他サイト様の更新情報


噂の「機動戦士ガンダムUC」とやらを見てみた。





機会があったので5話だけでもと思ったら、まさかの全話通して見てしまう事になるとはw!


Twitterやフレ内で話題になってる「ユニコーン5話」と「面白かった」と言う意見。


俺はガンダムについてはそれほど詳しくない。
むしろ殆ど知らない。

無双シリーズのガンダム無双3でユニコーンを始めて知ったくらいのもの。


UCの「episode 5」は5/19から先行配信されてて特典もあると聞いた。
そして偶然にもその機会もあった。

で、面白いならとりあえず「5話」だけでも見てみようと思った。


……


いやー、こりゃ罠に嵌ったわw。
途中から見ちゃって、面白かったら全話見たくなっちゃうじゃないか!

過去の話もPS-Storeで配信されてるってのもまたイイ。
わざわざレンタルショップまで行く必要もないしw。

あまり手持ちPSNチケットの残高がなかったのでHD版とSD版を選べられることと、
SD版は価格が少し安いところにも救われたw。


改めて、1話~5話まで通して見て、見せ方(魅せ方?)がウマイなーと思った。
なんというか、シリアスな中にも笑いや和みが仕込まれてて見てる側を疲れさせない構成や、
手描きアニメならではの柔らか味や硬い質感も流石で(一部CGだということですが)。


ただ、流石に5話までを見てしまうと今後の構成が少しだけ読めてしまうのは俺の悲しい癖…。
リディ…。


先読み出来てしまって尚、最後まで見てみたいと思える作品は少ない。
多くの者を魅了したオリジナルガンダムからの直系シリーズは、虜にする力も違うなw。

見事に俺も魅了されちまったよ。。。


当初、全6話で構成するはずだった「機動戦士ガンダムUC」も、新たにもう1話「episode 7」を追加し、
全7話構成になったと聞いた。
「episode 6」が来年の春になることも。

でも、次回も見てみたいと思う。
結末を、この話がどう帰結するのかを見てみたいので。



おっと、それと最後になったがPSNオリジナル購入特典と言うのは非売品のアバターだそうな。

1000名はいいとして抽選かぁw。




Link
 ・機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]
 ・プレイステーション® オフィシャルサイト - 機動戦士ガンダムUC episode 5「黒いユニコーン」
 ・プレコミュ - 公式ブログ「『機動戦士ガンダムUC』episode 5「黒いユニコーン」


この記事はPlayStation(R)Store機動戦士ガンダムUC』紹介企画に参加して書いています。
本企画への参加及び記事掲載は無報酬ですが、『
機動戦士ガンダムUC』を視聴した実費のみ提供を受けています。
また、事実誤認の修正ならびにこの文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。


関連記事

Trackback [1] | Comment [0] | Category [その他] | 2012.05.21(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【噂の「機動戦士ガンダムUC」とやらを見てみた。】

機会があったので5話だけでもと思ったら、まさかの全話通して見てしまう事になるとはw!

2012.05.21(Mon) 19:57 | まとめwoネタ速neo | ▲PageTop



Comment

Private

 


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters