他サイト様の更新情報




Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

とびだせ どうぶつの森 影狼的まとめ


とび森 影狼的まとめ
(個人的メモとも言うw)

こめんと
ドット絵にハマったw


更新
・QRコードリンク集 追加


Amazon



FAQ
 :地形って4種見るとあとはループ?
 :YES!
   HOMEに戻ってそこまでをやり直して、自分にあった地図を探してください。

 :自宅はどこに建てるべき?
 :南の島を多用するなら桟橋に近い場所を推薦。

 :顔のパターンは?
 :「顔もタイプ - wiki」などを見てみては?

 :釣り竿とか売ってないし!詰んだ!
 :住民との話はされてます?
   とりあえず役場に居る「しずえちゃん」との会話を進めてみてください。

 :Twitterのハッシュは?
 :#とび森 #ぶつ森 #どうぶつの森 #どう森 #とびだせどうぶつの森 など。

 :何か箱の付いた風船が飛んでるんだけど?どうやったら入手できる?
 :虫あみ、スコップで壊せるのを確認した。
   海から飛んできた場合や低空飛行の場合に限る。高いところを飛んでるものはパチンコ必須。
   海岸まで飛んでいくと高度が落ちるので網などの道具で叩き落せるようになる。

 :木をゆすったらお金が落ちてきたよ?
 :木はゆするとアイテムが落ちてくるものがあります。
   落ちてくるものは家具だったりお金だったり虫だったり。
   時々ハチが落ちてくるので注意が要ります。
   ハチは虫あみで捕る事ができるほか、建物に逃げ込むことでやり過ごすことができます。

 :岩もスコップで叩くとお金が出るものがあるよね?
 :ありますね。
   これは毎日ランダムで1つの岩から採取できます。
   しかも高速で何度も叩くことでスーパーマリオの1UPよろしく落ちてくる金額が増え、
   1UPの効果音と共に数千ベル単位でコインではなく、袋として落ちるようになります。

 :すぐに持ち物が一杯になるんだけどいい方法ない?
 :自宅にどんなものでもいいのでロッカー系を置いておくとアイテムをしまえます。
   そしてロッカーに入れたアイテムは自分の村の駅や、他人の村の駅でもアイテムを引っ張り出せるので便利です。

 :図鑑の右端って何が入るの?
 :ダイビング(素もぐり)が出来るようになると捕れるようになる。

 :資金を簡単に集める方法ってない?
 :時間を掛けてもいいなら、「たけのこ狩り」を推薦。
   どうにかして「たけのこ」を入手し、竹を育てる。
   木と同じ仕様なので隣接しないように気をつけつつ5本×5本の計25本くらいの竹林を作る。
   あとは生えてくるたけのこをスコップで掘り、売り払うだけ。
   別の場所に同じような竹林を3箇所作り、それを1日おきに3日かけてまわすという方法が一番安定する。

 :もっと短時間で稼げるいい方法ない?
 :南の島に1人で行くと体験版と称したミニゲームであそべる。
   実はこのミニゲームのチョウ集めと鉱石集めで行くMAPにある果実や花は持ち帰る事が出来る。
   中でもチョウ集めは苦労することなく花や果実を得られ、チョウ集めも高スコアが狙えるという
   お得な仕様となってる(チョウはキャッチ&リリースなので持ち物を圧迫しない)。
   しかも、やる度にMAPが変わるため果実がなくなることはまず無い。
   更に果実は9個を1セットとしてまとめられるので持ち帰る際にコンパクト化できて便利。
   特産品以外は買取はまめつぶ商店で200ベル。R・パーカーズで250ベル。
   1日単位で待つとか出来ないよ!って場合のちょっとした資金対策としても使える。
   他にもクワガタ等の買取が高レートの虫も捕れるのでお得。

 :効率よく花を増やしたいんだけど?
 :上記の南の島の小技を推薦。
   行った先に咲いてる花を持ち帰ればいい。
   ミニゲームに挑むたびに復活してるので好きなだけ持ち帰れる。

 :んー…もっと短い時間で資金を増やせない?
 :なくはない。が、ちょっとした準備も要る。
   まず、条例で「リッチ」に設定し、南の島にいける状態であることが望ましいのでこの2つの条件を整える。
   そして南の島は夜間でも行けるので夜(虫は20:00以降のほうが捕りやすい)に行く。
   借りる道具はあみと釣り竿の2個で、クワガタとカブトムシ系をメインに集めてまわる。
   オウゴン系はAボタンを押しスティックを軽く倒した状態で接近することで逃げられずに捕まえられる。

   後は海に背びれが見えたら釣り上げ、それ以外はカブトかクワガタを捕りまくる。
   時間を掛けたくないなら「モルフォチョウ(2500ベル)」を集めてもいい。

   持ち帰り用のかごが一杯になったら帰って売りさばき、再び島に戻るを繰り返す。
   リサイクルが閉まったらあとは、ロッカーなどに放り込んでおいて、翌朝開店と同時に売ればいい。

   朝の売り上げと夜を足せば、1日で少ない時でも50万ベルはいく。多ければ100万ベルを超える。

   ちなみにこの方法をやる場合、納得がいくまで稼ぎ、その後は条例を別のものに変えたほうがいい。
   理由は購入価格も上がってしまうので総合的な効果は薄くなってしまうため。
   昆虫の価格はwikiを見るといい。

   昆虫は木の本数を減らすといいみたい。

   追記:2012 / 11 / 14
   島の虫は表示限界があるらしく、別の虫が居るとヤシの木とかに虫が湧かない。
   なので高価格の虫だけを取りたいのなら、いっそのこと中央部分の木々と花は取っ払ったほうがいいかもしれない。
   ヤシの木も等間隔で6本くらいが安定して高価格の虫を捕るのに適してると思われる。

 :QRコードってどうやったら使える?
 :仕立て屋に居る「あさみ」との友好度を上げることで機材を導入できるようになる。
   「あさみ」はミシンを動かしてるどうぶつです。

 :たけのこって購入できるの?
 :できます。
   まめつぶ商店がデパートになると、レイジの店に並びます。

 :データの全削除って可能?
 :可能。
   ソフトを起動し、3DSのロゴ表示後すぐに「A」、「B」、「X」、「Y」の4つのボタンを全同時押しすることで
   上画面に「全てのデータを消去します。よろしいですか?」と表示され、下画面に「はい・いいえ」が表示される。
   一旦消したデータは復元できないのでやる場合は充分注意すること。

 :夢見の館の募金ハニワはどこに居るん?
 :駅の中に居ます。

 :カタログっていつから使える?
 :まめつぶ商店がコンビニになったら使える。
   コンビニエンスストアまめつぶになったあと、店内の赤い端末から。

 :雨が降りそうなのに降らない…
 :傘って持ってます?

 :R・パーカーズのダンナ(青アルパカ)はどうやったら起きる?
 :村に来て7日経過し、まめつぶ商店がコンビニ化した後で見れるカタログに家具が50種以上で、
   服が10着以上載った状態かつ、リサイクルショップの買取総額が10万ベル以上で起きます。

 :おいしいフルーツの木って枯れるの?
 :4回~5回くらい採取すると枯れます。
   植え専用の「おいしい」フルーツを必ず確保しておくこと。
   ちなみに特産以外のおいしいフルーツはもらってくる以外に増やせません。
   特産以外のフルーツをいくら植えてもおいしいフルーツにはなりません。

 :家の中が物置みたいになってきた何とかならん?
 :公共事業で「かこい」を作るか、博物館2Fが完成したら展示場(1万ベル)を借りて、
   その中に放り込んでおくといい。

 :何か部屋の中が暗い…ライトつけてるのに…
 :下画面のライトだけだと暗い場合があります。
   そんな時はライト(家具)を1個購入しそれを点ける事で光量が上がります。

 :南の島のメダルも条例の「リッチ」は適用される?
 :されるっぽい。
   マーメイド系など通常では40枚が「リッチ」設定だと48枚に増えてるので。

 :マーメイドシリーズを集めるのに必要なメダルは何枚?
 :見つけたら下に書き出していきます。(上にも書いてますが条例「リッチ」だと必要枚数が増えます)
   ・マーメイドなかべ 40枚
   ・マーメイドなシェルフ 40枚
   ・マーメイドなソファ 40枚
   ・マーメイドなとけい 40枚
   ・マーメイドなクローゼット 40枚
   ・マーメイドなベッド 40枚
   ・マーメイドなチェア     40枚
   ・マーメイドなテーブル 40枚
   ・マーメイドなランプ 40枚
   ・マーメイドなスクリーン 40枚

   ※マーメイドシリーズは建物の外装もあります。

 :3DSから直接Twitterに画像とか投下したいんだけどいい方法無い?
 :「ココ」お勧め!

 :ビューティーサロンの髪型って何選んだらいいの?
 :「wiki」に画像付きで書いてある。

 :ビューティーサロンのカラコンに赤目ってないの?
 :ない。

 :海ピコって何?
 :高確率で公共事業などを含む会話系イベントが起こる裏技の略称。
   やり方は以下。
   1.南の島でマリンスーツを入手する。
   2.村に帰って10分くらい海につかったまま放置する。
     (定期的にクラゲに刺されても、放置しておくこと)
   3.10分経ったら陸に上がり住人を探す。
   4.最初に出会った住人がピコーンとなって、かなりの確率で会話系イベントが起こる。
     公共事業は「役場 - wiki」にも書かれてる通り条例によっても変化するので、
     公共事業が発生しなくなった場合は条例を変えてみるのも手。
     この時、アイテム欄に家具などがあると交換フラグになる事があるので、可能な限り道具以外は持たないこと。
       買い取り系も防ぐならお金は極力持たないほうがいいかもしれない。
   5.エリアを切り替え、再度10分くらい海につかる。
   6.「3」に戻る。

  ≫注意事項
   一定回数で発生しなくなる。
   発生しなくなったらセーブしてゲームを終了後、再度ゲームを始めることで発生させることが出来るようになる。

   ※この裏技をやると、明らかにスローライフではなくなるのでご利用は計画的に。

 :ビネガー、どこよ!?
 :村の住人と物々交換で入手できるよ。

 
 



QRコードリンク集
 ・どうぶつの森 マイデザイン アップローダー

 ・びだせ どうぶつの森 マイデザイン アップローダー(仮)
  注意事項
  この掲示板に上がってるQRコードは、職人さん達が好意でうpしてくれてるものです。
  クレクレ行為は自粛しましょう!

 ・【とびだせ どうぶつの森】QRコード - Togetter

 ・とびだせどうぶつの森 QRコードまとめ・攻略サイト




LINK
 ・とびだせ どうぶつの森 攻略まとめWiki
 ・とびだせ どうぶつの森 攻略ガイド
 ・すごいコスチュームまとめ【増量版】 - NAVER まとめ
 ・かんたん画像付きツイートツール for 3DS




関連記事

Trackback [0] | Comment [6] | Category [3DS関連] | 2012.11.21(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


相互RSS/リンクの御願い

はじめまして まとめニュース速報と申します。

ご連絡先がお見受けできなかったのでこちらに失礼させていただいております。

このたびは、弊サイトと相互RSS/リンクしていただけたらとお願いにあがりました。

弊サイトでは各カテゴリ毎にご登録サイト様の新着記事のご紹介をさせていただいております。

貴サイトのRSSは僭越ながら配信させていただいております。相互リンク/RSSのご検討のほどどうぞよろしく御願いいたします。

貴サイト登録カテゴリ: アニメ/ゲーム
URL: http://www.xn--o9j0bk8t7cqhlg.com/

2012.11.12(Mon) 13:46 | まとめニュース速報 [URL] | 編集 | ▲PageTop

Re: 相互RSS/リンクの御願い

リンク登録完了しました。
今後とも宜しくです。

2012.11.12(Mon) 15:07 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

カタログってどうやったら見ることができるんですか??

2012.11.17(Sat) 12:20 | no name [URL] | 編集 | ▲PageTop

>カタログ

まず、まめつぶ商店をコンビニにする必要があります。
コンビニになったら店内の赤いATMのような端末を調べることで使用できます。

2012.11.17(Sat) 16:46 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ホームセンターまめつぶになったけど、レイジの店にタケノコがうらてませんどうやるんですか教えてください








2012.12.09(Sun) 02:50 | tomo [URL] | 編集 | ▲PageTop

tomoさん

スイマセン、直し忘れてました。

ホームセンターではなくデパートです。
申し訳ない。

2012.12.09(Sun) 05:04 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


