他サイト様の更新情報


バトルフィールド 3 オープンβ中間報告とか


オープンβも残すところあと数日となった訳ですが、ここらでちょっと個人的に思った事などを書いておこうかと。

まずは「攻略まとめ」でも書いたグラフィックの件ですが、色んなサイトで紹介されてる通り箱版の待遇が悪すぎです。
箱ユーザーは怒っていいレベルです。

ここにきてスペック的な差が出始めたといった感じかな?
今更説明するまでもないですが、箱版はおそらく容量的な問題と処理等の問題があって色々省いた結果が
アレなんだと思います。

PS3版はPCに比べ光の反射とか細かい描写の再現が劣るものの、他の部分はあまり遜色ない感じ。


ラグとバグは箱版が激しく、特に一部のバグは正直笑えない。
無敵と銃(メイン・サブ共に)が撃てないのは絶対消すべき。
特に無敵は、やり方さえ分かれば自分でも行えるため一方的な戦いになる。


PS3版もバグは結構あるが箱版と比較すればまだ少ない方(発生する確率的な意味で)。


そんな訳で、やや画質が悪いですが比較動画です。


箱版の暗さがよく分かる。

日光の反射具合や太陽光らしさもPS3が上。
箱版はゲームらしさが残ってる。

PS3版の欠点は「○○が出来ない」系バグが多い事。
暗い場所に居ても体の輪郭がわずかに光ってる為、隠れてても見つかりやすい事。
キャッシュがすぐに溜まるらしくエフェクトが残りやすい事。
同じ場所を何回も爆破する事で出来る深い穴に落ちると、そこから全ての敵を撃ち放題になる事。

以上4点が気になった。


これ以外にも双方共に消しておくべきバグは相当数ある。

中でも多用する『ダッシュ中に段差にぶつかるとダッシュできなくなる』のと、
『発砲時に勝手に立ったり伏せたりする』のも直した方がいいと思う。
割とやっててイラッとくる場面が多いので。


個人的に凄く気になってるゲームだけにバグ取りはしっかりやって欲しいと思う。


あと今作から使えるようになった武器類もある。

海外の公式では武器一覧も公開になりますます期待が膨らむ。
まだアタッチメントは公開されてないが、それも後々公開されると思われる。


発売まで約1ヶ月。


問題はどれくらいのバグが修正されるのかという事。
それだけが気がかり。


Link
 ・weapons : Battlefield 3 Media - EA 海外公式:武器一覧
 ・BATTLEFIELD3 Wiki - BF3 Wiki 攻略まとめwiki


Amazon
関連記事

Trackback [0] | Comment [2] | Category [Battlefield 3] | 2011.10.06(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


お久です(^-^)
βは箱版酷いっすか・・・
BOは両方持ってて、画質・ティアリングの少なさは箱、オンのラグの少なさPS3(何故かw)って感じで最近はPSで遊ぶ事が多いです。
プレイヤースキルの問題でPSの方が無双できるってのもあるんですけどwww
このまま大きな変更なければPS3版かな…。


2011.10.11(Tue) 12:27 | アッシュ [URL] | 編集 | ▲PageTop

アッシュさん

これは随分お久しぶりッスw!
お元気で?

慣れてしまえば圧倒的にPS3版が楽です。
理由の一つとして、仰るとおりラグが少ないのと、バグの発生率も少ないという点が大きいかと。

あと箱版は全体的に暗く「リアル」がウリの本作ではむしろグラフィックの劣化さえ感じたほど…。
箱版とPS3版のどちら推薦するかって聞かれたらPS3と言わざるを得ないレベル。

そんな訳で、俺も多分変更がなければPS3版を買うと思います。。。

2011.10.11(Tue) 18:53 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters