他サイト様の更新情報


真・三國無双6猛将伝をやってて変なことになった…

真・三國無双6のデータがあったので引き継いだ上で猛将伝のレジェンドモードをプレイ。
修羅で全ステージ制覇し究極で呂布の武器と将軍位を獲得、そのまま究極武器の収拾を続けてた。

そして呉郡の戦いの孫策軍をプレイし、戦闘終了直後の黒画面でフリーズしたので再起動した。
そしたら進行状況そのままの状態(過去に取った武器や育てた武将情報、「究極」開放は維持)で街だけが初期化。

下の写真がその図。

進行状況の手っ取り早い証明としてトロフィー画面を出してみたが、写真左上を見て貰うとわかるように
街が最初の状態である「荒廃」戻ってる。
更にそれに伴い支援獣も初期化されてた(交易所が消失した為?)。



街を1ランク上げるには特定のステージをクリアすればいいのだが、この状態の街は、特定のステージをクリアしても
全ステージをクリアしても変わらなかった。

究極が開いてて、成長状態も維持できてるならいいじゃん!って普通なら思うかも知れんが。

写真でもわかるとおり、行政府と同じ位置の右側に居るべき「学問所」が消滅してるため、兵法書を購入して
武将強化をすることが事実上永遠に不可となるうえ、交易所も開かないので支援獣はクロニクルで取ってくるしかない。
それには真・三國無双6のディスクが必要となるうえ、引き継いでるにも関わらずデータが壊れてるのか
こちらも初期状態になってる為、イチからクリアしていく必要がある。

まぁ騎乗笛チャージさえできれば何とかなるんだろうが、駄馬しか居ないってのはチョット…。
赤兎馬と絶影は欲しい。。。

こりゃー、やり直せって事かね。
ここまで来て。

超絶作業ゲーなのにこれはチョット笑えん…ですよ?

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [PS3 Game冒険記] | 2012.07.29(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters