他サイト様の更新情報


ドラゴンズドグマ(Dragon's Dogma) 攻略の足跡


Dragon's Dogma
攻略の足跡

コメント
--

更新
・裏技のニンジン稼ぎ 修正



Amazon

FAQ
 :セーブって1つしか作れない?
 :YES。ただし、コピーは出来る。

 :村や町の屋根からいける場所にある宝箱(チェスト)の中身ってランダム?
 :一部を除いてランダムっぽい。

 :NPC死んだけど復活する?
 :する。

 :牛!狩り過ぎると牢獄にぶち込まれるよ?
 :1日に5匹以上狩るとダメっぽいが、覚者が攻撃された事によるポーンの撃破はカウント外みたいなので
   牛の背中に捕まればいい。
   するとすぐに牛が走り出しポーンが牛を倒してくれる。

 マデリンどこ?
 :ポーンの編集が終わったら最初の港町に戻って宿屋に入ると居る。
   1回話しかけるとサブクエが受けれる。事前に1000G用意しておくこと。

 献上品の覚書ってどこにある?
 :領都グラン・ソレンのフォーニバル邸(領都富裕区西の建物)、2階奥の部屋の隅。
   ついでに1階にある「感謝状」も取っておくとあとが楽になる。

 :オススメの稼ぎ場とかない?
 :領都グラン・ソレンの北西(橋を渡った先)に体力が回復できる泉がある。
   ここを拠点に魔物狩りをすることでレベルやジョブポイントなどを稼げる。
   ただしジョブにもよるが、最低でもLv18くらいは無いと厳しいかも。
   近くにサイクロプスが居るので注意。

 :なんか打たれ弱い…
 :ジョブチェンジで一旦ウォリアーを選択し、アビリティの「鉄壁」を覚えるといい。
   これが有るのと無いのでは随分違ってくる。
   同様に魔法系ジョブの「耐魔」も覚えておくとかなり楽になる。

 サロモの魔道書ってどこ?
 :港町カサディスの西(呪い師の森のさらに西)エルンスト城塞跡の天辺にある宝箱の中。
   (螺旋階段の突き当たりの更に上。落ちないように城壁を伝って行けば取れる)

 白蛇皮の財布ってどこ?
 :領都グラン・ソレンの北西の川、サルファーリザードマン(ステルス)が大量に居る場所、
   夜間だとワイト討伐ミッションが始まるエリアの北側の川岸。
   2本ある倒木のうち西側の倒木(トゲトゲしてない方)の近くの川の中。
   ランダムで「小さい木箱、樽、魚スポット」のどれかになる。

   参照写真 1: 場所 (×1が付いてる辺り)
   

   参照写真 2: ポイント (光ってる辺り)
   

 :報酬で「ドクロを60個」貰ったけど要らないよね?
 :捨てずに取っておくべき。
   のちにドクロを66個集めてくるという依頼が受けられるようになるため。

 腐りかけの幻の肉ってどこで取れる?
 :石切り場のMAP中央付近のレバー近くの木箱(固定)や宝箱(ランダム)から入手できる。
   ただし、時間によっては密閉瓶を持っていかないと持ち帰るまでに完全に腐り切るので注意。
   ウルドラと戦えるならウルドラに勝つと3~6個手に入る。
   既に腐ってる時もある。

 :ワープアイテム「刹那の飛石」高くない?
 :入手後一定期間(おそらく宝箱復活と同じ時間なので10日)にポーンギルド脇の「戻りの礎」中央に湧く。
   フォーニバル邸で買えば10000Gで買える。

 金の彫像ってどうやったら手に入る?
 :フォーニバル邸の子供クエスト「気まぐれ街巡り」をパーフェクトクリアで貰える。
   ただし、以下の条件に当てはまってしまうとアウトになるので注意。
    ・シモーヌから一定以上離れ、「責任持って~」と言われたらアウト。
    ・かくれんぼで見つけられなかったらアウト。
    ・「門まで駆けっこ」でシモーヌより先に到着しちゃうとアウト。

    《かくれんぼのシモーヌの場所(ランダムで場所が変わるっぽい)》
    ・酒場の裏  ・宿屋の暖炉脇

   金の彫像はこの1つ限りかもしれないため、複数の商人にあげたい場合は
     贋作を作るといいかもしれない。

     どうやら贋作は効果無いみたい。

 :どちらにあげるのがいいの?
 :強い装備が欲しいなら武器屋。
   見た目にこだわるならマデリン。

 銀の彫像は?
 :呪い師の森のセレナの家の窓辺にある。
   ※大抵は銅だが、たまに銀が置かれてる時がある。
   それ以外だとポーンギルドで受けれる最果ての洞窟のサイクロプス討伐クエストの報酬。

   銅の彫像は呪い師の森のセレナの家かフルフィギュアの祠。

 :呪い師の森のセレナが行方不明になったんだけど?
 :カサディスの私室に移り住んでる。

 :ベルセルクの装備ってどこに売ってる?
 :石切り場の商人ミッションをクリアすることで石切り場から敵が居なくなり、依頼主の商人が中で店を開く。
   装備品はその商人が売ってる。

 :噂のTバックってどこで手に入る?
 :名前は「シルクランジェリー」主な入手場所は衝天砦跡のレア宝箱から。
   ゲーム後半ならマデリンに金の象を渡せば買えるようになる

 :フォーニバル有罪ルートで決戦後だと「刹那の飛石」は入手できない?
 :領都に開いた穴にダイブすることで行ける様になるエバーフォールのハーピー系の敵(主にサキュバス)が
   落としまくるので拾うといい。

 :ウルドラってどこ?
 :1周目だと、領都に開いた穴(エバーフォール)の慟哭の間に飛来する。
   一定時間で飛び去り、再度慟哭の間に呼ぶには一旦エバーフォールを出て
   ゲーム内の時間を1日以上空けないと現れないみたい。
   刹那の飛石で戻ってもいいし、ループして最初の右の足場に着地すれば飛石無しでも地上に戻れる。

 :終盤の装備品高すぎ!
 :クエスト「真理は深き高みにあり」で入手できる「竜の鼓動」を集めまくって売ればいい。
   20個と言わずすぐに集まるのでお金稼ぎには丁度いい。
   さらに経験値も稼げて一石二鳥。
   慟哭の間でウルドラを倒した場合は一気に15個以上手に入る。

 :ドラゴン戦後、マデリンはどこに居る?
 :カサディスの宿屋。好感度が高くドラゴン戦で登場したあとなら自宅で店を開いてる。

 :実績(トロフィー)の「救世主」が取れないよ!
 :Wikiの「簡易クエストリスト」を見ながらやるといい。
   (Dragon's Dogma - ドラゴンズドグマ @ Wiki - サブクエスト)

 :経験値稼ぎしたいけどオススメは?
 :個人的なオススメは領都~長城砦までを移動しながら大型の敵を狩っていくパターン。
   領都出発を夜にして行けばワイト、サイクロプス×2、キメラ×3と戦える。
   経験値アップ系の消費アイテムがあれば尚良し!
   レベル稼ぐだけならレンジャーが楽かも。

 
 

 
 


MAP
 ・フィールドマップ - ドラゴンズドグマ(Dragon’s Dogma) 攻略Wiki : ヘイグ


トロフィー一覧

Dragon's Dogma
プラチナマスター全てのトロフィーを集めた
ブロンズもう一つの戦いプロローグをクリア
ブロンズ旅立ちカサディスを出た
ブロンズ相棒自分のポーンを呼び出した
ブロンズあの首を狙え!徴募隊に認められた
ブロンズ運び屋領都グラン・ソレンに入った
ブロンズお役所仕事城からの証明書を受け取った
ブロンズ王より立派な冠決起集会に参加した
ブロンズ急使褒美の場に立ち会った
ブロンズ派手な着地緊急任務を達成した
ブロンズ帰郷リディルを受け取った
ブロンズ深き高み世界の深奥を覗いた
ブロンズ奥底無限のくびきを脱出した
ブロンズ繰り返す世界慈悲の一撃を与えた
ブロンズ孤独王になる力を得た
ブロンズ咆哮新天地に遣わされた
ブロンズ安寧かりそめの平穏を求めた
ゴールド解放全てを終わらせた
ブロンズ世話焼き掲示板クエストを50個クリアした
シルバー救世主クエストをすべてクリアした(掲示板クエスト等除く)
ブロンズ多才な人主人公が転職した
シルバーその道のプロ1つのジョブでスキルをコンプリートした
ブロンズ狩りし者敵を3,000体討伐した
ブロンズ八つの瞳ハイドラもしくはアークハイドラを討伐した
ブロンズ見つめられてイービルアイを討伐した
ブロンズ先駆者たちドレイク、ウィルム、ワイバーンそれぞれを討伐した
ゴールド多重世界の英雄ウルドラゴンを討伐した
ブロンズ路上勧誘直接勧誘してポーンを雇った
ブロンズ人材派遣リムを介してからポーンを雇った
ブロンズ名雇用人ポーンをたくさん雇った
ブロンズ多才な相棒メインポーンが転職した
ブロンズ蘇生竜の鼓動で誰かを復活させた
ブロンズ詐欺師贋作を入手した
ブロンズ調合調合をした
シルバー突然変異竜の力により装備品が特殊強化された
ブロンズ収集家武器・防具を累計350種入手した
ブロンズ女装パーティの誰かが女装をした
ブロンズマメな人街人らにプレゼントを50回渡した
ブロンズデート街人らの同行依頼(掲示板)を完了させた
ブロンズ一途街人1人の好感度を最大値にした
ブロンズ紺碧の鍾乳洞紺碧の鍾乳洞に入った
ブロンズ石切り場跡石切り場跡に入った
ブロンズ霊吸いの峡谷霊吸いの峡谷に入った
ブロンズ涸離宮涸離宮に入った
ブロンズ最果ての洞窟最果ての洞窟に入った
ブロンズ旅慣れた人ロケーションマークを50箇所発見した
ブロンズグランシス案内人ロケーションマークを100箇所発見した
シルバー世界を識る者ロケーションマークを150箇所発見した
ゴールドもう一つの姿2周目をクリアした
シルバー長者累計で10,000,000G以上入手した
ブロンズ開業マデリンが店を開いた
http://trophies.ps3wiki.net/DRAGON27-S20-DOGMA.html


小ネタ・裏技・バグなど
 ◇小ネタ
   ・初めの方のクエストでハイドラの首を運ぶ際、荷車を引っ張る牛に掴まって移動したり出来る。

   ・「戻りの礎」はでかいモンスターが出没する地帯に設置しておくとレベルアップが楽になる。
    2周目以降なら1個は呪い師の森の海側出口(東の出口)出てすぐのところに置いておくと何かと便利。

   ・宝箱は大体5~10日くらいで復活。中身はジャンルは固定で種類が変わる。
    事前にセーブしてロードを繰り返せば任意のアイテムを入手できる。
    ユニーク武器も10日で復活を確認。(一部復活しない?)

   ・商人が売ってる商品は2日~3日で補充される。

   ・巨大な敵は2日くらいで復活する。
    (例外もあるみたい)

   ・2周目の引継ぎ要素:
    Lv EXP 装備品 アイテム 倉庫内のもの全部 お金
    リム ジョブランク ジョブポイント スキル マップ情報
    お店の発展度 ポーンの知識

   ・

 ◇裏技
   ・簡単お金稼ぎ!
    開始直後の方は、まずストーリーを少し進めてポーンが雇えるようにし、2人雇って
    自分を含め4人パーティにする。
    2周目以降の場合は彫像などの割引効果アイテムのみを所持、それ以外は何も持たない。
    武器防具も一旦倉庫に送っておく。
    次にカサディスのおばあちゃんが経営するお店「イオーラの家」(武器屋の隣)に行く。
    そこで「ニンジン」を所持金限界(150Gだけ残す)まで購入する。
    購入したら宿屋で3日寝て朝に起きる(ここで150G必要)。
    装備品の有無で日持ちに変化ありかも?2日でいいという情報もあるが検証した時は3日だった。
    この時点でニンジンが「腐りかけ」になってれば成功(重量限界まで買ってた場合「OVER」と表示される)。
    「腐りかけのニンジン」を全部売り、再び新しく「ニンジン」を買う。
    以降繰り返し。
    割引無しでも10万Gで購入し「腐りかけ」で売ると12万Gの儲けになる。
    最大割引だと75Gのニンジンも52Gになる。
    ソーサラーのアビリティ「談判」もあると更に効果的。
    基本的に「腐りかけ」になるものなら同様の事が可能だと思うが、序盤でなおかつ、
    倍額以上となると「イオーラの家」が早い。



Link's
 ・CAPCOM:Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ) 公式サイト
 ・CAPCOM: THE GRAN SOREN TIMES - Pawn Community

 ・Dragon's Dogma - ドラゴンズドグマ @ Wiki
 ・DRAGON'S DOGMA 攻略wiki
 ・【Dragon's Dogma】ドラゴンズドグマ攻略wiki [GAME-CMR.com]
 ・ドラゴンズドグマ(Dragon’s Dogma) 攻略Wiki : ヘイグ
 ・ドラゴンズドグマ Dragons Dogma 攻略 プレイのコツ 裏技など メモ
 ・

 ・DRAGON'S DOGMA - PS3 トロフィー まとめwiki
 ・Dragon's Dogma - XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

関連記事

Trackback [1] | Comment [2] | Category [PS3 攻略の足跡] | 2012.06.07(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2013.10.24(Thu) 18:51 | | ▲PageTop



Comment

Private

 


25Gで人参買えねえよ52Gだろ?

2012.06.06(Wed) 21:25 | no name [URL] | 編集 | ▲PageTop

申し訳ない!

確認した!
確かに52だった。

2012.06.07(Thu) 03:29 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters