他サイト様の更新情報


PlayStation4、2013年に発売?

2013年のホリデーシーズンに発売されるらしい、PS4こと「Code Name: Orbis」。
最初「オービス」としか聞かなかったので、速度違反取締装置のアレかと思ったw。

信憑性の高い米国ゲーム情報サイトkotakuによると、PlayStation4の名称(またはコードネームか)はOrbis(オービス/オルビス)で、2013年のホリデーシーズンに発売される。CPUはAMDx64、GPUは4096×2160の描写が可能で、1080iで3Dもプレイ可能なAMD Southern Islandsであることが分かった。
痛いニュース(ノ∀`) : PlayStation4の名称は「Orbis」…AMDx64CPU、PS3互換なし、2013年発売か

和訳の情報元として上記サイトで個人的に気になったのはコレ。
 ・PS3互換はなし
 ・中古対策あり
 ・性能は次世代の箱より低い


互換ないんだ…。
互換に関しては毎回ユーザーから言われてるはずなのに、また互換機能つけなかったのか。

そして中古対策。
EAを筆頭に増えてきてる中古対策だけど、いちユーザーとしていうなら、中古があると結構嬉しいんだけどね。
「中古対策あり」とされてる以上、強化されるんだろうね。
PCゲーム同様にパスコード制にでもするのかな?

最後に気になったのはスペック。
次世代版の箱より悪いのか…。
つっても「次世代版の箱」に関しての情報がまだしっかり入ってきてないのでなんとも言えんけど、
スペックが低いとそのまま作られるゲームの種類に影響を及ぼしそうなんだよね。
最初にどっちを買うかってなった時、決め手になるのはどちらに面白そうなソフトが多いかって点なので。

ま、今の段階で騒いでも仕方がないんだけど。
もうちょっと情報が揃うまで生暖かく見守るとしますかw。
関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2012.03.30(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters