他サイト様の更新情報




Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

【ココロコネクト事件】 声優のブログの文章がおかしい件。

色々変な展開になってきたココロコのドッキリ事件ですが、声優さん達が順次公開しはじめた
ブログの記事内容が、かなり愉快なことになってるのでここにまとめてみる。


まずは4人の記事内容を読んで欲しい。


★市来光弘 氏
 皆様へ|市来光弘オフィシャルブログ「KING OF DIARY」
 ウェブ魚拓: http://goo.gl/wPteU


★水島大宙 氏
 《ココロコネクトに関しての皆さまへのお知らせ》|ネコの手も借りました
 ウェブ魚拓: http://goo.gl/ETGce


★寺島拓篤 氏
 ココロコネクトの件について|テラシマ流星群-寺島拓篤公式ブログ
 ウェブ魚拓: http://goo.gl/rRnbi


★大亀あすか 氏
 『ココロコネクト』について|大亀あすかオフィシャルブログ「カメぶろぐ」
 ウェブ魚拓: http://goo.gl/hycNV



ここまで読んでれば、察しのいい人なら気付いてると思われますが…
同じなんですよ。文面が。

記事中の一部の文面が4人ともそっくりなんです。
そして4人とも今回の件以外の文面との違いがハッキリし過ぎてます。

これは恐らく1人のライターさんが書いたテンプレに、各個人のコメントを
織り交ぜるようにして構成した為だと思われます。

2人くらいなら似た文面で通るかもしれませんが、4人って事はまずありません。


大亀あすか氏のブログには、その証拠を記事内に残してしまっているというお粗末さで、思わず苦笑しました…

それは何度も言いますが、ネットの情報が全てではありません。』というくだりの文章。

大亀あすか氏のブログ上では「インターネット」に関する文章はこの1行のみです。
何度もどころか1回しか言ってません。

しかし他3人の記事の文面を1人のライターさんが考えたのなら、つじつまは合います。


そして更に、4人共に色んな矛盾点が記事内に入ってます。

一番個人的に「無いな」と思ったのが寺島拓篤氏のブログの一文。

それは…
『目で見て感情が伝わらない『文字』だけの情報は、人の思いや、信じる心までねじ曲げてしまう力を持っています。』
…というくだり。

では、何故あなたはそんな長い「文字だけの情報」を書いた?



そして何より、こうやって4人に記事を書かせてる事そのものが「パワハラ」と言うのではないか?



あと、水島大宙氏の記事内にある
『騒動に乗っかって「死ね」「クズ」と集団で罵声を浴びせる事こそがイジメと言えるのではないでしょうか』
という文面だが、これは誤解(?)を与えたかもしれないことを知りつつ本人達が謝罪しなかったから言われたこと。

同ブログに『僕はいち早くコメントを出させていただきましたが、寺島君、金元さん、大亀さんも
それぞれご自身の言葉で皆様にお伝えすると聞いているのでそれを待っていてください。』

…と書かれてる時点で、ブログで謝罪する為の会議が行われ、順次記事として投稿していくことが
決まってたと言うことになる。

学生の頃、俺は虐める側も、虐められる側も両方経験した。

それを元に言うなら今回の騒動による罵声は、本人達に全く身に覚えが無いならイジメと取れるだろうが、少なくとも
こういう記事を書いてる時点で「身に覚えがある」ということになるのでイジメにはならんと思う。



ココロコ事件も、大津イジメ事件のような展開になっていくのかな…やっぱり。
もしそうなら、個人的だけど残念すぎるわ…。

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [その他] | 2012.09.03(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


