さん

検証ありがとう御座います。

箱版では一旦増えたのを確認後ネザー⇔表側を行き来しまくったほうが増える速度が倍化していい感じになるんですが、PS版では強制終了されるんですね…。

2015.02.28(Sat) 04:34 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

>ぽろりさん

>比較装置が点きっぱなし
点きっぱなしの場合はホッパー内のアイテムが移動してないことを意味します。
もしかしたらホッパーのノズルがお互いに向き合っておらず下に向いてしまってるんじゃないでしょうか?

2015.02.28(Sat) 04:39 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

虎太さん: ピースで調節作業をやっていたのですが、やはり発生状況は各々違うみたいですね。ちょっと参考にさせて頂きます(・∀・)

ぽろりさん: 名札はどのモードで見つけられましたか?やはりチェストに入っているのでしょうか?
記事と関係ない事で恐縮ですが、釣りではまだ実装されてない様ですし、悔しくてたまらないのです(; ・`ω・´)

管理人様: 引き続きPS3版、検証していきたいと思います。
いつも有益な情報を提供して頂き、ありがとうございます。

2015.02.28(Sat) 09:55 | 名札が欲しい [URL] | 編集 | ▲PageTop

名札が欲しいさんへ

僕はずっと足しっぱなしで丸石の追加ガラスメタ置き暴走トロッコ暴走ピストンとエライ有様に。。。出来ねー!!とやけを起こし半壊。気分的にはTNT大爆破作業でしたね。作業中に何かの拍子で出てまた壊すつもりで入ったら増えてる!からの負荷調節でした。

それと、名札が欲しいさんの名札の件で気になってたことがあるので良いですか?名札を探されてるワールドはどのバージョンで作られたものでしょうか?名札追加後に新たに立ち上げられたワールドですか?それとも名札追加前に立ち上げたワールドでしょうか?追加後200回ほど釣りましたが名札はおろかお魚オンリー大漁でした。隣人との面会が捗りました。しかし確率的には釣れるはずであろう名札の名の字も見ることなく都市伝説と化しました。

僕もPS3で検証してみますね。名札早く見つかるといいですね

2015.02.28(Sat) 12:12 | 虎太 [URL] | 編集 | ▲PageTop

管理人さんへ

たまたまだったのかもしれません。取らずにゲートをくぐって増えることもあれば強制終了が頻発する事もあります。強制終了が発生するのは取らずにゲートをくぐってくりかえすと急にお試しくださいのコンソール画面に戻されます。PS4は若干弱いのですかね。引き続き検証してみます。何度も書き込み申し訳ありません。

2015.02.28(Sat) 12:18 | 虎太 [URL] | 編集 | ▲PageTop

名札欲しいさん

名札はアップデート後の新規ワールドの地下チェスト内に入っていました。

2015.02.28(Sat) 12:25 | ぽろり [URL] | 編集 | ▲PageTop

>虎太さん

これからしばらくは負荷調節の日が続きそうです(笑

今のワールドは追加前の時に作ったのです。
やはり追加後に作ったワールドでないと、名札はGET出来ないのでしょうかね。。
私も三人で釣りまくったんですが、大量のお魚さんがチェストに保管されるだけでした。アプデやるんならちゃんとして欲しいですよね。
がんばって入手したいと思います。ありがとうございます^^

2015.02.28(Sat) 12:52 | 名札が欲しい [URL] | 編集 | ▲PageTop

>ぽろりさん

やっぱりアプデ後に作ったワールドですか。
しかも地下チェストとの事なので、今は入手できないかもしれませんが、希望の光が見えました!次のアプデでもしかしたら。。
ホッパーの件ですが、管理人さんのおっしゃる通り、向き合って設置されていないのだと思います。一つ目のホッパーは、まずは適当なブロックを置いてからそのブロックに対して設置しているでしょうか?
その後適当に置いたブロックを破壊して、二つ目のホッパーを一つ目に対して設置します。
多分一つ目が下を向いているんじゃないかと思いましてカキコしました^^

2015.02.28(Sat) 13:04 | 名札が欲しい [URL] | 編集 | ▲PageTop

管理人さん 名札が欲しいさん

ホッパーの件は予想通り二つ目のノズルが明後日の方向に向いていました (;´Д`A ホッパーは使用するの初めてでしたので教えて頂き大変感謝しております。 これでやっと負荷作業に入れます(^_^*)

2015.02.28(Sat) 14:25 | no name [URL] | 編集 | ▲PageTop

名札が欲しいさんへ

僕の経験なんですが、バージョンアップ前のワールドでも追加で入ってるんじゃないか?と淡い期待を胸にお手伝いのフレンドさん5人で隅々まで探しました。アプデ前のワールドで追加あるかないかみたいな検証を少々。クッタクタになるまで目を皿ににして血眼で漢6人脳筋がツルハシを振り回した結果ありませんでした。名札の追加後に作ったワールドで血眼脳筋が駆け回った結果さっくりと5枚ほど。俺たちのあの熱気と寝不足血眼祭りはなんだったんだ!というほど呆気なく。ポロポロと。その際に解ったのは廃坑の宝箱は確率が低いであろうということとスポナー付近の箱はなかなか熱いということです。3箇所のスポナーから1.2.2と出てきました。廃坑は力の限り脳筋が駆け回り捻り潰しましたが一つも出ず鉄と金インゴがザックザク。

以上、脳筋漢6人所狭しと暴れ回った検証結果です。検証機器はps3でした。

2015.02.28(Sat) 17:01 | 虎太 [URL] | 編集 | ▲PageTop

>名札が欲しいさん

名札が欲しいさんのMAPには村はありますでしょうか?
つい先程司祭から高額ではありますが購入可能なことを確認しました。

名札が導入される前のMAPにて購入可能かどうか検証実験した結果です。
http://blog-imgs-79.fc2.com/k/a/g/kagerog/minecraft20150301.jpg


2015.03.01(Sun) 05:37 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

虎太さん、管理人さま

おかげさまで、司書との取引でやっとこ名札を入手いたしました^^
最初に間違って司祭と永遠と取引して、余分なモノを大量入手しましたが(笑
これでやっとHN替えれそうです(笑
ありがとうございました!
あ、ちなみにワールドは更新前に作成したもので、サバイバルオンリーで遊んでたワールドです。

私は引き続き、PS3版でこのグリッチを検証しておきますね;D

2015.03.01(Sun) 23:20 | 名札が欲しい [URL] | 編集 | ▲PageTop

名札が欲しいよさんおめでとうございます!
これで名札が手に入ったよさんになりますね←
管理人さんの入手方法で僕もスタンスに入手出来そうです。貴重な情報ありがとうございます。
エメラルド一個って通過にしたらいくらくらいなんでしょうね?エメラルド21個ってそのまんま21,000円?なんてぼーっと考えてました。いくらなんでも名札一つ21,000円てボッタだよなぁ。。。

2015.03.02(Mon) 00:23 | 虎太 [URL] | 編集 | ▲PageTop

初めまして。
PS4版にて増殖成功したので報告させていただきます。
サバイバルモードですとピースでないと難しいようですね。
30セットほど設置して着火したブロックを約100、丸石約100、ガラス約100でなかなか発生せず苦戦していました。
10セット1列として3列設置し、間を丸石と着火したブロックで通路を残して区切っていたのですが、これがいけなかったようです。
区切りを壊して、2ブロックほど区切りのあった部分を掘り下げたところ発生しました。
部屋にある程度の広さ(外と繋げるのもアリ?)も必要なのと、できるだけ装置全てが視界に入るようにしなければいけないのかと思います。
あと、増殖しやすい装置とそうでない装置があるように感じます。
小技といってはなんですが、点滅の止まっている装置の逆側から中のアイテムを入れ替えるとそのアイテムが増殖していました。
以上、既出のものもあるかと思いますが報告とさせていただきます。

2015.03.03(Tue) 01:19 | tkmr [URL] | 編集 | ▲PageTop

訂正です。
最後に記述した小技ですが、確定ではないようです。
何度か成功しているので、見間違いではないと思うのですが。

2015.03.03(Tue) 08:43 | tkmr [URL] | 編集 | ▲PageTop

>tkmrさん

情報サンクスです。
こちらも時間がある時に検証してみますね。

2015.03.03(Tue) 13:57 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

>虎太さん

エメラルド21個というのは司祭によってだいぶ変動がありました。

ですが一番少なくても10個は必要なようで、グリッチ使わず10個集めるのがどんだけ大変だと思ってんだ公式w!
と苦情を述べたい程でしたよw。

2015.03.03(Tue) 14:23 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

>名札が欲しいさん

名札入手おめでとう御座います。

PS3版の増殖ですが実際に自分で色々やってみて増殖出来たので報告しておきます。

以下環境です。
サバイバル、難易度はピース、四角い部屋の床を丸石で平面に高さは3マスで作成、一方向の壁の明かりを暗黒石に火を点してたいまつの代わりとする、ホッパー等設置の際に隅から隅まで間を空けずズラっと並べる。
と言った感じ。

一番重要なのは赤石コンバーター。
図として書くなら、>=コンバーター、≫=ホッパーとして…
≫≪ ≫≪
≫≪ ≫≪
≫≪ ≫≪
こんな感じで設置コンバーター同士が向き合うと著しく成功率が下がったため必ず1マス空ける様にした方がいいみたいです。

他には何故か暗黒界の下にある溶岩の池より離れた方が成功率が上がるみたいです。
それでも箱壱の時に比べると増える量は少ないですがそこはセット数でカバーできるかと。

ただ、やはり数が少ないうちは成功率が低く安定しないので根気が要るかも知れません。

以上、PS3版増殖法の報告でした。

2015.03.03(Tue) 14:26 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

名札の件は解決しましたが、PS3版の件が完了しません(涙
全然うまくいってくれなくて、心が折れそうです。。
管理人さんとほぼ同じセッティングだったのには驚きましたが、私の方は相変わらずです。
負荷調節していて、何か前兆みたいなのはありますか?成功したときは全く何も考えてなかったので、覚えてないんです。ネザーに入った時に、比較装置の瞬きに変化がないという事は、負荷が掛かってないんですね。一瞬またたきが速くなる時は負荷が掛かっているという事でいいのでしょうか?
多分同じく前兆を察知できていない同士諸兄も多くいらっしゃると思いますので、何かご存知の方がおられましたらご一報を!

ちなみに名札を交換してくれるのは司祭ではなく司書です(笑
紙とエメラルドを交換してくれるので、サトウキビをランク上げの為に大量に生産していて良かったです。
村人も天空にアイアンゴーレム製鉄所があるので、そこに気持ち悪いぐらい固めてありますので助かります^^
まさか見向きもしなかった司書が交換してくれるとは・・・

2015.03.04(Wed) 12:00 | 名札は高い [URL] | 編集 | ▲PageTop

vita版では出来ないようです、今まで検証してきましたが、一度も成功しませんでした。この結果が参考になると幸いです。

2015.03.08(Sun) 16:35 | vita [URL] | 編集 | ▲PageTop

影狼さん、お久しぶりです。

あれからやはり諦め切れず、密かに検証続けてましたが、やはり厳しいですね。
他者様のコメを見返しながら、参考にしながらVITAとPS3を連動しながらやってみました。
VITAよりPS3のほうがやりやすいとか、PS3が一番厳しいとかのコメがありましたが、自分的にはVITAもPS3も同様に成功しない感じがします。
現在30セット設置、コンパレータとコンパレータの間は影狼さん同様に1ブロック空け、ホッパー上部にはガラスブロック設置、外周をネザーラックに火を灯しぐるっと囲み、それを丸石で覆い、密封空間を。
VITA、PS3ともに同じマップを共有。
ちなみにテクスチャ変えたら負荷率変わるかなと思いましたが、結果成功率ゼロでした。
そのマップを今度はPS4に引き継いだところ、かなりの数が成功してたので、1スタック貯まる時間がかなり早いです(笑)
ちなみに自分の環境では、増殖なったものを回収せず、そのままゲート移動繰り返してもフリーズすることはなく、増殖かかったところに更に増殖がかかり、回収出来る数が2個3個と増えるので、3〜4回ゲート移動繰り返すとかなりの数が回収可能でした。
ひとつ悔しいのが、VITA、PS3間ではマップデータ共有できるので、PS3で増殖、貯まったらVITAでガンガン使いこもうと試みましたが、両方とも成功率ゼロだったということ。
また、PS3やVITAをPS4に引き継ぐことが出来ても、それをまたPS3やVITAに移動させることが出来ないといった点は残念に思います。

以上、長文失礼致しました。

2015.03.08(Sun) 20:04 | ★T.K★ [URL] | 編集 | ▲PageTop

★T.K★さん

返信遅くなって申し訳ない。
PS3版借りて実際にやってみました。

処理速度の関係なのか確かに成功率は低いものの出来ないわけじゃないですよ?
凄い数のコンバーターとホッパーが必要でグリッチ使用可能条件を満たすまでが大変でしたけど…

あと確かに連続でゲートに出入りするとフリーズする事があるみたいです。
フリーズのタイミングは増えたのを確認後(ホッパーを覗いたあと)ゲートをくぐるとフリーズします。
覗かなければ出入り4回までは大丈夫みたい。
4、5回目で表世界に戻る際に読み込みが長く感じたら次に入った際に回収しないとフリーズする事があります。
この際には回収しセーブを念のためお忘れなく。

以下はこちらが増殖可能な状態になった時の状況詳細です:
・難易度ピース
・サバイバル
・MAP共有なし
・マルチあり
・使用数は30セット×3箇所
・一方向に炎の壁(他は湧き潰しの要領でたいまつ設置)
・3箇所中1箇所の近く(100ブロック圏内)にブレイズのスポーンブロック
・暗黒ゲートは4箇所
・表世界側は殆ど手付かず(ゲート付近は未開)

…です。

PS3版をやってみて気付いた事としてはマルチでやると増えやすい点は箱丸版と変わらなかったのと、
PS3版に限って言うならゲストに暗黒ゲートを出入りしてもらったほうが効率よく増えた点ですね。
フリーズもしませんでしたし。

っとまぁPS3版の報告でした。

あとVitaは本体持ってないので未検証です。

2015.03.10(Tue) 15:43 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

T.Kさん、管理人さん 検証ご苦労様です。
私もまだしつこく試しています。
管理人さんの今回の検証内容で気付いたんですが、30セットを3箇所とありますね
私が200セットした時は一箇所にまとめていました。違いはここかな?と、、
ちょっと分散させてみます。

2015.03.10(Tue) 21:53 | 名札は高い [URL] | 編集 | ▲PageTop

お久しぶりです。T.Kさんの綿密な検証には頭が上がりません。お疲れ様です。その後ソロでPS3検証していましたが心がポッキーンorz中学生の息子も検証に参加してきましたがなかなか身になる結果が掴めず。グリッチに血眼になる親父とかダレウマごちそうさまでした。

その後PS4の方は何度かゲートを出たりくぐったりを繰り返しても強制終了を喰らうことなく繰り返していたのですが、やはり管理人さんのご指摘通り覗いて取らずに潜ると強制終了チーンになりますね。

余談ですがPS3で増やす時はソロ限定なんですがマイクラ自体をダウングレードして金床グリッチを使います。一度消して再ダウンロードしアプデキャンセルでマイクラ初期の段階に戻し増やします。種の9個見つけるまでが鬼ゲーですがwただこの際初期の段階に戻るので◯押しっぱなしが出来ずひたすら◯を連打するという無理ゲーと化します。連打ホリコンでチートしてますが、ホリコンを息子に指摘されるまでひたすら◯を連打する変態でした。必要数増やしたらアプデかけてアップロードするなりなんなりで楽しめます。

2015.03.11(Wed) 11:12 | 虎太 [URL] | 編集 | ▲PageTop

>虎太さん、名札は高いさん、★T.K★さん

ダウングレード!
これだ!!

そうだったPS3版の初期型は連打は面倒だが金床グリッチが使えるんだった。

ただ、これだとエンチャントアイテムを増やしたりは出来なくなっちゃいますね。

2015.03.11(Wed) 17:41 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

クリスマスアプデの時はPS4マイクラに移ってたので俺のPS3は冬眠してたんですよね。新しく始めたいが資材不足はなぁなんて考えてて、閃きました。こういう時は悪知恵が働くというwPS3で始めて増やしたらフラッシュメモリに入れて嫁のPS3に俺のアカウントを記憶させてそっからアップロードして…俺ウマktkrwww

ただ、マルチやるにはバージョン最新じゃないと出来ないというリスクもあります。下準備の為に一時なら問題ないかと。そのために俺の冬眠PS3は冬眠のまま。俺みたいにPS4で作り込むタイプの遊び方なら良いのかもしれませんね。とにかくエメラルドとダイアを増やして取り引きの下準備を。その後天空タワーを組み経験値を貯めてエンチャント前にセーブ、効果がイマイチならロード。で、同じ物を増やすことは出来ないのですがある程度エンチャント物も確保出来ます。面倒くさいですけど増やすならこんな感じでしょうか。

名札など追加後の物は増やした偽造通貨で白い村人と…

最近息子とマイクラをやると偽造通貨(グリッチで増やしたエメラルド)、密売(取り引きの為に村人を地下に拘束)、両替(エメラルドブロックをバラして使うこと)、隠し部屋(エメラルドブロックや馬鎧などを隠しておく隠し扉付きの地下)などというワードが飛び出す為、ホームセンターで何気なく話してた時のヤバさと言ったらwww

2015.03.11(Wed) 19:28 | 虎太 [URL] | 編集 | ▲PageTop

すみません、投稿してから気づいたので編集しようと思ったらできなかったので連投失礼します。

ダウングレード金床グリッチなんですが一度アップグレードした状態で触ったマップはダウングレード後に触らない方が無難かもしれません。PS4でダウングレードをやった時に強制終了だったので。PS3だとデータ破損とかあるんだろうか?なんて考えてまして。なので1から作る用の感じでしょうか。

2015.03.11(Wed) 19:41 | 虎太 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ダウングレードの件なのですが
以前やった事があるんですけど、ダウングレード前にやっていたワールドにダウングレード後やると、、、データ破損しますorz
危うくメインでやってたワールドでするところだったんで、冷や汗ものでした。
思い出したんでカキコしなければ!と思いまして。

もうどうしようもなくなったら、虎太さんのおっしゃる様に、一度ダウンさせてしこたま貯めこんでから出直した方が手っ取り早いと思います^^

2015.03.11(Wed) 23:20 | 名札は高い [URL] | 編集 | ▲PageTop

影狼さん、詳しい情報ありがとうございます!
やはりPS3でも可能ということの様ですので、今までの情報をおさらいしつつまた検証に励もうと思います。
PS3で可能ということはVITAにもまだ望みはあるという自分勝手な理屈で、こちらも継続して検証してみます。
1箇所に多量の数のホッパー等を設置すると本当にラグがハンパないですね…
3箇所にグリッチをわけるといった手段は全く思いつきませんでした。
この方法もぜひとも試させて頂きます!

虎太さんには中学生の息子さんがいらっしゃるんですね!
同じくらいの年代でしょうかw
自分にも中学生の息子がおり、マイクラという存在を知ったのも、その息子の影響でして…w
今回のグリッチ検証も言えば手伝ってくれるのでしょうけど、今年から受験生で頑張って勉強してるのにマイクラ手伝わす親もどうかと思い…w
一人で黙々とやっておりますw
ホッパー作成の為の大量の鉄は、洞窟探索大好きな妻に日中やっててもらい、夜仕事が終わり、帰宅次第グリッチの調整、検証といったここ最近の生活サイクルですw

ダウングレードによる金床グリッチも一瞬考えましたが、自分が増やしたいのは名札やスライムボール、ブレイズロッド、吸着ピストン等、このグリッチでしか増やせないものばかりですので…w

と、余談失礼致しましたm(_ _)m

とりあえず今のマイクラにとって、このグリッチが最後に残された増殖法だと思うので、今後も愛用し、検証を続けさせて頂きますので、よろしくお願い致します!

2015.03.12(Thu) 12:28 | ★T.K★ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

T.Kさん、スライムボールとブレイズロッドはトラップタワーを作ると大量に集めれますよ^^
ただ、作るのが面倒ですけど。。
それ以外の物は、やはりグリッチを検証していくしかないので、がんばってやっていきましょう!私も毎日検証していますので^^
昨晩は全てぶっ潰して、今晩新たにやり直してみます。なかなかPS3,VITA版は有益な情報が掴めませんね。海外の情報もぜんぜんだめですもんね。

あ、ちなみに私も同じ年代だと思われます(笑
息子たちはGTAでアプデがあったんでそっちに必死ですが、私はこっちの方が大事です!
がんばります。

2015.03.12(Thu) 12:54 | 名札は高い [URL] | 編集 | ▲PageTop

今更で申し訳ありませんが、tu23でも可能なのでしょうか?
皆様のコメントを参考に360版で色々試みたものの、当方環境では再現させられませんでした。

2015.04.08(Wed) 19:37 | トホホ [URL] | 編集 | ▲PageTop

トホホ さん

更新で何でも増殖できるこのグリッチは修正されてしまったようですね。

一応次のは発見してありますが、今度のは相互変換可能なブロックに限られるのでエンチャントアイテム等は増やせなくなりました。。

2015.04.09(Thu) 12:47 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ご確認ありがとうございます。
やはり対策されてしまったのですね。
トホホ…

次の更新を楽しみにしております。
お手数おかけいたしました。

2015.04.09(Thu) 19:39 | トホホ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お久しぶりです。
実はセーブデータが破損してしまいまして、新たにワールドを作り直し、コツコツやっておりました。
アプデせずにひたすら増やせる物は増やしてからスタートしようと思い、連コン片手に増やしまくってました。やっぱりPS版はコレが一番いいかもしれませんね。連コンは必需品ですがww

あーやっぱり対策されましたか。。
新たなるグリッチをお持ちだそうで、流石は管理人さんですね!また時期がきたら教えて下さいませ。

2015.04.09(Thu) 23:56 | 名札は高い [URL] | 編集 | ▲PageTop

影狼さん、他みなさまお久しぶりです。

あれから結局、vita版、ps3は効果が得られず、今はPS4版のワールドをメインにプレイしてます。
現在はバージョンアップされ、1.15となってますがこのグリッジは全く何事もなかったかのように健在してます!

現在5セット×8箇所の40セットで稼働してますが、5箇所を空に、1箇所だけの3セットほどでも増殖がなされるという、おそらく環境的にかなり合ってたんでしょうかね〜

ということで、現状報告でした!

2015.04.18(Sat) 14:29 | ★T.K★ [URL] | 編集 | ▲PageTop

★T.K★さん

>グリッジは全く何事もなかったかのように健在してます!
まじっすか!?
箱丸版は機能しなくなったと聞いたので、てっきり他機種もかと思ってましたが…。

こちらも検証してみましたが、箱壱版はホストだけだとグリッチが発生しなくなる場合がありますね。
もしかしたら条件変えれば全然使えるのかもですが。。

報告ありがとうございました!

2015.04.19(Sun) 00:56 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

vita無理でした

2015.04.26(Sun) 14:58 | kim [URL] | 編集 | ▲PageTop

増殖

vita無理でした

2015.04.26(Sun) 14:59 | kim [URL] | 編集 | ▲PageTop

更に吉報です!

ps4版、1.16のアプデがありましたが、今回もまたグリッチには影響ありませんでした。
できなくなってしまった方々はアプデに影響されたバグ修正などで負荷率などちょっとした環境の変化が影響してるのかもしれませんね…
うちもいつ機能しなくなってしまうのかアプデの度にハラハラドキドキですが、
やはり今までの増殖バグの中でもこのグリッチが最強だと思います!!

2015.05.02(Sat) 13:58 | ★T.K★ [URL] | 編集 | ▲PageTop

>★T.K★さん

ご報告ありがとうございます!

2015.05.03(Sun) 16:01 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ネーザーで施設を作らなければならないんですか?

2015.05.05(Tue) 15:22 | nobubububutaka [URL] | 編集 | ▲PageTop

>nobubububutakaさん

>ネーザーで施設を
ネザー以外でこれを作るとデータが破損する可能性が高まります。

2015.05.05(Tue) 15:49 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

わかりません....

ごめんなさい。
設置方法とか教えてもらっていいですか?
今一応レッドストーン比較装置とホッパー6こずつあります....

2015.05.09(Sat) 20:17 | (´・ω・`) [URL] | 編集 | ▲PageTop

>わかりません....

一応設置方法は細かく書いたつもりですが…。
簡単に書くならホッパーは向かい合わせで、比較装置は外向きです。

2015.05.10(Sun) 13:39 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

アプデ後から全く機能しなくなりました。
TKさんの他に作動確認できた方いませんか?

なお負荷のために増築しても無理でした。

2015.05.10(Sun) 15:52 | no name [URL] | 編集 | ▲PageTop

>全く機能しなく

動作チェックしました。

・箱丸「TU24」では動作不安定。
・箱壱「CU12」では無事動作中。

・PS3「1.17」では動作不安定。
・PS4「1.17」では無事動作中。

箱丸版での検証で思ったことですが、もしかしたら負荷を掛け過ぎるとダメかもです。

2015.05.10(Sun) 19:34 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

装置50~60セット
火のついた暗黒石100個

で、調整しているんですが負荷をかけるべきなのか
減らすべきなのか糸口がつかめません。参考までにマルチで負荷やソロでの負荷など教えてほしいです。
もはや意地でやってますがw

2015.05.11(Mon) 23:08 | 全くマン [URL] | 編集 | ▲PageTop

>全くマンさん

>火のついた暗黒石100個&装置50~60

装置60セットもある場合は既に負荷が掛かり過ぎてる可能性もあります。
火のついた暗黒石は装置の数が増えれば無くしてしまっても問題はないです。

XboxOne版での情報になりますが、1つの場所に火付き暗黒石なしで最大で30セットくらいが一番安定してます。

2015.05.12(Tue) 02:04 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ありがとうございます。とりあえず、セット数減らして試してみます。
参考にps4にてソロで増殖が確認できたのか、マルチなのか教えて欲しいです。

2015.05.12(Tue) 16:03 | 全くマン [URL] | 編集 | ▲PageTop

お久しぶりです

当方ps4、v.1.16作動せず。
出入り繰り返しましたが一向に反応しなくなりました。

と、思いましたが
難易度がうっかりノーマルになってまして。ピースに戻しましたら無事稼働しております。

2015.05.30(Sat) 09:05 | 虎太 [URL] | 編集 | ▲PageTop

>虎太さん

報告ありがとうございました。
箱側はXboxOneでは未だ動作中ですが、箱丸側では動作しなくなったみたいです。

今のうちに増やせるものは増やしちゃいましょうw

2015.06.03(Wed) 10:01 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ホッパー増殖は旧機種全滅ですね…
結局、箱〇では一度も増殖できぬままでした。
ピストンレールと、作業台ブロック互換は
360のTU25でもOKでした。

2015.07.07(Tue) 21:46 | トホホ [URL] | 編集 | ▲PageTop

トホホさん

旧機種はTU24&Ver.1.16の時から既に不可能でしたね

ホッパーの相互の行き来処理が遅くなったっぽく、それが原因で増えないみたいなので
もしかしたら難易度ピース&周辺の溶岩つぶし&暗黒石の炎をたいまつ化すればまだ動作するかもしれません。
試してないので何とも言えませんけどね…。

>ピストンレールと、作業台ブロック互換
報告ありがとうございます!

2015.07.08(Wed) 12:02 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

初めまして。
いつも記事を楽しく拝見させていただいております。

早速ですが本題です。

この記事に書いてある内容を試したところ、最初の内は増殖が行えていたのですが、ネザーの世界に色々建造物やら整地やらを行っていたところ、正常に稼動しなくなってしまいました。

やはりネザーの世界を弄ってしまうと、稼動不良を起こすのでしょうか?
または、そういった事はあったでしょうか?

お忙しい中申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら御返答をお願いいたします。

当方の機種はPS4 最新パッチが当たっている状態です。

2015.07.09(Thu) 08:59 | 蔵太 [URL] | 編集 | ▲PageTop

蔵太さん

>ネザーの世界に色々建造物やら整地やら
一応XboxOne版だとCU13、PS4版だと1.16以降、ネザーで建物を増やすと増殖が解除されるのを確認してます。
建物を追加した場合は周辺の暗黒石の炎や溶岩などを撤去しないとダメかもです。

XboxOne版での検証ではマップの大きさをラージにして、建造物からかなり離れてグリッチ部屋を作り直せば機能しました。

あと難易度も今ではピース推薦ですね。
モンスターを発生させてしまうと増えにくくなってます。

2015.07.09(Thu) 10:04 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

影狼殿

御回答有難う御座いました。
アドバイスどおりに作成してみます。

また何か進展ありましたら書き込みさせて頂きます。

有難う御座いました。

2015.07.09(Thu) 13:18 | 蔵太 [URL] | 編集 | ▲PageTop

試行錯誤の結果。

お世話になります。

昨日は回答有難う御座いました。

色々試してみた結果、ネザーの世界をリセットすることによって、無事に稼動致しました。

以上ご報告まで。

2015.07.14(Tue) 18:19 | 蔵太 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

8/27日現在まったくもって増えなくなりました。アップデートは入ってないはずなのですが。
ネザーゲートを二つにしてトロッコを引いてから増殖ができなくなったように感じます。処理が重くなるので増え易いはずなんですがね。謎です

2015.08.27(Thu) 05:31 | no name [URL] | 編集 | ▲PageTop

 

箱壱版で申し訳ないですが。。

今の時点で分かってる事は以下です。
・ワールドが狭い場合はネザーにあるグリッチ部屋以外を弄りすぎると増えなくなる
・ワールドが広い場合は既に処理にある程度の負荷が掛かっている為、暗黒石についてる火や溶岩を消すだけで増やせるようになる
・ワールドの広さに関係なくネザーに建造物を増やしすぎると増えなくなる
・ネザーにトロッコやピストンなどを置き過ぎても増えなくなる
・難易度をピースに設定すると増えやすい

基本的に処理が重くなり過ぎても、逆に早過ぎても増えません。
現在箱丸版とPS3版で増殖が不可になってる理由は処理に負荷が掛かり過ぎてる事によるものなので。

2015.08.27(Thu) 09:10 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

お早い返信ありがとうございます。
自分の環境書き忘れましたが
箱壱でワールドはラージです。
なるほど今は逆に処理が重すぎるのかもしれないですね。トロッコが消えたり戻ったりしてしまっているので。
周りの火とマグマ等撤去するかリセットか離れた所に作るが選択肢のですよね?
周りの火とマグマはどのくらいの範囲なんでしょう。ゲートから256ブロックとかですかねー
リセットした方が無難ぽいですね(汗)

2015.08.28(Fri) 02:38 | 2015/8/27 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 

箱壱でなら、増殖装置のセット数が50セットを超えるかどうかで判断する必要があります。

50未満なら100ブロック前後一帯の炎を消して回って、ピースで動かせば大丈夫だと思われます。
ただ、この際に増殖部屋の近辺にレッドストーンを使った何らかの装置がある場合は動作しなくなる可能性があるので撤去すべきかと。

50を超える場合は、ネザーゲートをくぐって最初に表示される範囲内にネザーに無いブロックで何かを建てると微妙に処理負荷が掛かるようでネザー外ブロックの総数が多いほど増殖できなくなる様です。
既に見える範囲内に大量に建設してしまってる場合はデータリセットかデータ分けして撤去するのがベストかと思われます。

一応チェックしてみましたが、こちらでは未だこのグリッチは動作してますので。

2015.08.28(Fri) 04:50 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

度々の返信と確認ありがとうございます。
セット数は50未満です。42セットでした。
始めはずっと増えていましたが
もう一つネザーゲートを作った際にほぼ増えなくなり増える時はほぼ全部が点灯+ワンセットに付き平均5個程増えるという謎の増殖をしていました。
ネザーにトロッコを引くと完全に増えなくなりました。
取り敢えずトロッコを撤去してみたいと思います

2015.08.28(Fri) 08:21 | 2015/8/27 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ご無沙汰しております。
PS3からPS4版に移行して、順調に増殖ライフを送っていましたが、つい先日のアプデで修正されてしまったのではないでしょうか。
一向に点滅が速くなりませんね。。。。。

2015.08.31(Mon) 23:35 | 名札は高い [URL] | 編集 | ▲PageTop

名札は高いさん

お久しぶりです。
返事が遅くなってしまってスイマセン。

こちら箱壱版の最新パッチで試しましたが確かに点滅は遅くなりましたがちゃんと増えてます。
もしやや増え難いようでしたら、ゲートをくぐる際の読み込み直前でゲートから離れつつジャンプしながらゲートをくぐってみてください。
増える率がやや上がりますよw

2015.09.03(Thu) 07:47 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


