他サイト様の更新情報




Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

【PSP】 医療ハンティングアクション『ナノダイバー』、9月1日に発売


未知のウイルスの脅威から人類を救え




発売元:
   タカラトミー

開発元:
   プレミアムエージェンシー

ジャンル:
   近未来医療ハンティングアクション (アドホック1~4人)

希望小売価格:
   5040円

発売日:
   2011年9月1日(木)


◎人命を救うための医療ハンティングアクション
ナノ・テクノロジーが進化した近未来、人類は未知のウイルスの脅威にさらされていた。
そこで、治療者をナノサイズのデータに変換して患者の体内へと直接送り込む「ナノオペレーション」の実用に踏み切る。
プレイヤーは患者の体内で治療を行いながら、凶暴なウイルスを討伐。
ワクチン生成に必要な、詳細なデータを持ち帰るのだ。

◆Player:ナノダイバー(声:梶 裕貴)
主人公はナノサイズのデータに変換され、ナノダイバー(治療者)として患者の体内へと送り込まれる。
人類の存亡を賭け、未知のウイルスと戦うべく立ち上がる。

◆オペ
患者の体内に入る前に、ウイルスと戦うための準備を行う。強力な武器を生産したり、アイテムを購入しておこう。

◆治療
ウイルスの感染エリアが広がると、患者の容態が悪化してしまう。
感染スポットを見つけたら、治療アクションを使って病状を回復させるのだ。

◆狩り
オペの最終目標は、患者の体内で感染スポットを増やしながら徘徊しているウイルスの討伐だ。
患者の生命を救うために、未知の巨大ウイルスを狩れ。

◆マルチプレイも可能!
PSPの通信機能(アドホック)を使えば、最大4人で協力しながらオペを行うことが可能。
ウイルスの討伐と、感染スポットの治療を分担して進めることで、自分ひとりでは困難なオペをスムーズに楽しく攻略できる。

ナノダイバーPV


まぁ言うまでもなく、もうみんなわかってると思うけどモンハン系です。

ナノセイバー(アニメ)×ファンタシースターモンスターハンター)=ナノダイバー
こんな感じか?


正直な話、俺は流行のゲームを真似するのは悪くないと思う。

重要なのはオリジナル性があるかどうか。
オリジナル性といってもストーリーとか描写ではなくシステム面においてという意味。

ファンタシースターやモンハンになく、ナノダイバーでしか味わえないものがあるならOKだと思う。
そういった工夫があるかどうかが鍵になると思うんだが…はたして??


あと個人的に思ったのはウイルスの名前を架空ではなく実在するウイルス名にしてくれたら良かったのにって思った。
設定が近未来なので仕方ないのかも知れんけど。
病名が分かってもウイルス名までは知らないって人も多い。
ゲーム内でそれらを駆除し情報を得る事でリアルでも予防手段として役立つとかっていうなら
色んな方面にも貢献できるし、何より自分の役にも立っていいと思うんだが…


とりあえずナノダイバー、やってみようかと。
感想のみにするか攻略書くかはやってみて決める~


Amazon

ナノダイバー
ナノダイバー


公式NANO DIVER (ナノダイバー)

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [PSP関連] | 2011.08.19(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
3位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


