他サイト様の更新情報


アサシン クリード4 ブラック フラッグ 攻略の足跡



アサシン クリード4 ブラック フラッグ
Assassin's Creed IVBlack Flag

攻略の足跡
こめんと
海賊業楽しすぎてストーリー進まんw

更新
・酒場、水没船、設計図の場所追加


Amazon

FAQ
 :ストーリーで敵兵から武器奪うのってどうやるんだっけ?
 :赤い!マークが付いてる敵の攻撃を素手状態でB(カウンター)⇒Aで奪える。

 :MAP上の水色マーカーって何?
 :共有イベント。普通のマーカーのものよりかなり高額かつ多量な報酬が得られるというもの。
   Uplayに登録しておくと、フレンドさんが発見したイベントや自分が発見したイベントが共有される。
   ちなみにチャレンジに「王立輸送船団、漂流財宝、伝説の白鯨を各1回ずつ発見」というものがある。

 :海戦ムズイよ?
 :外殻は言うまでもなく早めに強化すべし。
   接近した状態で戦う傾向にある場合は砲門系は一式揃えた方が良さそう。
   遠距離からチクチク削る場合は臼砲重視で強化。
   砲門増やした上で上級臼砲まで強化すればある程度は楽に戦える。

 :資金とか素材とか無いよ?
 :倉庫を襲うという手もある。
   倉庫によって空⇒満杯までに必要な時間(リアルタイム)が異なるが割りと稼げるのでオススメ。

 :フーティアってどこに居る?
 :「動物(GAMING)」参照。

 :白鯨ってどこにいる?
 :イベント専用。
   素材だけならショップで買える。



ストーリーモード
 酒場の場所一覧
   ナッソー (633, 784)
   アンドレアス島 (573, 720)
   ソルトキー礁 (496, 629)
   アロヨズ (192, 565)
   クルッキド島 (808, 545)
   グランドケイマン (392, 325)
   コロサル (37, 266)
   キングストン (623, 172)
   ア・バッシュ島 (839, 137)

 水没船の場所一覧
   378, 769
   564, 539
   180, 296
   632, 661
   221, 449
   480, 486
   487, 356
   622, 276
   470, 170
   768, 144
   901, 264
   629, 661
   55, 177

 最高位設計図の場所一覧
   379, 770
   579, 720
   479, 487
   488, 353
   181, 296
   901, 263
   769, 145
   471, 170
   502, 44

 マヤの石像の場所一覧
   グレート・イグアナ DNAトラッカーのSEQUENCE 4、MEMORY 1のイベントにて
   734, 694
   343, 642
   179, 593
   70, 405
   334, 476
   342, 478
   876, 377
   525, 253
   502, 44(同エリアに2箇所)
   431, 116
   303, 199
   296, 196
   217, 245
   221, 242




実績一覧

Assassin's Creed IV
Black Flag
創られた英雄メモリーシークエンス1を完了する10
離別の時メモリーシークエンス2を完了する20
海賊稼業メモリーシークエンス3を完了する20
開き直りメモリーシークエンス4を完了する20
商人の死メモリーシークエンス5を完了する20
薬の調合メモリーシークエンス6を完了する20
槌は落ちるメモリーシークエンス7を完了する20
流されてメモリーシークエンス8を完了する20
新たなる希望メモリーシークエンス9を完了する20
得がたき富メモリーシークエンス10を完了する20
意気消沈メモリーシークエンス11を完了する20
気分を新たにメモリーシークエンス12を完了する20
予測的中メモリーシークエンス13を完了する50
決まり通りにすべてのメイン・ミッションを100%完了する50
黙れ、愚か者!警鐘を鳴らしている番兵を殺害する5
自分のもの1つの場所ですべてのアクティビティを完了させる10
墓荒らしトゥルムの秘密の扉を開ける30
殺し屋殺しシャチに銛を打ち込む10
助け合いテンプル騎士狩りシークエンスを完了する20
真の海の男海洋コントラクトをすべて完了する30
一城の主すべての砦を攻略する30
優秀社員賞アブスターゴチャレンジを25個完了する30
よく学びよく遊べ50,000レアル稼ぐ20
マーマン累計1海里を泳ぐ10
準備完了 !狩人の衣装を製作する10
やくざな稼業30隻の船を略奪する30
カリブ海の悪魔4隻の伝説の船をすべて倒す40
破壊者ジャックドーを最大までアップグレードする40
7つの死の海沈んだ難破船をすべて調査する10
飲んだくれ酒場をすべてアンロックする30
使い捨て乗組員を500名募る5
日曜大工隠れ家を最大までアップグレードする10
製図家ゲーム内のすべての地点を訪れる20
機械の中の幽霊アブスターゴのコンピュータ15台をハッキングする10
ロープも使いよう揺れるロープからエア・アサシンを5回成功させる10
分かち合うことは助け合うことすべてのタイプの発見をフレンドと共有する10
いざ、出航!乗組員を一人も失わずに敵船に乗り込む30
セイレーンの歌踊り子たちで敵の気をそらし、海賊を救出する20
荒野の西インド諸島マルチピストルを使い、4人連続で敵を倒す20
掘削機埋められた宝を見つける10
大義への献身マルチプレイでレベル55に到達する20
創意工夫マルチプレイにて、カスタマイズしたアビリティセットを使用してセッションを終了する10
マスター・オブ・カリビアンマルチプレイにて、ウルフパックのディスカバリーモードをクリアする20
ラボ・テクニシャンマルチプレイにて、ゲームラボのオープンセッションを完了する10
オールラウンダーマルチプレイにて、すべてのゲームモードをプレイし、すべてのアビリティと飛び道具を使用する20
いつものハッキング現代編ミッション2を完了する20
拭えぬ違和感現代編ミッション3を完了する20
同じ釜の飯を食った仲現代編ミッション4を完了する20
すべてよし現代編ミッション5を完了する20
二日酔いわら山の中で目覚める10
http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/2077.html



バグ、グリッチなど
【グリッチ】弾薬節約
銃の弾はビューポイントに瞬間移動することで現時点のMAX値まで補充できる。

【グリッチ】ジャガーの皮でお金稼ぎ
一番最初の岬「ボナビスタ岬(179,593)」のスタート地点から一番近い場所のビューポイント付近にジャガーが1匹居る。
こいつはこのビューポイントに瞬間移動するたびに復活する。
なので、「ビューポイントに瞬間移動」⇒そのまま枯葉の山にダイブ⇒すぐ近くを歩いてるジャガーを銃で撃つ⇒瞬間移動
と、これを繰り返すことでジャガーを連続で狩れる。
しかもワープすると弾が補充されるので尽きることなく狩りまくれる。
ジャガーの皮1枚=200R。

【グリッチ】ストーリーイベントでお金稼ぎ
DNAトラッカーのSEQUENCE 2、MEMORY 3の「君の名は…」というミッションで、3人のテンプル騎士から
お金をスる場面にて3人からお金をスッたあとすぐにスタートボタンからリロードでチェックポイントに戻る事で
盗った額はそのままに再度3人からスれるようになる。1回辺り3人合計で約900~950Rくらいなので序盤にしては
かなり高額かつ簡単に稼げる。
ただし、パッチ以降ストーリーでやりそびれると出来なくなってしまうが、パッチを消してオフラインでやれば今尚稼げる。




関連記事

Theme [Xbox360] Genre [ゲーム]
Trackback [0] | Comment [13] | Category [XboxOne・360 攻略の足跡] | 2013.12.09(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

バグのジャガーの件だけど、
ボナビスタ岬の何処にいるんだよ。
もう少し具体的にどこどこに居ると書く位しろよ。

2013.12.22(Sun) 10:56 | no name [URL] | 編集 | ▲PageTop

>ジャガー

ここの場合「スタート地点から最短のビューポイントからダイブした場所」以外どう説明しろと?
ダイブした場所から見えるのに?
http://blog-imgs-51.fc2.com/k/a/g/kagerog/asakuri4_20131222.jpg

2013.12.22(Sun) 12:22 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

漂流財宝が全くないんだが(笑)本当に存在するのか(笑)総督の服装がほしい!

2014.01.03(Fri) 12:42 | no name [URL] | 編集 | ▲PageTop

>漂流財宝

漂流財宝は確認しましたがこちらでは白鯨が発見できてません。
漂流財宝も白鯨もUplayパスポートを導入することで発見しやすいはずなんですけどね…

2014.01.04(Sat) 18:42 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

過去作のコスチューム

過去作のコスチュームはどんな条件で出るんでしょうか?
3からしかやってないのですがコナーの衣装が出てこないのですが(^^;;

2014.01.15(Wed) 11:55 | no name [URL] | 編集 | ▲PageTop

>過去作のコスチューム

Uplayに登録した上で前作をプレイし、そのデータを今作のUplayに引き継ぐ事で最初に解除されるはずですが?

2014.01.15(Wed) 18:28 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

過去作のコスチューム

Uplayに入ってなかったのですがあらたに入ってアサシンクリード3アクセスしてアサクリ4に戻れば適用されますか?(^^;;
すいません、知識不足ですが回答宜しくお願いします(^^;;

2014.01.15(Wed) 22:39 | no name [URL] | 編集 | ▲PageTop

ジャックドーの副官が、アドウェールからボニーに変わり、とりあえずゲームを一通りクリアしたのですが、ボニーが喋らなくなりました。フルセイルにしたりハーフセイルにしたりと、あの手この手をやってみたのですか、やっぱりうんともすんとも…。これはバグでしょうか?別にゲームに支障はないんですが、気になってます。

2014.01.22(Wed) 18:49 | no name [URL] | 編集 | ▲PageTop

>これはバグ?

バグ…かもです。
こっちはジャックドー号が消失するバグを踏んで詰んでるので後半のミッションやバグ情報はちょっと分からないです。

相変わらず今作でもバグ多いわ…。

2014.01.23(Thu) 02:54 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ありがとうございます。
確かにバグちょっとした多い気がします。
それでも前作よりは少ないですけど…。

2014.01.26(Sun) 17:33 | no name [URL] | 編集 | ▲PageTop

漂流財宝って…

シークエンス6ぐらいまでで、アニムスの断片、未開の地の宝箱を取っちゃってから uplayのアカウントを作ったんですが… 漂流財宝は もう出現しないんですか…ね…?(^。^;) もしかしてやらかした系?

2014.01.27(Mon) 02:29 | no name [URL] | 編集 | ▲PageTop

>漂流財宝

いえ、出ましたよ。
一回開けた場所の宝箱が閉まって漂流財宝になる場合と、新規に追加されるパターンがあるので大丈夫かと。

ただ、多少リアル運が要るかもです。
移動する商船と違い、白鯨と漂流財宝はなかなか発見できない場合があります。

2014.01.27(Mon) 09:29 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

漂流財宝について

運…ですか(>_<) がんばって探してみます 白鯨と王立船団は 見つけたので 後は 宝箱だけですm(_ _)m ありがとうございましたm(_ _)m

2014.01.31(Fri) 00:40 | no name [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters