他サイト様の更新情報


ドラゴンズドグマ 体験版の感想とバグの報告


とりあえず感想とバグの報告を。


やってみて思ったのが少し慣れを要するかな?って感じの印象。
思ってたよりモッサリ系だが慣れてくるとおもろい!

キャラクターエディットはスカイリムよりは自由度あるけど、ベース体型で微妙に変化が生まれるため
何度か作り直す形になってちょっとめんどくさいかも。

体験版なので遊べる範囲は凄く狭いのは仕方ないとして、細かい挙動や和ゲーっぽいこだわりはちゃんと伝わった。
あと、グリフォンの背中によじ登って空飛んだり、「今がチャンスです!」って言いながら敵を羽交い絞めしてる味方を
掴みアクションで間違えて投げちゃったり、固有アクションによる他のゲームではできない事が出来るのも魅力。
感じ的にモンハン臭が強いので、モンハンに慣れてる人なら多分すんなり馴染めるのではないだろうか?

ただね、一言だけ言っていいかい?


和ゲーなのに何で音声を日本語にしなかったのさ?


パーティメンバーしゃべりまくりなのは賑やかでイイんだけど、画面左側にワラワラと出てくる字幕枠が何とも…。

戦闘中は字幕をイチイチ読んでられない!
正直そんな余裕は御座いませんw!

おまけにこの字幕枠が結構デカイ!

画面の左半分をこの字幕枠が忙しなく流れるため読んでると戦闘できないうえにボコられるし、
逆に戦闘に集中したくても字幕が被りすぎてて敵が見辛いし。

特にグリフォン戦で何度もそう思った。
夜戦だとただでさえ見えづらい敵が更に見え辛くなるのですよ!



あと、体験版専用(…と、思われる)バグを3個。

・プロローグ戦で味方を投げた際に、格子の向こう側に飛んでいってしまって味方が帰って来れなくなる。
 この状態でもクリアは出来る。
 (箱版で確認)

・グリフォン戦では一定範囲に見えない壁(体験版仕様の壁)がある。
 川の方の見えない壁と岩の隙間(?)に立ちグリフォンの突撃で吹っ飛ぶと壁の外に出られる。
 (突撃を受けた時、一旦岩にめり込むような形になる)
 とはいえ、一回出てしまうと何故か戻れない。味方は自由に出入りできてるのに。。。
 一定以上進むと突然地面がなくなり墜落死する。
 (PS3版で確認)

・同じくグリフォン戦。
 街(城?)を正面として右側の崖にグリフォンを突撃させると時々ハマる。
 接近しても一切攻撃してこなくなるが、見えない壁の外になるため、こちらの攻撃手段が弓矢だけになる。
 時間は掛かるが、この状態でもちゃんと倒せる。
 (PS3版で確認)



思ってたのとチョット違うけど、体験版でも楽しめたので買う方向で確定。

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2012.04.25(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters