他サイト様の更新情報


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

【Xbox360】 公式先行、新機能ビーコンで『この指とまれ!』



XBOXの公式、Xbox.comに昨日から組み込まれた機能「Beacon」。
今年6月のE3-2011で発表されたXbox LIVEの新機能で、次の本体更新で組み込まれる機能です。

この機能はフレンドとより一層遊びやすくするための機能で、いま遊びたいゲームをマッチングしてくれるというもの。

要は「この指とまれ」を自動処理するもので、遊びたいゲームに対して「ビーコン」を設定しておくことにより、
フレンドリスト内の誰かがそのゲームを遊びはじめたとき、あるいはビーコンを発信したときに
通知で知らせてくれる機能です。
ビーコンは一度に三つまで設定でき、任意でテキストも追加可能。
(たとえば「ボイスチャットありでチーム戦」なり「希少アイテムがでるまで周回」etc)。

新たに加わった Beacon により、たとえばA「誰か一緒に遊ぶ人が来たら協力プレイをしたいけど
それまでは一人用ゲームで遊ぶ」> B「協力プレイしたいけど一人用ゲームをプレイ中みたいだから
別のを遊ぼう」といったすれ違いも解消できます。

従来も相手が読んでくれる・書いてくれることを期待してステータスメッセージやTwitterを使ったり、
あるいは個別に直接メッセージを送って打ち合わせることは可能でしたが、
Beacon はこれから遊びたいゲームのマッチングをシステムとして自動化して
通知を送ることがポイントです。

ただしXbox.com では Xbox 360本体に先だって実装するため、本体で遊んでいて通知が届くのはアップデート後。
Windows Phone を使っていれば携帯にビーコンの通知が届きます。

Xbox.com刷新、XboxLIVEの新機能「Beacon」を先取り実装 - Engadget Japanese


引用、ほとんど丸写しになってしまった…orz

Xbox.comでは、ソーシャル⇒マイプレイ状況にて確認できます。
関連記事

Theme [Xbox360] Genre [ゲーム]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360関連] | 2011.11.11(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
4位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。