他サイト様の更新情報


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ワンピース海賊無双、オンラインにも対応?

13日にプレス発表会を終えた「ワンピース 海賊無双」。
各方面に色々情報が載る中、家庭用ゲーム@2ch掲示板に気になる画像が。

それがコレ。



ダミーパッケージの裏面のリーク。

そして気になってる概要部分。


プレイヤー人数:1-2人(オンライン時:1-2人
AVチャット


オンラインあるの?マジでか!?
発売日まで約2週間くらいだけど公式には何にも…。

オンラインってことは協力できるってことだよな。
ルフィとエースで暴れたいわw!



あと他にも少し気になる情報をプレス発表会記事を書いてた「GAME Watch」さんで見かけたので抜粋。
それはこの写真。



画面の右上にあるミニマップを見て欲しい。
それを拡大したのがコレ。ボヤケちゃったけど。。。



各拠点エリア(ワンピ無双ではナワバリ?)が枠に囲まれて色分けされてる。
これはOROCHIなどにある戦場の仕様ではなく、「ガンダム無双3の拠点戦場仕様」である証。

このつくりだと、問答無用でボス戦に持ち込む戦い方はおそらく出来ない。
何故ならガンダム無双3は特定条件を満たすか敵の士気を下げないと総大将が出現しなかった。
つまり総大将を出す、またはイベント戦を起こすためには必ず各拠点を巡る必要があるかもしれないという事。

まあストーリーがしっかりあるぶん、ハショっていきなりボス戦とかさせたくないって事なのかな?

更に気になるのはガンダム無双3と同じ仕様だとするなら拠点と拠点を繋ぐ通路には敵が出ない恐れがある点。
ガンダム無双3では拠点に雑魚敵が湧くことはあっても拠点外(通路など)に敵が湧くことは無かった。
拠点に沸いた敵が通路に流れてくることはあるかもしれないが、それは中立拠点があるときか、
プレイヤーが近くにいる時だけだったはず。


てか、OROCHIタイプでもガンダム無双タイプでも、俺的にどっちでもおkなんだけど、
人によってはヤダ!って人も居ると思う。


個人的に言いたい事があるとするなら拠点は四角ではなく、もっとこう…いろんな形があってもいいんじゃないか?
って思ったりする今日この頃。

見やすさを重視したらこうなった!って言われちゃったらそれまでなんだけどw



◆プレス体験会リポート記事リンク
 ファミ通.com
 名シーンに“オリラジ”藤森が涙――ハンコックに扮した“SDN48”芹那も登場した『ワンピース 海賊無双』発表会

 電撃オンライン
 原作者の尾田栄一郎さんも期待のコメントを!『ワンピース 海賊無双』発表会に王下七武海から2人が集結!?

 GAME Watch
 バンダイナムコ、「ワンピース 海賊無双」プレス発表会を開催!

 4Gamer.net
 森さんやSDN48芹那さんも大満足!「ワンピース 海賊無双」プレス発表会の模様をレポート

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [ワンピース 海賊無双] | 2012.02.14(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
3位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。