他サイト様の更新情報


TurtleBeachのゲーム用ヘッドセットを使ってみた。




今回は「Ear Force XBOX用ゲーミングヘッドセット TBS-X12」と
Ear Force PS3用ゲーミングヘッドセット Programmable Wireless Headset TBS-PX5」を
使ってみたのでレポートします。


Amazon



まずは「Ear Force PS3用ゲーミングヘッドセット Programmable Wireless Headset TBS-PX5」から。


値段が値段だけに立派な装置付ですw。
付属のケーブル類が多いですが、据え置きとして使うなら問題ないかと。

まず肝心の音ですが、FPSやTPSに特化してる感が強いです。
爆発や射撃音、その他細かい音などは映画館並みに臨場感があっていいんですが、かわりにゲーム内の音声や、
チャットボイスが聞き辛かったりする場面がチラホラあって残念な点も。
そのほか、こちらが発したボイスを相手側が聞き取りにくい事もあるようなので相性があるのかもしれません。

他のジャンルをやる分にはかなりいい質の音響効果が得られました。

あと映画や音楽を観たり聴いたりする時にもいいかもしれません。




次に「Ear Force XBOX用ゲーミングヘッドセット TBS-X12」。


こちらは値段の割にはかなりいい感じです。
やはり音の広がりがFPSやTPSに特化してる感は否めませんがw。

普段スピーカーから出てる音では聞こえないであろう音もしっかり聞こえて、まずそれに驚きました。

あとゲームの音声とチャット音声を個別で弄れる点と、自分の発する声がどれくらい大きな声になってるかを確認できる
マイクモニターがあるのは個人的に高評価。

ヘッドセット系で一番問題なのがゲームの音量を上げ過ぎるとチャット時に声が聞き取り難くなったり、
ゲーム音量があがると必然的に発する声も大きくなる事があるが、それが弄れたり見ることが出来るのは、
嬉しい機能だと思いました。

あと当初、Xbox360用ヘッドセットがこちらの環境の問題で使えなかったんですが、色々工夫して
VGAケーブルで繋ぐなどして使えるようにしてみた。
ただ、VGAで繋ぐと時々音が飛ぶ現象を確認。
友人の環境下でも試してもらいましたが、やはり起きることを確認したので仕様なのかもしれません。

それを除けば、十分過ぎるほどお勧めできる商品だと思います。




どちらのヘッドセットにも言えますが、音量を必要以上に上げると、周りの音が聞こえなくなりがちで
電話や来客に気付かなくなることもあるので使用する時間帯によっては注意が要るかもです。

あと爆音状態で聴き続けてると、耳を悪くする恐れもあるので諸々注意が要りますねw。

Trackback [0] | Comment [1] | Category [つかってみた!] | 2011.12.04(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.sakura.ne.jp/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2011.12.04(Sun) 04:50 | farr [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters