他サイト様の更新情報


マックス・ペイン3 攻略の足跡



マックス・ペイン3
MAX PAYNE 3

攻略の足跡
こめんと
--

更新
・--

Amazon




FAQ
 - - - - - シングルプレイ - - - - -

 :なんか難しいよ?
 :今作は死にまくる傾向にある。
   収集品回収やチャプター関連の実績は難易度を落とすと取り易い。
   一旦イージーでクリアすると言う手もある。
   その際に敵の大まかな配置を覚えておくと高難易度も少し楽になる。
   実績(トロフィー)を狙うなら最短でも3周する必要がある。

   あとチェックポイント通過時にダメージ量が高いならチェックポイントからスタートを選択することで
   蓄積ダメージをペインキラーを使うことなく回復できる。
   ペインキラーを温存したい時などに効果的。

 :なんか突然死んでゲームオーバーになる…
 :ストーリーによっては時間を掛けすぎると勝手にゲームオーバーになります。

 :実績(トロフィー)解除できないよ?
 :一部の実績(トロフィー)はエイム設定を「フリーエイム」にして開始しないと解除にならない。

 :実績の「マックス・ペインは捕まらない」が解除できない!
 ガスボンベを爆破して人数を減らす方法は、パッチ更新後は使えない。
   爆破は出来るがシュートドッジ中のキルとしてカウントされない様子。
   爆発に2人以上巻き込むと解除されないっぽい。
   ハンドガンでは厳しいので途中でSMGを拾っておくと楽かも。

 :ストーリーのチャプター13の装甲車にロケラン当てるやつ、まずロケランが取れないよ?
 :装甲車からの射撃は一定置きに止まるので、そのタイミングでロケランの上を通過しつつ拾うことで
   ローリングキャッチする。そのまま遮蔽物に隠れてタイミングを計って当てればいい。

 :チャプター13の最後のやつはどうやって倒す?
 :下の敵を一掃したら天井を撃つ。
   敵の頭上を撃てば天井が崩れる。
   2回目は天井タイルをまず撃って、更にその上にあるダクトを撃つといい。

 :スコアアタックの上位の人達、桁がおかしいよ?ハッッキング?
 :違う。これはちょっとした裏技を使うことで狙える。
   連続ヒットを狙って倍率を上げつつチェックポイントの前にあえて死ぬ。
   ここでリトライすると倍率を引き継いだままゲームが始まる。これを繰り返して倍率をMAXまで上げたうえで
   ミスショットをせずに最後までいく事で桁違いのスコアとなる。
   ただし、全ステージで出来るわけではないっぽい。(検証中)

 - - - - - マルチプレイ - - - - -

 :マルチプレイで近接攻撃出ないんだけど?
 :ズーム中は出ない。
   それ以外で出ない場合はバグ。インストールしなおすことで直る。

 :ルーキーチームデスマッチって何?
 :いわゆる初心者部屋。
   Lv10に到達するか、武器庫のカスタム装備を使用すると、マルチプレイヤーメニューから消えるっぽい。

 :めっちゃ敵強いよ?死にまくる!
 :ランクが高いほど強くなれるシステムなので仕方ない。

 :ライフの無い敵が襲ってくる!撃っても死なんし、爆破しても起き上がる!
 :多分ゾンビバグが発生したのだと思う。
   自分のライフがあと一撃で死ぬところまで減った状態で、バーストスキルのビッグドッグLv3を貰うと稀に発生。
   この方法で発生するのは箱版のみ。それ以外の条件もあるみたいだけど不明。
   パッチ修正を希望。

 :何かどこからともなく攻撃されて死んだ!キルカメラに相手の姿も出なかった!
 :インビジブルバグかと。
   ペインキラー2つ以上所持でラストスタンド発動時に倒して復活後
   致死量のダメージと同時にペインキラーを使用する事で一定確率で発生。
   テロップにキルされたと表示されるも行動可能で、攻撃も出来るうえに弾も減らない。
   パッチ修正を希望。

 :手がかりは全部取ったはずなのに、マルチプレイのステータスでは取ってないことになってる…どゆこと?
 :バグと思われるが原因不明。再度集めなおしてみてもダメだった。

 
 


ストーリー関連
 ★コレクション
  ◇手掛かり & 観光名所 その1
   


  ◇手掛かり & 観光名所 その2
   


  ◇黄金銃 その1
   


  ◇黄金銃 その2
   


 ★アンロック(チート含む)
   ・キャラセレクト&コスチュームセレクト … 難易度ミディアムでクリア
   ・難易度オールドスクール&ハードコア … 難易度ハードでクリア
   ・一撃死モード … 難易度ハードコアでクリア
   ・弾無限 … 黄金銃を全部回収
   ・無限バレットタイム … アーケードモードの全てのレベルで金メダルスコアを取る
   ・無限ペインキラー … フリーエイムで難易度ハードをクリア


実績(トロフィー)

Max Payne 3
ペインを感じろ難易度ミディアムでストーリーをクリアする30
激しいペイン難易度ハードでストーリーをクリアする50
最高のペイン難易度オールドスクールでストーリーをクリアする80
厄介なペイン難易度ハードコアでストーリーをクリアする20
パートIクリアストーリーのパートIをクリアする20
パートIIクリアストーリーのパートIIをクリアする20
パートIIIクリアストーリーのパートIIIをクリアする20
ニューヨーク・ミニッツニューヨーク・ミニッツをクリアする100
黒い影が殴りつけるニューヨーク・ミニッツのハードコアを解除してクリアする10
窓の外へVIP用窓からのダイビング中に、フリーエイムで6キル10
暗黒の世界で全てが見える男完ぺきな照準でパソスを援護する10
マックス・ペインは捕まらない不安定なボートからのジャンプ中に、フリーエイムで7キル10
懐かしい感覚レーザーの通路をクリアする10
砂の城役員会議室で、模型を全て破壊する5
別に怪しい者じゃない鎖で引き上げられながら、フリーエイムで9キル10
唯一の選択肢鎖にぶらさがりながら、フリーエイムで8キル10
次から次へトラブルが襲ってくるバスに乗っている間に、敵を全滅させる15
楽しんだもん勝ちフリーエイム時にジップライン上でバレットカメラを発動させる10
幸運のひと時屋上が揺れている間に、ヘッドショットを成功させる5
混乱と幸運だけ手押し車に乗りながら、フリーエイムで6キル10
地獄への便滑走路上の全てを破壊する10
ペインの恐怖ペインキラーを使用せずに1ステージを生き残る20
天使は怯えてる奴に翼を与えるバレットタイム®で10連続キル20
自由の女神を吹っ飛ばせ空中の手榴弾を10回撃つ20
一撃必殺ヘッドショットを300回成功させる20
漫画の暴力はゾクゾクするぜ近接攻撃で100キル20
夢は悪いほうへ転がっていくシュートドッジ中に100キル20
悪魔の心臓も凍りつかせる程の寒さ2分以内に敵30人をキル15
魔女のために1万発の弾ゲームに登場する全ての武器を使用する20
後戻り不可能ペインキラーを100回使用する10
過去の残響全ての手掛かりを見つける35
こちら犯行現場観光名所を全て発見する10
殺人許可証黄金銃を全て集める40
腐るほど見てきたシングルプレイのグラインドを全てクリアする100
一切合財全てのギャング・ウォーズを含む各ゲームモードを1回クリアする10
ペインの運び手100人のプレイヤーをキル30
マックス・ペインの招待杯ゲーム内のコンタクト・リストから誰かを招待する5
様々な武器を持つ男全ての武器を解除する25
百面相全てのグループキャラクターを解除する25
デスマッチ挑戦いずれかのデスマッチ(パブリック)で勝利する20
墓荒らしボディサーチする5
ギャンブラー賭けに勝つ15
訓練完了ランク50に到達する25
最高の親友フレンド リストの誰かをキル10
パーフェクト・ゲームギャング・ウォーズで完勝する10
俺は引き金から指を離す非武装の相手を撃たない5
http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/1568.html



小技&裏技&Glitche&バグ
 ◆Glitches
  ◇MAP外への脱出
   チャプター6、チェックポイント8の正面玄関左
    場所はここ。写真中央の照準がある辺りの角からスルッと外に出れる。
    

    そしてこれが外から見た光景。
    

    ついでに下から見た光景。
    




wiki
 ・マックスペイン3 Max Payne 3 攻略 Wiki

 ・Max Payne 3 - XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki
 ・Max Payne 3 - PS3トロフィーまとめwiki

関連記事

Theme [Xbox360] Genre [ゲーム]
Trackback [1] | Comment [1] | Category [XboxOne・360 攻略の足跡] | 2012.09.10(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2013.04.23(Tue) 13:10 | | ▲PageTop



Comment

Private

 


黄金銃の回避方法

弾丸無限は欲しいけど黄金銃はダサい!と思う人に朗報?です。

まず黄金銃のパーツを全て集めて、弾丸無限チートをアンロックします

次にセーブデータを削除します

ストーリーモードをハードのフリーエイムで黄金銃パーツを無視してクリアーして下さい

何故か分かりませんが銃がノーマルで無限になりました

※因みにセーブデータを消して再度始める際に
各チートがロックされているのか
アンロックされているのか、確認していませんでした…

削除前のデータでは弾丸無限はアンロックしていたのですが
今回は無限ペインキラーをアンロックしたくて
いきなりハードのフリーエイムで始めましたが

まさかの銃ノーマルで弾丸無限が出来てビックリです

実績は残っているので
ひょっとしたら要因かもです。

2012.09.26(Wed) 02:59 | 名無し [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters