他サイト様の更新情報




Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ルーンファクトリー4 冒険記 と 攻略メモ 其の2



ルンファ4の冒険記&メモ 其の2

其の1を書いてから2週間、「ルーンファクトリー4 Wiki*」を参考にしつつ3部開始フラグである「思い出」という名前の
ランダムイベントが発生するのを待ちつつ、畑一面を金野菜で統一したり、キラメ木でジャングル作ったり、
剣花や盾花で一面をうめてみたり、店の商品をLv10の高価格料理オンリーにして、祭りの度に
ボッタクリ商法とかしてみたりしながらイベントを待ってみたわけだが…。

しかし一向に目当てのイベントは発生せず…。

ソフトリセット法を試すのもいいが、3部を開始するまでに出来る事を全部やっとくのも面白いかなーとか思って
色々やってたらゲーム内の時間はどんどん過ぎていって、気がついたら4年目になってたw。

4年目ともなると、祭りの優勝ライン(スコア)もかなりハイレベルになるわけで。
豆まき大会ではシャオパイが19926点とかトンでもスコアを叩き出す始末…。
どんなに頑張っても16224が限界でシャオパイには勝てず。

問題の街イベントのほうはかなり消化したので、そろそろ発生して欲しいなーとか思ってるんだが?
「思い出」発生を検証された方の話では、リアル運がかなり関わるらしく、ソフトリセット法でも発生しない時は
どんだけやっても発生しないそうな。

じわじわ消去法で行けばいつか必ずって事なんだろうけど、時間掛かりすぎw。
街の人との友好度もバレットとトゥーナ以外は15を超えちゃったし、シアレンスのおかげで
レベルも凄い事になってきた。

あ、そういえばボスモンスターを仲間にしまくるとモンスター小屋がヤバイ事になるのな。
ただでさえ割とデカイやつが多いのに小屋のひと部屋が狭いせいで何が居るんだか分からん事もあるw。
ボスモンスターは「乗る」ことで色んな技が出せて面白いからいいんだけどさ。


という訳であとは攻略メモを少し。

虫メガネは防具に
  wikiに書かれてるように、農具を作る際に虫メガネを混ぜておくと土や農作物の状態などを見れて便利なのだが
  持ち替えないと見れないのが難点。しかし、防具に1個混ぜれば武器枠に何も持って無くてもいつでも状態を
  見れるようになるので便利かも。

レアあきかん
  割とどこでも釣れるレアあきかん。
  個人的には帝国領のトンネル内右の穴に落ちた先にある池が釣り易い気がする。
  一番小さい魚影より一回り大きいものを狙うと釣り易いかも。

メッシライト鉱石&グリッタ輝石
  レアあきかんとクローバーで強化したハンマーだと、メッシライトの場合は地域や鉱石の種類に関係なく
  出るようになった。
  グリッタ輝石はおおきなキラメ木を上記ハンマーで叩くとかなりの確率で出現する。
  最上位ハンマーの「プラチナム」だと尚良し?

お金の上限
  どうやら20億ゴールドが限界っぽい。



- 余談 -
とりあえず当面はルンファ4とPS3のボダランGOTYをやりつつ過ごす方向。
ドラクエは鑑賞専用でプレイはせず。手を出すと積む危険性が高いので。
ていうか、ルンファ4が濃ゆ過ぎるのでそう簡単に終わらない気がするw

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [3DS関連] | 2012.08.17(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
3位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


