他サイト様の更新情報


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

真三國7冒険記 03: 「呉」勢力IFルートでクリアできたので簡易攻略を書いてみる。

個人的に手こずったのは「襄陽の戦い」と「南群の戦い」。
と、言う訳でまずはIF要件のまとめを。

襄陽の戦い
「呂公を撤退前に」との事だが、呂公の撤退がわりと早い。
砦3つを西から落としていき、東の門が開いたら速攻で跳ね橋をおろす。
橋から場内に入ったら、騎乗無双で呂公の下まで駆け抜けて撃破する。
(呂公は場内中央南から北西に向かって移動)

南群の戦い
ここは周瑜でプレイするか魯粛でプレイするかで、ミッションが微妙に変わる。
周瑜の2回目の囮以降がちょっとややこしいので図で説明する。



≫周瑜でプレイ

矢に当たった後、北の橋が降りるのでその先の砦まで移動。
途中出会う敵はすべて排除。
砦内に留まって押し寄せる敵を砦内で撃破。
李典を倒せといわれるまで砦内で待機し、指示が出たら李典を撃破。

次に、再度囮を頼まれるので順番に目標地点を回る。
まず図の①のところにいる敵を全滅させる。
次に②の場所にある見張り台を破壊。
③の拠点に居る敵を倒すと張郃と夏侯淵をおびき出す。
2人が拠点に入ってきて「倒せ」と指示が出たら倒す(先に倒してしまうとその後のイベントがおきなくなる場合があるため)。
2人を倒した後しばらく待機しているとモブ武将などがなだれ込んでくるので砦内で撃破。
その後、魯蜀から指示が出れば本陣に突撃し総大将撃破でクリア。

≫魯粛でプレイ
まず周瑜が矢で撃たれるイベントの後、跳ね橋の北の敵を排除(この砦より北に進まないこと)。
その後、東側の門が開くので東の門を出て大きくぐるっと東⇒北⇒西の高台へと回る。
李典を誘き出し撃破。

次に周瑜に再度囮を頼んだあと①の橋から南へ飛び降りる。
次に②に向かって視界に入る敵をすべて排除する(目撃されても一定時間内に倒せば問題無いため)。
同様に③と④と⑤の順に進みつつ敵を倒す。
⑤の場所で敵を倒したら、周瑜が張郃と夏侯淵をおびき出すまで待つ。
張郃と夏侯淵が周瑜の要る砦に入ったら敵総大将の要る砦の南まで移動し、そこにいる雑魚を排除しておく。
その後、張郃と夏侯淵を倒せといわれるので倒し、敵総大将を撃破すればクリア。


まぁこんな感じ。


「夷陵の戦い」の★は難易度「天国」でやれば多少本陣がヤバくなっても大丈夫なので
安心して甘寧を追いかけられる。


あと、小喬はIFルートでのみ使える。

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [真・三國無双7] | 2013.03.02(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
3位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。