他サイト様の更新情報




Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

PS3版のバイオハザード6体験版が配信になったのでやってみた。



今回配信されたものは先立ってXbox360で配信された、同タイトルの体験版と同じものの様です。
※この体験版を落とすには、「ドラゴンズドグマに同梱されてるダウンロードコード」が必要です。


選べるストーリは以下の3つ。
 ・LEON (レオン)編
 ・CHRIS (クリス)編
 ・JAKE (ジェイク)編


主な操作はこんな感じ。




操作で追記するなら、壁や遮蔽物の近くでは、L1+×で壁に張り付いたり屈んだりできる。
張り付き状態などを解除する場合はL1を離すといい。
(張り付き等は全自動でやって欲しかった…)


レオン編は、操作的にはバイオ5に近い感じのホラー重視型。

ただ、先にクリス編をやってしまうと物凄くモッサリ感が出てしまう。
変則的なQTEがあるせいでテンポが崩されることも。

戦闘場面ではハンドガンとナイフで戦うが、ナイフで事足りる。



クリス編はTPSスタイルのアクション重視型。
レオン編と違って、クリス編の場合は敵がバイオ5な感じ。

つくりは悪くないが、グレネードが持ち替えないと投げれないのは相変わらず。
アイテムも大量に手に入るが、仲間が強すぎるせいで使用しないまま終わることも。

面白いんだけど「何か違う感」が漂ってる…。



ジェイク編は、レオン編からモッサリ感を取った感じ。
いきなり逃げる場面から始まるが、画面手前に逃げればOK。


マッタリしてるとすぐに死ぬw。
死ぬとタイトル画面にまで戻されるので注意。

建物内では体術とハンドガンで戦うが、やはり味方が強すぎる感じがある。
途中でマグナムを入手できる。

ボス戦はドラム缶爆破とマグナムであっさり終わる。



この体験版だけを評価するなら正直イマイチ。
体験版だから仕方がないのかもしれんけど、死んだらタイトルまで戻されるのはどうかと思う。

9月18日に一般配信用の「バイオハザード6 体験版 TYPEⅡ」が来るそうなので、そっちもやってみたうえで
買うかどうかを決めようと思う。

もし次の体験版も大差無いなら今回はパスだな…。




関連記事

Trackback [0] | Comment [2] | Category [PS3関連] | 2012.09.05(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


YouTubeで見る限り

レオンが銃を構えたまま歩いていたが

激しく上下に揺れて違和感がありまくった

ユーザーの批判を交わす為に構え移動取り入れたと思うけど

慣れない事はするものじゃないっすね

2012.09.26(Wed) 03:06 | 名無し [URL] | 編集 | ▲PageTop

Re:

レオン編では静止して銃を構えてもレーザーサイトが動きまくってた。
多分強化することで変わるなり何なり変化があると思われる。

体験版は両方やったけど今作は個人的にはパスです。
中古でもやるかどうか怪しいレベルです。

期待しちゃってたので残念でならないですね。

2012.09.27(Thu) 01:43 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
3位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


