他サイト様の更新情報


GTAオンラインの公式によるお金没収措置を悪用…

本日のメンテナンスに伴い、不正に生成されたGTAマネーはゲーム内の経済から削除されます。こうした不正行為によるお金を受け取った場合でも、不正の認識およびチート行為への関与がない方については、それ以外の影響を受けることはありません。不正取得分のみが削除され、現在所有しているアイテムを保持し続けることができます。

これが公式の意見。
これによりチート行為によってお金を増やした事がある人全員の所持金を5万ドルにするという処罰が与えられる。

これにはDNSを使ったModロビーでのお金増殖、ツールを使ったハッキングによるステータス及びお金の上書き、
特殊チャレンジ(超高額配布)、別キャラや他ユーザーの口座への現金受け渡しなどが含まれる。


だがしかし、この公式の対処を逆に利用して荒らしてる輩が居るみたいなので注意も兼ねて書いておく。


現在この荒らしは国内外問わず出没していて、勝手に他のプレイヤーの口座に数十億単位で振込みを行うというもの。
※1回辺り約10億ドルくらいの振込が数回行われる。

しかもどういう訳かそのサーバーに居ない(一覧に表示されない)ため不正報告が出来ないという特徴がある。

ただ、これも対策されなければ嬉しい事だが、次の起動時に必ず対策され、自分で稼いだお金も含めて5万ドルまで下げられるので
正直何も出来ないに等しくなる。





ま、正直な話、R☆は余程リアルマネーを使ってGTAドルを買わせたいんだなーってのが今回の対応から見て取れた。
で、この対応があまりにも酷いので個人的にかなりやる気が飛んだ。
なのでちょっと愚痴る!

チートはシステム外部からの力による所が大きいので処罰されても文句は言えん。それは認める。

でもグリッチはシステムに元からあった方法を利用して行うもので、他のツールやサーバーの力を借りて行うものではない。
今回の措置は言い換えれば「スーパーマリオで残機の無限増殖をしたから残機を1つにリセットしたよ!」的なもの。
何故システムに最初からある機能を使って不正になるのか?

オマケに今回の措置には一方的にお金を受け取らされた方が結構な人数含まれる。
チートでお金を口座に勝手に移された方々。
受け取り拒否が出来ないシステムで、勝手に多額の金額を口座に流し込まれ、それを「不正取得分のみが削除され…」とか
言っておきながらその後自分で稼いだお金等を無視して全員一律で5万ドルまで下げるのは如何なもんだろうか?


他にも公式がとった対策を悪用してお金が振り込まれ、それまで自力で稼いだお金ごと
5万ドル措置を喰らった人はどうなるのか?運が悪かったで終わらせられる事なのか?


どう責任取るつもりだよ!

関連記事

Theme [GTA5] Genre [ゲーム]
Trackback [0] | Comment [10] | Category [XboxOne・360関連] | 2014.01.18(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


もっと言えば、皆がキッチリ没収されているならまだしも全く没収されてない人も居る所が舐めてる。
何か意味があるのか漏れてるのかは知らんがやることが中途半端なんだよ。
で、金だけ奪ってバグは放置。

2014.01.18(Sat) 07:10 | no name [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

まったくその通りですね
今まで頑張ってお金を貯めてきた人が報われない
それにグリッチはロックスターの責任なのに一方的過ぎる

2014.01.18(Sat) 16:35 | no name [URL] | 編集 | ▲PageTop

>全く没収されてない人も居る

グリッチだけなら没収されてないはず。
没収されてる人の多くはチート使用者が関係してる場合ですね。
チャレンジの配布者がチーターの場合は没収されてるが、グリッチで増やしただけの場合は没収対象外って感じです。
逆にグリッチしかやってないのに!って思っていても没収された人が出てるのはそのせいらしいです。

でもやはり一番報われないのは強制的にお金を流し込まれた場合ですね。
全額持ってかれますから。5万すら残ってない人も居るようで…。
本当に中途半端すぎですね。

2014.01.19(Sun) 02:41 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

>グリッチはロックスターの責任

GTA5に関してはグリッチとチートの境が判断し難いってのは認めるけど、今回のはちょっとやりすぎだと思う。
やっぱ少数派は切り捨てられちゃうのか…って思ったよ。
ていうか、まともなユーザーまで切り捨てるとかR☆が何考えてるのかもう分からなくなってきたよ。

2014.01.19(Sun) 02:45 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

このような適当な対策する暇があったら、早く銀行強盗作れって思う

2014.01.20(Mon) 22:53 | no name [URL] | 編集 | ▲PageTop

>銀行強盗作れ

うん、気が合うなw全くの同意見だ!

2014.01.21(Tue) 05:04 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

俺は送りつけられたお金しか没収されなかったが
グリッチやりすぎて自分の本当の持ち金もわからなくなっただけじゃないの?

2014.01.22(Wed) 20:35 | no name [URL] | 編集 | ▲PageTop

お金なくなっただけなら別に何とも思わんよ。またグリッチするだけだし。
そうじゃなくて俺があの時やる気飛んだのはサブキャラまで消された事。

2014.01.23(Thu) 02:50 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

没収は完全に無差別だから正当性が見られないですよね。

しかもチャレンジで大金稼げるシステムは結局健在だからそうして稼ぐプレイヤーは返り咲いてウマー(^Д^)状態

そして無差別に奪われた押し付けられプレイヤーや真面目プレイヤーはマジ涙目

2014.02.04(Tue) 19:40 | no name [URL] | 編集 | ▲PageTop

>真面目プレイヤーはマジ涙目

どうせやるなら徹底的にやれよって感じですよね。
こんな中途半端じゃなくて。

2014.02.06(Thu) 11:27 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters